社員掲示板

  • 表示件数

暑い中案件

本部長、秘書、スタッフ、社員の皆さん、お疲れ様です。

僕は、外を回って仕事をしています。
常日頃から美白に憧れているので、日焼けには細心の注意を払っています。
日焼け止めと日傘をさして外を歩いているのですが、なぜかどんどん焼けていきます。

営業先で、「おっ、エリーちゃん、真っ黒だね!海で遊んできた?!」と言われることもしばしばあります。
ヘラヘラ笑いながら「仕事で焼けてます」と言うしかないです。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-08-01 14:05

あーあ・・・

ヘッドホンの返品聞かなかった・・・

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-08-01 14:03

案件

こう暑いとお菓子が売れません!

仕方ないので立科で心と体をリフレッシュして9月から頑張ります(^o^)

とだなみ

女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-08-01 13:58

今年ラジオからまだ聞いてないなー

フジファブリックの陽炎が聞きたい!!

早く掛けなきゃ真夏のピークが去っちゃうよー

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2016-08-01 13:58

本日の案件

お疲れ様です。

勤務先の店の厨房は、男性2人が立つと既にギリギリな程に狭いです…。

普通に手を伸ばせば届く所に、業務用のコンロ2つと70Lの圧力鍋、
家庭用のコンロが4つ、目の前にはデカい茹麺機が鎮座しています。

お客様が来店されれば、当然茹麺機は沸騰しっ放し。これだけでも汗だくモノですが、
仕込みと重なって周りのコンロがフル稼働すれば、厨房が灼熱に包まれます(´Д`)

店内にはクーラーや換気扇はありますが、排熱が間に合ってません。
冷蔵庫を開けるフリをして水でも飲まないと、まず脱水症状を起こします…

追伸 本日、スペイン坂に最終出勤予定です。
スタジオをしっかり目に焼き付けておきますよ…

つきのわ上等兵

男性/44歳/愛知県/会社員
2016-08-01 13:55

暑い中…

皆様暑い中お疲れ様です!

私の仕事は、事務なので室内での仕事がほとんど。
銀行や備品のちょっとした買い出しくらいなら外へ出かける事もありますが辛いのが駅から会社までの長〜い商店街ヽ(´o`;

10分以上はかかるので
行き帰り汗だくです!
朝は出勤直後にクーラーのない更衣室にこもって着替える為汗が吹き出るので、今年は耐えきれず更衣室に自腹でサーキュレーターを買いました!笑

夏場、ストッキングすら履きたくないと思いがちですが私は逆に暑すぎて脚にも汗をかくので家から既にストッキングを履いて会社へ出勤します。

なぜなら、汗だくで会社についてからストッキングを履こうとしても汗でうまく履けずふくらはぎより上に持って行くのが難しいからです!
時間もかかるし余計に汗をかいてしまいます!

本部長!女の人って結構大変なんですよ!ヽ(´o`;笑

はいちゃん

女性/40歳/神奈川県/育休復帰ほやほや
2016-08-01 13:33

わからん

悪いとこばっか見て人のこと叩いて自分のことも下げて何が楽しいんだろう

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-08-01 13:31

スッペイーン坂の頂ーき♪

・・・あれ?スペイン坂のPARCO閉じたらこの曲はどうなっちゃうんだ・・・?

なくなっちゃう前にもう一度行きたいので、バイトがない今日は、渋谷に観に行きます^^

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2016-08-01 13:30

これから!

スペイン坂出社します\(^o^)/
二回目です\(^o^)/
今週の木曜日は行けないので、本日見納めに行かせていただきます\(^o^)/

よろしくお願いいたしまーす\(^o^)/

そらお

女性/40歳/埼玉県/会社員
2016-08-01 13:30

休んでません!夏のプール指導やってます!

皆さまお疲れ様です!
教員は長い夏休みをもらえてる!と思われがちな職業ですが、休み中もプール指導に学習教室にがんばってます!
特に、夏のプールは、正直地獄です。130人くらいの子供たちを教員4-5人体制でみます。約4時間前後プール指導に出っ放しです。プールサイドもプールの中もどこいっても暑い暑い。しかもただ立ってればいいだけでなく、子どもの安全管理、そして指導もしなくてはなりません。
子どもの安全管理以前に、教員がぶっ倒れてしまいそうです(笑)一応、プールの裏に麦茶の用意がありますが、水分補給どころか裏に行ってる暇もありません。
こんな私を、プールサイドから長野へ連れ出して下さい。。(笑)

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2016-08-01 13:28