社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!
本日の案件、私はアリだと思います、実際に失敗しそうなチーム(会社)に所属しておりました。

定職に着けなかったその私はドロブネ乗ってしまいました

チームのリーダーは「失敗しても責任は俺が取るからドンドンいってこい!」とカッコいい事を言う人なのですが、実際の所、リーダーは自分ミスも全て下に押し付ける人だったので、士気も上がらず、チーム(会社)から抜けることにしました。

ドロブネには乗らない方が絶対に良いですよ…

こーわん

男性/38歳/千葉県/会社員
2016-08-24 17:43

抜けるのは全然アリだけど・・・

個人的にはキャリア守るために抜けるのも全然有りだと思う

けど

絶対 勿体無い!

失敗すると分かって、もし途中で抜けたら
その失敗談は後日笑って話せなくなってしまうし
笑って聞いていられなくなってしまう!
個人的には失敗談を笑って話したいから抜けないかな

「失敗」という貴重なデータは
バンバン収集した方が次に活きる。

むしろどうにもならない負け戦と知っているなら
自由に次への糧となる
欲しいデータを収集した方がいい

無傷でゴールを目指すのもアリだけど
おそらく
失敗を避けて歩いていたら
この「社会」という失敗だらけの地雷原はなかなか前進できないと思うなぁ・・・

青臭い中堅

男性/43歳/東京都/会社員
2016-08-24 17:42

は!

半分寝ながら投稿していました。
ので追記します。笑

ちなみに私は、抜けたことありません。が、抜けた人の否定はできないかな。超無責任野郎だったらありえませんが、場合によっては気持ちはわかりたいかな。

やちゅはむ様

女性/38歳/東京都/公務員
2016-08-24 17:41

本日の案件

有りです。
今まさに、働いている会社に明るい未来が見えないので、こっそり転職活動してます。
やめるまでは、なんとか会社のためになるよう、頑張ってはいます。

ブルートゥカン

女性/41歳/東京都/自営業&派遣社員
2016-08-24 17:41

ちょっと想像してみたけど

自分がチームから抜けて、その会社に居た時、そのチームを見続けられるのかなぁ。
目の前で自分が居たチームが失敗した姿を。自分が抜けても頑張って成功に導いた姿を。

平日も二日酔い

女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-08-24 17:40

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

本日の案件ですが、、逆に聞きたいです!
チームって、途中で抜けられるんですか!?
そもそもそんな発想自体がありませんでした…。

うちの会社は小さいので、1つの役割に1人しか割り当てられません。
暇な人なんていないので、交代要員もいません。
チームを抜けるときは会社をやめるときですね…。

にこにこぷんぷん

女性/29歳/東京都/会社員
2016-08-24 17:39

本日の案件

なしです。
理由は、あとあとジワジワ「逃げた」ことに苦しみそうだからです。
「あの時自分は逃げたんだ」と思うのが嫌だから、逃げたくありません。
あと、もし自分が逃げたあとに成功したらメッチャ悔しいので。
今までの経験上、「あの時失敗したなぁ…」というようなことの方が自分の糧となっているので、失敗はたくさんした方が、人生には結果的にプラスになっている気がします。
振り返りや反省は絶対必要ですけど。

みかんプリン

女性/49歳/和歌山県/会社員
2016-08-24 17:38

お疲れ様です

みなさま、お疲れ様です。

チームを抜けるという選択肢自体がないです…

指示を受けたら、それを全うするしか選択肢ないですー

takako2575

女性/53歳/東京都/公務員
2016-08-24 17:38

本日の案件

初投稿です。

私はアリです。
とは言っても、一度受注した以上はしっかり最後までやり切ります。しかし、泥舟な状態の案件が1度で改善されることはあまりないと思われますし、今後の様々な条件もきつくなるでしょう。次回も同じ条件でお願いします。と言われても支払いや急な条件変更を押し付けられるのは御免です。周りにもそんな仕事をしていると知られたくありません。

私は自営業なので自分の身は誰も保証してくれません。その場ではやり切りますが、次はありません。といった具合です。

おはよあなご

男性/32歳/東京都/自営・自由業
2016-08-24 17:38

あっ。。。。。

お金忘れてた。。。。。
スタッフのみなさん大変申し訳御座いません(*_*)

よしまさ

男性/31歳/東京都/看護師
2016-08-24 17:37