社員掲示板
本日の案件
皆さんお疲れ様です!
僕は仕事のアピールは「アリ」だと思います!
そもそも、仕事の結果のアピールも含めての上司と部下の「報・連・相」だと思ってます!
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-08-22 17:05
オープニング
今日のスカロケ オープニング…
いつもと違い
秘書の電車情報から始まったので、
「本部長 また遅刻かな…」と
思ったのは僕だけでしょうか?
なをきん
男性/58歳/沖縄県/会社員
2016-08-22 17:04
台風怖いけど
台風とか雨の日は気分的には下がりますけど、その状態で家にいるのは割と好きです笑
なんか家に守られている感というかなんというか......
ナオ凪
男性/27歳/東京都/学生
2016-08-22 17:02
本日の案件
ナシだと思います。
やっても「ウザい」と思われるだけで、得はしないと思います。
人間は出る杭を打ちたがりますから。
unrequired
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2016-08-22 17:02
適切なアピールはアリ
定量的な数字だけでは見えないものもあるし、定性的なものも含めて評価だと思います。直属の上司が自分のことを全て理解してくれるとは限らないし、それによって知らない一面を知ってくれる機会になるかもしれません。
アピールし過ぎるのは禁物ですが、適正に結果が出たことは事実としてアピールした方が良いと思います。
お茶の小瓶
男性/44歳/埼玉県/会社員
2016-08-22 17:01
今日は
おっ‼︎秘書今日はちゃんと自分の名前言ってから電車情報言えましたね‼︎怒られなくて済みますね!
みりおんばんぶーJr
男性/40歳/山梨県/歯科技工士
2016-08-22 17:01
案件
皆様、お疲れ様です、
私は『結果をアピールすること』はナシだと思います。
だって自慢されるのはめんどくさいですもん。
でも、『仕事をしている過程をアピールする』ことはアリだと思います。
仕事の過程でいろんな人に質問に行ったり、過程を報告したりすると、自然にアピールにもなりますし、アピールすることで『あいつはこの情報を求めている』とか、『あのことはあいつが詳しい』といった認識が広まって、仕事がしやすくなります。
終わったことについて何度もアピールするのは、何も意味が無いんじゃないかなぁと思ったりしてしまいます。
寿司ばらん
男性/35歳/東京都/IT企業勤務
2016-08-22 17:00



