社員掲示板
案件について
各位
お疲れ様です。
やる気を出さないスタンス、ありだと思います。
取引先で会社の数字のため!とやる気を全面に出すと鬱陶しがられたりめんどくさがられたりとあまりよい影響がないように思います。自分自身、心を燃やしやる気を押し出すと冷静さを欠き細かいところが見えなくなりちょっとしたミスをしてしまうことがあります。やる気なんてものは人に悟られないくらいに胸にしまっておくくらいがちょうどいいのかと思います。
忠犬タマ
男性/34歳/東京都/会社員
2016-10-17 17:46
初の書き込みです
本部長、秘書、みなさま、お疲れ様です。
私はやる気を表に見せない派、というよりは、見せないことを許してほしい派です。
今では子どもが生まれ専業主婦ですが、仕事をしていた頃、私がとても頑張っていても、先輩からは「もっと頑張れよ、もっと本気でやれよ」などと言われていました。
どうやら、頑張っても表には現れにくい質のようで…。
私の頑張りが足りなかったのかなぁ、もう少し、見て欲しかったなぁ…。
もこここ
女性/38歳/北海道/会社員
2016-10-17 17:45
案件
初書き込みです。
本日の案件ですが、僕はなしです。
普段仕事には3割以上の力を発揮したくありません。
やることはしっかりやりますが、緊急時や特別な場合になったとき以外はやる気を出したくないのです。
ていたらく
男性/33歳/東京都/会社員
2016-10-17 17:45
やる気は出します
こんばんは!
やる気は出す派です!
キモチを上げて仕事に向き合うことで
いい流れが出来るような気がするし、
周囲の目にも
「あいつ頑張ってんな」
と認めてもらえる可能性があると思うのです。
全てをプラスの方向に導くぞという気持ちで
やる気を出すのがよいなのではないでしょうか???
しかし、私は新人時代
やる気を出し過ぎて空回りし、
周囲に
「壊れちゃったのかと思ったよ」
と言われた経験があり、その後体調を崩してしまいました;;
適度に、というのは本当に難しいですが
適度にやる気をだすのが良いと思います。
あろわな
女性/42歳/埼玉県/イラストレーター
2016-10-17 17:40
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ヤル気は出すものではなく、
内からオーラのように勝手に出て来るものです‼
そのオーラが優しければヤル気のある優しいオーラ、松岡修造オーラならオラオラ、蛭子さんオーラならまったり、
あっきっと蛭子さんギャンブルは松岡修造オーラです(笑)
ダレセラ
男性/44歳/東京都/会社員
2016-10-17 17:40
あんけん
本日の案件ですがそもそも僕にはやる気がありません。出すも出さないもありません。形でもやる気を出せる仕事をやれるなんて羨ましいです
社畜
男性/32歳/埼玉県/匿名希望
2016-10-17 17:40



