社員掲示板
日曜
本部長ー!この間録画してたアメトーク見ました!フェス芸人面白かったです!まだチケット残ってたので日曜のロッキン行ってきまーす♪
おむらいす26
男性/36歳/福島県/会社員
2016-08-04 17:39
投稿は・・・
みなさん、お疲れ様です!
お若い方ばかり投稿が読まれるので、すっかり書き込みしなくなりました。
40代バツイチOLの投稿は、読んでくれないの?(;_;)笑
きょんたろう
女性/53歳/埼玉県/会社員
2016-08-04 17:39
観れたっ♬
先ほど USTREAMでスカロケ放送が
観れないと掲示板にて
質問させて頂きましたが、
何度かリロードしてたら
やっと観れましたぁ!
スペイン坂スタジオ最後の放送
頑張って下さいね✨
なをきん
男性/58歳/沖縄県/会社員
2016-08-04 17:39
ありがとう!
夕方のこの時間いつも、本部長の一言で勇気つけられたり、今もいってるその一言がいまの人に背中を押してくれる。
一人じゃないよ~みんな同じだよなんで
いつもいいこと言うなぁと聞いてます。
次回からは半蔵門ですか?
続けてくれることは嬉しいけど
お顔見れないのは寂しいですね。浜崎秘書も可愛いし声が大好きです~!
ろみりん
女性/70歳/東京都/専業主婦
2016-08-04 17:39
長く悩んでいます
本部長、秘書の浜崎さん、社員の皆様お疲れさまです。
今日はフリーテーマということで、長く悩んでいることを投稿させていただきます。
わたしは結婚で県外へ嫁ぎ、1年が過ぎました。引っ越してすぐに正社員で就職しましたが体調を崩し退職、3ヶ月前から新しい職場でフルタイムのパート社員として働いています。
悩みというのは、仕事と家庭との両立です。年齢的にはそろそろ子育ても考えたいのですが、パートで就職したばかり。職場にも最近結婚された年上の先輩もいらっしゃいます。その方の妊活を優先すべきだと思っています。
県外での生活に慣れてから子育てを考えようと夫婦でも話していました。
でも今の調子ではタイミングがわからず、仕事や先輩のことを優先しなければと考えてしまい、いつまでも子作りに踏み出せそうにありません。
自分自身がまだまだ未熟で子供っぽい性格の為、子育てなど出来るのかという不安もあります。
こんなことをぐるぐると長いこと考えてしまい、とらわれています。
仕事と子育てを両立されてるワーキングママの皆さんはどんなタイミングで子育てしようと踏み切れたのでしょうか。
なかなか周りの人に相談できず投稿してしまいました。
たんぽぽの長女
女性/39歳/栃木県/パート
2016-08-04 17:39
恋の病
僕は今、恋の病に悩んでいます。
事の始まりは、一昨日の夏祭り。
友達と祭り会場を歩いていると、1人の女の子に声をかけられました。その子は中学の時、片思いしていた同級生の女の子でした。
「久しぶりだね。元気だった?」
「うん元気だったよ。」
と、ちょっとした世間話をした後、その子も友達と来ていて忙しそうだったのですぐ去って行きました。
僕はそれから彼女のことが頭から離れず夜も眠れません。
連絡先は知りませんが、友達が持ってるそうなのでいつでも聞き出すことは出来ます。ただ、祭りであったぐらいで、いきなり連絡きたら彼女も気持ち悪がらないかな?と思いどうしようか迷っています。本部長アドバイスお願いします。
髪の毛が短い人の通称
男性/29歳/宮崎県/学生
2016-08-04 17:39
フリーテーマ
Thank you! See you!
TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ
from 1993.6.19 - to 2016.8.7
微かなキボウ
男性/24歳/東京都/学生
2016-08-04 17:39
本日の議題
スカロケが始まったのは、大きな手術から体調も回復して仕事復帰をした頃でした。
でもまだ仕事のペースも掴めず、体調にも振り回されてかなり落ち込む事も多かったです。
そんな時にスカレコや本部長の熱いトークに励まされ、リスナー社員さんの悩みに自分を重ねて「辛いのは私だけじゃない!」って踏ん張る事ができました。
もっと早く社員登録すれば良かったなと少し後悔。
スタジオ観覧は少しの間お預けになってしまうけど、これからもいち社員として応援してます!
まめっこ
女性/42歳/埼玉県/和裁士
2016-08-04 17:38



