社員掲示板
案件
無し!
援助してもらってるのは社会人と呼べないでしょう。
初任給10万円くらいだったけど親に頼らずとも何とか暮らせてましたよ。
何かを望むなら貯金して買います。
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2016-08-18 12:51
今日の案件
私は「なし」です。
両親が子供の頃に離婚して、母と2人の兄と暮らしていました。母は毎日休みなく働いて、元「嫁ぎ先」の農家の手伝いまでしてお米や野菜をもらって私たちを育ててくれました。
そんな親に育てられたので、お金の援助はなし、です。
でも今、私は行き来してないのですが、父親が次兄と唯一連絡を取り合っているらしく、次兄にいろいろ「援助」を申し込んでるみたいです。
兄ちゃんも断りゃいいのに。
梅おかか
女性/55歳/東京都/会社員
2016-08-18 12:49
案件
皆様お疲れ様です。
僕は、「あり」だと思います。
社会人でも親からしたら子どもです。
だから最小のうちは支援を受けても良いと思います。
やがて、自分が子供を持つようになったら、親に今までの恩返しをしたら良いと思います。
サッカー小僧
男性/30歳/埼玉県/学生
2016-08-18 12:42
ありがとうございました
ムーンライズさん、ナイスさん、酉さん、黒兎さん、あおばさん、昨日はレスありがとうございました。
お陰さまで、今日はとりあえず内勤業務をしております。
皆さんも体調崩されませんように。
梅おかか
女性/55歳/東京都/会社員
2016-08-18 12:36
本日の案件
親から援助を受けるのは「なし」と思います。
正確には「なし」を目標にしています。
社会人として、自分でお金を稼げるようになったのなら、その稼ぎの中でやりくりするのが当然のことですし、先を見据えて貯金もするのが、あるべき姿だと思います。いつまでも「親が助けてくれる」という意識でいてはいけないと思いました。
偉そうに言いましたが、実際に僕は後先を考えずに行動したため、親の援助を受けました。それを感謝してますが、同時にそうしてしまった自分を恥じました。
早く立派に社会人として、子を持つ親として、誇れる姿を見せられるよう、毎日精進してます。そうして恩返ししていきたいです。
間抜けなクインテット
男性/40歳/東京都/外回りの営業マン
2016-08-18 12:31
あんけん
ナシです。
家族に援助してもらうくらいなら、仕事を増やした方がずっと気楽です!!
だけど、一番理解できないのは家にいながら家にお金を入れない社会人。
金銭面も生活面も援助してもらうなんて、どういうこっちゃ!!と疑問です。
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-08-18 12:30
お金の援助案件
本部長、浜崎秘書、
リスナー社員の皆様お疲れ様です。
親からのお金援助、基本的には無し派です。
でも、働きはじめて1年目に
どーしても550万円の4WDの車が欲しくて
親に無利子無担保のニコニコローンをしたことがあります。
親へは月々5万円、ボーナス時は20万円の返済でした。
今更ながら、当時はありがとうございました。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-08-18 12:27
親から援助案件
皆様お疲れ様です。
社会人になって、親から援助?Σ(゜Д゜)なぜに??何に使うお金ですかねー??
私は特に必要ないので、援助してもらってません。
ピヨピヨピピピ
女性/43歳/千葉県/会社員
2016-08-18 12:25
くわばたりえさん。
今日、うちの会社の取材で、
くわばたりえさんがいらっしゃいました。
テレビで見ると、関西のおばちゃんというイメージでしたが、実際に見ると、見た目も細く、
肌ツヤも若く、とても感じのいい方でした。
本部長は、くわばたさんと、お仕事ご一緒された事ありますでしょうか?
浜崎秘書に癒されて
男性/54歳/千葉県/会社員
2016-08-18 12:23
休みをくれー
お盆休みもなく
今週も休みなかったら
13連勤...
休みが欲しいー
仕事辞めたい〜笑
コーティング祭
男性/29歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-08-18 12:11



