社員掲示板

  • 表示件数

父と喧嘩

いつか最後なんだろうか。小3の夏に父が突然の他界なので、正直声もあまり覚えていないです。
でも細かく負けず嫌いの影響は父からだな〜と思います。あと細目ね(・ω・)ノ
後から知ったのですが、父がラジオ好きだった事もです。本当、似てる。
だから、とても感謝してます。

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-08-16 15:21

台風7号の影響

今日もドンヨリした空模様…また、夕立になりそうな空模様…

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2016-08-16 15:16

殴りあったこともあるけど、今では二人で酒を酌み交わす仲(*^^*)!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-08-16 15:14

3時の…おやつ

3時の…おやつは?アイスクリーム!!!

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2016-08-16 15:13

8月16日

今日も…湿度60%!ジメジメ、ムシムシ…不快指数90%

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2016-08-16 15:11

案件!

本部長 秘書 リスナー社員の方々 お疲れ様です!

自分と父親の関係は
多分 普通の家庭での父と息子って感じです。笑

でも ここ1年くらいなんですが
父が通ってた訓練校に通って
仕事現場を見に行って
同じ職種について

父の凄さを体感しました。
自分は働き出してまだ4ヶ月なのに辞めたいとか考えてしまうのに
父は20年以上続けていて親として男として目標ですね。

コーティング祭

男性/29歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-08-16 15:09

案件。

この案件を選んだからには明るい内容ばかりでなく、多少重たい内容でもキチンと読んで頂けたらなと思います。

ぷりっつ

女性/48歳/東京都/ホラー大好き
2016-08-16 15:00

父親と喧嘩案件

父との喧嘩ですが、
力が強いので、喧嘩は兄に任せ。
私は反発してました。

基本的に父の「家長である俺の言う事を聞け!」
という言葉に対して、子供は親の思う通りには育たない!と反発するばかりです。

いつも「お前ら出てけ!」と言って黙らせ様としますが、たまに「じゃあ、出てくよ」と答えると一瞬、目の色が動揺します。

父は多分、外で貰った理不尽を家で発散する傾向があるので、基本母が居ない時に怒り、怒っている最中は子供の意見を聞きません。

たまに実家に帰ると、家族から父の愚痴が凄く多いです(笑)

こんな嫌われ者な父ですが、
相変わらず母の事は大好きで、
兄と弟には申し訳ないですが、
なんだかんだ娘には甘いんです(笑)

なので自然と父親の理不尽な発言が兄と弟の方へ飛ばないように修正する役回りが多いです。

一度客観的に自分を見て欲しくて、
祖父の事をよく思っていない父に「最近おじいちゃんに似て来たね」と言ってた事もありました。

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2016-08-16 15:00

案件

皆さまお疲れさまです。
今日の案件ですが、喧嘩したことはないです。
小学生の頃、一度ひっぱたかれたぐらいで。
母の方が強かったので父はさほど口出しはしてきませんでした。

離れて暮らしてるため会うのは年に数回です。最近は、実家の近所で畑を借りて野菜を作ってるみたいで、帰省すると父が作った野菜を使って料理してます。

カレー部長

男性/42歳/東京都/会社員
2016-08-16 14:55

父との喧嘩

本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件…お父さんとの、今でも忘れられない喧嘩があります。

あれは高校受験の年、ストレスで荒れに荒れていた頃です。
毎日の様に母親と言い争いをしていたある日、あまりの酷さに父親が仲裁に入った事があります。
でも、タイミング悪く怒りの頂点に達していた私は言っていけない事を、父に向かって吐き捨てました。
その瞬間、左頬に思いっきりビンタが。本当に小さい時は叩かれた事はあったかもしれませんが、大きくなってからは初めてで…そのビンタのあまりにも大きい音に、私も父も驚き、次には父が『俺の事も殴れ!』と私に迫りました。
その時点で我に返っていた私は『もう良いよ』と言いましたが『とにかく殴れ!』と凄い形相なので、ためらいましたが、私もビンタをしました。

その時の判断が良かったのか悪かったのは分かりませんが、後にも先にもそういう事はありませんでした。

そんな父も今年で67歳を迎えて、何気なく腕を触った時に、凄く細かったんです。

あんな我儘な娘に向き合ってくれた父に、これからも大切に向き合いたいと思います。

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-08-16 14:54