社員掲示板

  • 表示件数

案件

技術というか忍術というか、計量感覚と時間感覚に秀でていると思います!
計量はお菓子の阿蘇...基礎なので104gとか38gとか量ろうとすると結構な確率で合ってます♪
ヤカンも...あ、時間もお菓子を焼いたりするときにタイマーをかけるのですがもう15分経つかな、と思ってタイマーを見ようとするとピカ~♪っといや、ピピっと鳴ったりします。

まだ仕事終わって無いの( ;∀;)
許してチョーユンピル。

とだなみ

女性/42歳/神奈川県/自営・自由業
2016-09-05 23:56

( ´艸`)楽しかった

担任と個人面談してきたんですが、なんと、3時間も話してしまいました(゜∀゜)
もう、ずっと笑ってました笑
頬が痛くなるレベルです( ´艸`)もちろん、真面目に話もするんですがw
すごく楽しい教授で、大好きですヾ(o´∀`o)ノ

部屋に入ると、これ食べる?と教授同士のお土産で、餌づけされww(゜∀゜)
真面目に話をしてると、必ず脱線←8割教授から
w 仕事の邪魔しちゃいけないなと思い、そろそろ~と言うと、新しい話を始めるwww

最後に、「私、よしもっちゃん←私をそう呼ぶwのことは全然心配してないよ!」
と言われた時には、だろうな( ̄0 ̄)といいそうになりました←(゜∀゜)

実務経験12年をもつベテラン看護師なのに、生徒にいつも近くて、姉貴キャラのいい先生です!
初めて会った時、私が静岡出身と言って将来の目標を話したら、「将来は、富士山しょって世界に行ってくれ」と冗談交じりに肩を叩かれましたww
スケールデカすぎですよ!ってめちゃくちゃ笑ったけど、富士山までいかなくても、いつか、自分なりに理想の自分になれたら、教授と、あんとき、教授あんなこと言いましたよね!ってお酒呑みながら、笑い話したいな~。なんて教授と話すると、いつも考えます。

頑張らなければ!
おやすみなさい(*´∀`)

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2016-09-05 23:55

本部長へ

本部長、今日はお疲れ様でした。

同じ営業所に21歳の若き精鋭がいるんですが、たまたま今日のスカロケを聞いていたそうで。

さっきまで居酒屋で一緒に飲んでいたんですけど、彼は21歳で悩むことも多く、12月にボーナスを貰ったら会社を辞めたいと毎日弱音を吐いているような状況で。

でも、番組終了間際に本部長が言っていた、いい時に寄ってくる人よりも、悪い時ても一緒にいてくれる人を大切にしたほうが実りある人生を過ごす事ができるんじゃないかという言葉に元気を貰ったと。勇気を貰ったと目をキラキラさせながら語ってました。

本部長。

ありがとう。

オレが百の励まし、千の言葉をかけても届かなかった彼の心に、響く言葉を届けてくれてありがとう。

彼はもう少しがんばってみると言ってました。

本当にありがとう。

世田谷のいちろう

男性/48歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-09-05 23:54

君の名は

観てきました!
最近辛い事があって少し憂うつでしたが、君の名はの映画を観てだいぶ癒されました!
思わず涙がこぼれました。泣いたのなんてすごく久しぶりで、観終わったあとは清々しい気分でした!また明日から頑張れそうです。
また観たいと思える良い映画でした!

道端の十円玉

男性/34歳/埼玉県/会社員
2016-09-05 23:53

ねがぽじ。

わたしは、ずっとでびゅーできない地獄かな、って思いながら、スカロケ途中から聴いてました。

地獄がチャンスかもしれないって。

ほんと、そうかもしれないよね。

ここまでレッスンを続けてきたからこそ、
昔は苦手だったことがすんなり出来るようになったわけだし。


兎にも角にも、

1日1日をたいせつに生きるって事だなぁ。

おじゃわ

女性/42歳/神奈川県/声優事務所 準所属
2016-09-05 23:44

今日も1日お疲れ様でした⭐︎

私はこれまで普通以上には出来るけどプロの域には達していない趣味や特技があります。やはり人に自慢できる特技を身につけたいと思い、資格を取ることにしました! 仕事に役立つかはわからないけど、趣味の腕を上げてプロ並になり人の役に立ちたいと最近は強く思うようになりました。一旦、仕事以外のいろいろ お休みして勉強するのもアリかなぁ〜と考えています♪( ´▽`)

miyukki-na

女性/52歳/東京都/自営・自由業
2016-09-05 23:43

おやすみなさい。と感想。

今日の放送は、スカロケが目指す形のど真ん中な気がしました。
わかってはいても、言って貰える事で進める事って多いですよね。

あと、昼過ぎ書き込んだら、また反映されませんでした(。>д<)
操作ミス??それとも、家事育児を書き込み過ぎて、アップNG??

今日は食事の仕度は少し早めに出来ました♪
寝かしつけは遅れてしまいました(゜ロ゜)

今日は二人で多目に昼寝をしてしまったからか?娘はまだ寝付きません。

明日はたぶん出掛けます♪
本当は後で起きたいですけど、たぶん寝てしまうと思います。
最近涼しいので、寝てしまっても多少大丈夫になりました(о´∀`о)

おやすみなさい♪

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2016-09-05 23:10

キラー案件

ドラゴンにはドラゴンキラー。

カビにはカビキラー。

他には何があるだろう?(  ̄▽ ̄)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2016-09-05 23:04

都合がついたので

某ららぽーとの映画館で『君の名は。』を観てきました。

新海ワールド炸裂…、と言うか、物語の展開(特に後半)は勿論、
時折挿入される繊細な背景描写と音楽に、息を飲んだ100分間でした。

既に複数回観ている方々の気持ち、解かります。
次回作の期待が、もはやストップ高。凄いっす。

つきのわ上等兵

男性/42歳/愛知県/会社員
2016-09-05 23:01

仕事

何をすればいいのか分からないな~…。
未だにつかめない。

silver sky

女性/34歳/東京都/会社員
2016-09-05 22:47