社員掲示板
本日の案件
皆さんお疲れ様です!(・∀・)ノ
僕はお昼の食後に缶コーヒーを1本と仕事終わってジュースを自販機で買って飲むのが日課になってる位で他に出費は無いですね。
限られたおこずかいの中で出来る贅沢はこれくらいです。(´・ω・`)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-09-12 16:22
ふところ事情・・・
友達と遊んだり、飲みに行ったりすることが好きなので、
そこで惜しまずお金を使うために、
普段の生活費・主に食費は3日で1000円を使い、自炊するようにしています。
実際のところ、1000円オーバーしてしまう事もありありですが
心の栄養という事で、はみ出したことは気にせずに・・・笑
お弁当は持参・職場はウォーターサーバーがあり飲み物に困らないので、
今日はまだ、お財布のファスナーを開けていません^^
みーた
女性/38歳/東京都/事務職
2016-09-12 16:19
今日の案件
お疲れ様です。
日によっては一度も財布を開かない事があります。会社でコーヒー飲めるし、昼飯は賄いを作ります。
怖いのは夜です。まず嫁さんに「今日は晩御飯作る気があるか?」と聞きます。3回に1回は「…ない」と返事するので外食になるわけです。
夫婦で行く時もありますが、ほぼ社員を誘います。決めるのが面倒なので「金は払うから、どこに行くのか決めろ」と社員に言うと、回らない寿司だの、いい日本酒飲みたいだの、蟹だの、海老だの、鯛やヒラメの舞い踊りだの言い出すので、簡単に数万は飛びます。なので常に財布には10万は入れておきます。
…まぁ、彼ら社員の頑張りがあればこその僕の立場。仕事できっちり返して貰います。
貴久&ガッパーナ
男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-09-12 16:14
フトコロ案件
本部長、秘書お疲れさまです。
私のフトコロ案件ですが、お小遣い月70000円。
タバコ460円×30日、会社で缶コーヒー110円×25日、ロト7を毎週5通り1500円×4です。
あとは週末の飲み代が月約15000円。
約20000円余るのですが、なぜか月末によってなるとお金がありません
テルボンズ
男性/57歳/東京都/会社員
2016-09-12 16:08
【『修羅の門』の作者が描く歴史物語】『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』を読んで、本部長と作品の魅力を語り合おう!
毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、作品の魅力をアツく伝えてください!また、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部」専用掲示板から!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、すべての書き込みの中から抽選で図書カード1000円分やマンガ全巻をプレゼント!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!
スカロケマンガ推進部スタッフ
男性/10歳/東京都/---
2016-09-12 16:00
ふところ事情案件
皆さん、オーラ♪( ´∀`)♪
お昼は、アボカド牛丼を食べて、未だにグレービーソースの余韻を感じているエリーマイラヴです。
案件とは外れるのですが、我が家は給料日後に決まった額を僕が家に入れている方式です。
基本的にその中でやりくりしてもらっています。
やりくりと言っても、家賃や電話代や光熱費は引き落としですから、ほぼ食費なはずです。
ですが、週に1~2回、
「○○買い忘れたから買ってきて。」
「夕飯ないから好きに買ってきて。」
「持ち合わせが足りなくて○○を買えなかったから買ってきて。」
....等の指示が入ります。
甘んじて受け入れてるのですが、自分が飲むワインはしっかり忘れないのですから、もはや確信犯に思えて仕方ありません。
給料日前ともなると「お金なくなったから入れといて。」という指示が入ることもあります。
小学生の息子二人の四人家族ではありますが、適正な食費っていくらくらいなもんでしょうか?
それでは、アディオス♪( ´∀`)♪
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-09-12 15:58
スカロケワンデー
お疲れ様です。
土曜日のスカロケワンデーめちゃくちゃ楽しかった!すわほーだったし!\(^o^)/
初めてお会いする社員の方々とも話せて本当に最高の時間でした♩
このイベントで初めて野球観戦に来た人もいらっしゃったと思うので、山田哲人が大暴れしてくれたのが良かったです!これを機に社員の中でヤクルトファンが増えてくれたら嬉しい(n´—`n)
本部長、秘書、スタッフの皆さん、ああいうイベントをやってくださってありがとうございます!また来年もあるといいなぁ〜!
そして本部長!ユニフォームにサインしていただいてありがとうございました!ウインナー盛り美味しかったですかー?
川口のヤクル党
男性/41歳/埼玉県/会社員
2016-09-12 15:56
本日の案件
毎日一万弱です
ランチで1000〜1500円
駐車場代で7000〜8000円使います
週末に毎週5万おろすので、金銭感覚がおかしくなります
もちろん、経費精算で駐車場代は返ってきますが、東京の駐車場高すぎますね
ひもくん
男性/39歳/東京都/会社員
2016-09-12 15:48
1日の出費案件。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
昨日の出勤日を例にすると、
朝は決まって、松屋のソーセージエッグ定食、400円。サラダに味噌汁に目玉焼き、独り身の淋しい私にとって、最高の朝ごはんです。
昼はお客様からのチップをベースに食べるようにしているので、変動はしますが、蕎麦やラーメンが多いですね。
因みに昨日は、喜多方ラーメンと炙りチャーシューご飯のセットで950円でした。
夜は食べなかったので、喉乾いたときの飲み物代で、216円で出費終了ですね。
合計1566円でした。
昨日頂いたチップが、500円ほどだったので、1000円くらいの出費でした。
チップで、ご飯をグレードアップできるのが、他の仕事ではないところですかね(笑)
あっ、1つ忘れてました。
昨日の中山11R。本部長が当てたみたいです。
今度の親睦会にでも、ビール、ご馳走してください(笑)
ボールペンしんちゃん
男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2016-09-12 15:47



