社員掲示板

  • 表示件数

仕事でキレられた案件

キレられたではなく、キレたことがあります。
灯油を燃料にする器材があり、その保管場所付近では当然ながら火気厳禁です。
昨今の喫煙事情の悪化から喫煙場所がその倉庫近くに追いやられ、しかも狭いスペースしか与えられていないので、休憩時間にはスモーカーで溢れかえり、エリア外で喫煙する者が少なくありません。
いつか叱り飛ばしてやろうと思っていたところ、そのなかにウチの職員を見つけたので、とっさにお尻に回し蹴りをお見舞いしていました。
器材を管理する立場である者にあるまじき行為だったので、キレてしまいました。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2016-06-22 10:28

本日の案件

怒られた案件、
私のお仕事は土日休みなのですが、
土日休んだら怒られました。
仕事はもう終わっているからやる事ないですと言ったら、新人は休みを返上して勉強しろと言われ、半年に1回しか土日出勤しない上司に言われたくないわ。と思ってしまいました。

ちなみに休日手当は出ません。

いつまでもまちこ

女性/33歳/埼玉県/会社員
2016-06-22 10:26

今日も1日がんばる!

今日の午前1時に仕事を終え、帰宅して食事などをすませてから布団に入ったもののそこから2時間寝れず、いつも通り6時に目を覚ましてしまった朝を迎えました。今日はこれから出勤です。大変なことがあることは知ってます。でも、自分に与えられた試練?だと思って頑張ってきます。

怜ちぃー

女性/33歳/静岡県/医療関係
2016-06-22 10:24

【サクラセブンズ応援部】選手たちも書き込む掲示板に応援メッセージや「チアアップソング」を届けよう!

毎週木曜日「目指せ!女子7人制ラグビー世界一!スカロケサクラセブンズ応援部」では、リオ五輪に出場する女子7人制ラグビー・通称「サクラセブンズ」を応援しています!特設サイトでは、選手たちのプロフィールを掲載しているので、ぜひチェックを!また、彼女たちの素顔をより身近で感じてもらうため、サクラセブンズ応援部の専用掲示板を設置!こちらの掲示板には、サクラセブンズの選手たちがメッセージを書き込んだりすることも!あなたもメッセージを書き込んで、会社勤めをしながら世界の頂点を目指す彼女たちを全力で応援しましょう!また、試合前の選手たちに聴いてほしい音楽「チアアップソング」も募集中!世界に勝利の狼煙を打ち上げるべく、選手たちを音楽のチカラで盛り上げましょう!

サクラセブンズ応援部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-06-22 10:12

『淫らな青ちゃんは勉強ができない』のレビュー、お待ちしています!

毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『淫らな青ちゃんは勉強ができない』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部掲示板」へ!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、図書カード1000円分やマンガ全巻が当たるチャンスも!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-06-22 10:11

仕事で怒られた案件

新入社員のころ、休憩時間のことでキレられました。
休憩時間が数秒長かっただけなのにキレられました。

自分の時計に合わせて行っただけなのに。(笑)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-06-22 10:04

仕事で怒られた案件

私はよくお客さんに怒られます。

自分では神対応なつもりだったのに
お客さんには雑に見えたらしく、こっ酷く怒られました。

「え?それくらいでキレるの?」って思う事もしばしば。
感じ方は人それぞれ。と思って前向きに生きています(笑)

マイティー

男性/39歳/埼玉県/会社員
2016-06-22 09:57

きのうの議事録見ました、ガガガガビーン!!!

スペイン坂スタジオの見学、えーと、ひとりでしょ、ふたり、さんにん・・・( ̄■ ̄;)!?

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-06-22 09:51

おはようございます!

今日も1日よろしくお願いします( ^ω^)

いわのふ!

男性/42歳/埼玉県/会社員
2016-06-22 09:50

案件関連?

私は導火線が短いです。
顧客対応も仕事の1つですので、部下がいれば教育として、普段の生活であれば私の勉強の材料としてキレて相手の対応を見ることがあります。

クレーム相手の対応プロセスは以下の通りです。

1 受け止め
2 クールダウン
3 認識の確認
4 約束と感謝

相手の困ったことをよく聞き、相手をなだめ、問題点を把握して相手と共有して、解決策を一緒に作り上げる。最後に相手の指摘に感謝していることを理解してもらう。

ところが人間は弱いもので、威圧的にこられるとその場から早く逃げ出したくなります。1度逃げれば、相手はどんどん漬け込んできます。

キレた相手は何かわかって欲しいことがあります。そこを理解して、一緒に解決を図ることで相手とはより良い関係が築けます。

ただし、単純なかまってちゃんは論外です。髪の毛を金色やブルーにしてパワー全開でボコります。(笑)

別件、寝不足です!今日は導火線も安全装置も付いておりません。一瞬即発状態で〜す。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-06-22 09:43