社員掲示板

  • 表示件数

壁にぶち当たり案件

もう何年も前になりますが社会人になりたての頃、プロとしての接客というもの・気配り目配り・サービスとは…大人だらけの環境の中、世間知らずな私は接客にまつわるありとあらゆる壁にぶち当たりました。
そんな時、がむしゃらに頑張る。もうこれしかないと思います。
来るべくして来る壁、必ず意味のある試練なはずです。
その時はどうしたらいいかわからなくても、もうダメだと思わずに、自分自身と周りのことを信じて真摯に向き合えば、必ず自分に返ってくることはあると思います。
自分は自分を絶対に裏切りませんしね!
もちろん人それぞれだとは思いますが、そういった意味では少なくとも私は乗り越えられなかったことはありません。
うわー!こんな事起こるのかよ!と思う壁は未だに訪れますが、これも数年後には自分の糧になってるんだろうなと思うと、ひるまなくなりました。

食べる前に飲む

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-09-21 15:48

さっき壁にぶち当たった

みなさん、お疲れ様です。ついさっき壁にぶち当たりました。先月行った健康診断の結果が届きまして、最悪の数値でした。掛かり付けの先生に見せたら、間違いなく薬飲む?と言われるかもしれないです。ただ、まだ、チャンスはあるし、薬に頼るのは嫌なので、この高き壁を乗り越える為にも、これから、摂生に励むしかありません。本部長、秘書、後の祭りにならないよう、健康診断はちゃんとやりましょうね。

madao

男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-09-21 15:41

【古谷実 最新作!】『ゲレクシス』を読んで、本部長と作品の魅力を語り合おう!

毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『ゲレクシス』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、作品の魅力をアツく伝えてください!また、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部」専用掲示板から!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、すべての書き込みの中から抽選で図書カード1000円分やマンガ全巻をプレゼント!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/10歳/東京都/---
2016-09-21 15:40

~ブチ当たった壁案件~

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です♪

本日の案件、いまだに壁にブチあたる事がありますかねぇ…( ̄▽ ̄;)

プライベートは勿論、仕事で自分の能力が発揮出来ない時、丁寧にパソコンの操作方法を教え、翌日に同じ質問を聞いて来る上司、頼んだ仕事を出来ない後輩等、壁の高さは様々ですが日々経験してます…( ̄▽ ̄;)

そんな時には、大好きなサッカーの日本代表選手の素敵な言葉『挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。 本田圭祐』この言葉を思い出すようにして、もうひと頑張りして壁を乗り越えてます♪

キュウ様

男性/53歳/東京都/会社員
2016-09-21 15:33

壁案件

皆様お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
仕事で行き詰まりどーすればいいのかわかんなくて。。泣きたいけど泣けない。泣いてもどーしようも無いですもんね。寝て起きては行きたくないのに仕事に行かなきゃいけない朝の混沌の時間。。もう嫌で嫌で。。いま思えば頑張ったなーて感じです!死ぬほどのことじゃなければ人間なんでもできますし!!辞めたくて辞めたくて。。結局仕事場が合わなかったので新しい生活を始めました!

まいまい8

女性/40歳/千葉県/自由業
2016-09-21 15:30

壁案件

皆様お疲れ様です!
壁、入社当初からぶちあたってます。今はプロジェクトの開発に参加していますが、何をしたらいいのかわからない日々です。つい最近のことです。こうかな?と思って作ってみたら全く違っていて、先輩に全部修正され、凹んでしまいました。できるようになる日が来るのか、先が見通せません。

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2016-09-21 15:22

壁案件

社会人になってから、いろんな壁がありましたが、一番辛かったのは誰も教えてくれないけど、やれって言われた時ですね。
失敗ばかりで先に中々進まず、悶々としました。

結局は社外の人でも経験豊富な人を探して、恥ずかしがらず、どうせ大したことないプライドを捨てて、勇気を出して聞くことが解決の糸口だった気がします。

今も大変ですが、あの頃は本当に毎日朝起きるのが嫌でしたね。

キングスライムの父

男性/42歳/----/研究職
2016-09-21 15:17

壁案件

僕は壁にぶち当たってから…筋トレしました。
心も体も鍛えるために。
落ち込んだときにダンベル持ち上げると少し気分が上がります。

もりお

男性/41歳/東京都/アルバイト
2016-09-21 15:13

壁!案件!

本部長、浜崎秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
私が今まさにぶち当たっている壁は言葉の壁です!
私の職場はベトナムやネパールなど海外の人達が多いので会話がなかなかうまく伝わらない事があります。
相手も単語としては日本語を覚えているものの会話となると話せないので互いに身振り手振りで用件を伝えあっている状況です。
私もベトナム語とか少し勉強しますがなかなか話せない状況です。
本部長!この壁をぶち壊す良い方法ないですかね?

それではヘンガップラーイ!!(ベトナム語でさよならの意味です!)

甘党のマラソンランナー

男性/48歳/埼玉県/会社員
2016-09-21 15:10

案件

壁ではありませんが、
昨日、酔っ払ってマンションのオートロックの扉にぶつかり、鼻血をだしました。

スマホは友だち

男性/43歳/茨城県/会社員
2016-09-21 14:58