社員掲示板

  • 表示件数

C.M.C.B

I had a chopstick.
Ihad beans.
chopstick.
beans….

chopstickbeans!

Ihad a chopstick.
I am a mick.
chopstick.
mick….

chopstick(*´ω`*)chopstickbeans!







みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2016-11-03 23:53

関取花さん

録画した水曜どうでしょうを見ていたら、関取花さんの君の住む街のCMをやっていました。
とても綺麗な映像でした。

ほりお

男性/39歳/大阪府/自営・自由業
2016-11-03 23:31

映画『ダゲレオタイプの女』を鑑賞

生と死、現実と幻想が入り交じりホラーサスペンスにロマンスが合わさった作品。

ダゲレオタイプの写真家のアシスタントに採用された青年はその撮影方法や芸術性に魅了され、そして、モデルを務める写真家の娘に恋心を抱く。
写真家のダゲレオタイプによる美への追及は狂気をはらみ、やがて全てを壊す悲劇へと繋がります。
娘は父のため過酷な撮影に耐えるも自身の道を歩もうとし、青年は彼女と共に生きて行きたいと思うように。

黒沢清監督による海外進出作品でキャストは外国の方で固められ、スタッフもほぼ外国人、しかし作品は「国籍の壁」を感じさせず美しい融合を見せてくれます。

青年と娘は自分達の幸せを手にするため、車を走らせる。
小さな教会での二人だけの結婚式、誓いの言葉は美しい夢から目を覚まさせる。
気づいていたけど認めたくなかった。
この愛はあまりに悲しい

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-11-03 23:25

映画『淵に立つ』を鑑賞

自宅を兼ねた小さな工場を営み、平穏な暮らしを送る家庭にある日現れたいかにもな雰囲気を身にまとう白いシャツの男。
その男は主人の過去の知り合いでその日から住み込みで働くことに
いきなりの来客に妻や娘は嫌悪感を抱くもその男は家族に溶け込みながらそれぞれの心理に変化をもたらし、やがて残酷な痕跡を残し去っていく。
8年後、平穏のように見えながらも傷痕に苦しむ家族に運命の皮肉が・・・。
一見、悲劇的なサスペンスのようですがこの作品のテーマは「家族」のようです。
一人の男の出現により家族は壊れていたということを浮かび上がらせるというよりは元々は個の集まりということが出てきたのかなと感じました。
別々に生まれ、出逢い、夫婦となり、子が産まれる。それぞれの個が、運命により一緒になり一つ屋根の下で生活を営む共同体。
アットホームな家族のドラマに慣れ親しんでいる私たちに別の角度から家族の本質について問い掛けてきます、壊れた時に見えるその本質を一切の容赦もなく。
ラストの川の字に横たわる姿と響き渡る慟哭
人は脆く一人では生きていけない
そばにいる人と生きていかなければならない。
現代に生きる私達に痛烈な問い
「家族」とは?。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-11-03 23:23

眠い

お疲れ様でした ( ´△`)

先程まで、寝落ちしていました。

報告書を作成していますが、ふと目が覚めると、word で5ページ分、小文字の『 t 』を打ち込んでいました。

モチベーションの低下が著しい。


そして、今、復帰もせず、掲示板を開いていますww

スクールフォース、解答しちゃったりとかw

あー、

休憩中にレス付けたいカキコがいっぱいあったのに、時間なくて、スルーしちゃったよぅ!!゜゜(´O`)°゜

そして、また眠気がw

もー、帰るのもメンドーですな

とりあえず、サカナロックス聴くか、仕事すっか、寝るか???

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2016-11-03 23:12

誕生日アピール

いま眠りに入りそうだったんですよ。
そしたら友達からやたらと肉のスタンプが送られて来て、LINEにつきあってあげたんですよ。
なんで肉のスタンプなのか…
あー29歳になったから肉のスタンプなのね。
って言ったら
正解!!って言われて返信来なくなりました。

彼はこれから何人の睡眠を妨害するのだろうか…

グレーのもこもこ

女性/36歳/神奈川県/会社員
2016-11-03 23:10

寒くなりましたね

こたつの時期ですね
けども、断捨離ミニマリストにはまってるので、買わずです
でも、こたつに入りたいなぁ....

全人幸福

男性/39歳/神奈川県/本部長の朱肉液 補充係り
2016-11-03 23:07

明日は

久しぶりに自転車に乗る予定があるのですが寒そうだなぁ。久々過ぎて乗れなくなってたらどうしよ(笑)おやすみなさい★

にょぷまま

女性/38歳/東京都/パート
2016-11-03 23:04

復帰しました!

11月から育児休暇を終えて仕事復帰しました!
ブランクあるもののなんとか動ける…
でもなかなか顔と名前と病名が一致しなーい!
急変あたるあたる…
デビルよこつのちゃんですな。←1年目こう呼ばれてた…

そして、仕事終わってからも家事が待っている(´;Д;`)
恐ろしい。まだ3日目。

でも仕事終わって車に乗ってラジオを聴いて帰るのがとても楽しみです♬今日はなかったけど…( ̄▽ ̄)

よこつのちゃん

女性/38歳/群馬県/看護師
2016-11-03 22:48

危うく…

今日、スカロケの放送が無かったから、危うく欠勤するところだった。アブねぇ、アブねぇ。。(;^_^A

久しぶりにラジオ聴かなかった。
これなに,シンクロ,スカロケも無きゃあ、競馬のJBCの放送も無ぇーし。。。( ノω-、)


はよ来週にならんかな…(´ー`)

おみひろ

男性/52歳/新潟県/会社員
2016-11-03 22:31