社員掲示板
案件
皆様お疲れ様です。
社内にライバルいますよ。
同期の女子がライバルです。
でも私の場合、仕事上のライバルとは思っていません。
誰が最後まで独身でいるかを勝手に競って、勝手にライバル視しています。
同期の女子は私を含め6人。
今のところ、既婚者2人、独身は私を含め4人なのですが、1番仲が良い同期の入籍を聞かされ、とても複雑な気持ちです。
その子の彼氏を知っているからだと思うのですが、結婚を素直に喜べず、むしろ悔しさでいっぱいなんです。
これじゃいけないってわかっているんですけどね。
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2016-11-16 16:55
ライバル案件
自分にライバルっているだろうかと考えてみましたが、、、思い当たりません。
私は整体師で、自営業で1人で仕事をしているから、というのもありますが、じゃあ同業者がライバルかというと、違うんですよね。
治療家って、人によって特性が違うし、得意な分野もそれぞれだし、目指すところというか、患者さんへのアプローチも人それぞれなので、競ったり比べたりすることにあまり意味がありません。
売り上げとか知名度とかを気にする人もいますけど、生き方は人それぞれだし、自分が納得いく仕事ができるかどうかが大事なので、他人のことはあんまり気にならないかなぁ。
年齢や経歴に関係なく、学ぶところのある仲間や同業者はいますけどね。
温泉卵
女性/45歳/東京都/整体師
2016-11-16 16:52
本日の案件
本部長、秘書、お疲れさまです!
そして本部長、朝6時10分からお疲れさまです!
職場での私の敵はすぐエアコンをいじる上司です。
夏は冷房をガンガンに入れ、冬はすぐ暖房を切りやがります。
女子社員全体から不評なので、見つけるや否や、負けじと温度を上げております。
ゆでたまごんちゃん
女性/36歳/東京都/会社員
2016-11-16 16:48
本日のライバル案件
やしろ本部長、浜崎秘書、みなさまお疲れ様です!
本部長、朝のクロノス聞いてましたよー!
朝の電話、最高でした!笑
私のライバルは
同じ店にいるヘラヘラした先輩。
私は真面目にコツコツタイプ、
先輩はセンスで生きてるゆらゆらタイプ、
勝てるところと勝てないところともちろんあるのですが、
でもやっぱり負けると
「もーーー隠れて遊んでた先輩がなんでー!」とふつふつと怒りが。
タイプが違うから違う畑だ、といつも自分に言い聞かせてます。笑
エリー
女性/41歳/東京都/自営・自由業
2016-11-16 16:46
本日の案件
ライバル、ですが来春から私と同じ名前の若い女子が入社するらしいのです。絶対、向こうが若くてかわいいのでおばさん扱いされるんだろうなーと思うと今から憂鬱です(´Д` )
よもぎ
女性/42歳/秋田県/会社員
2016-11-16 16:45
本日の案件
皆様お疲れ様です。前職における私のライバルは、10歳位年上の男性の先輩でした。その先輩は取引先に媚を売るのが上手で、確かに実績をあげていました。でも、同じ職場の仲間への気遣いが全然できない人でした。そんな先輩が「なんで君達はぼくみたいにできないの?」と毎月のように言われるのが悔しくて、いつか超えてやるとライバル視していました。
のりたま555
女性/41歳/神奈川県/派遣
2016-11-16 16:43
ライバル案件
皆さんおつかれさまです!
職場に同期が4人います。が、それぞれ主な仕事内容が違います。
困ったときは教えてもらうこともあるので、ライバルというよりはそれぞれの業務内容、知識をより詳しく知る仲間という感覚の方が強いかもしれません。
自分の知らないことを教えてもらうと刺激になって、もっと頑張らなくてはと思います。
モンちゃん
男性/34歳/栃木県/医療職
2016-11-16 16:41
本日の案件
僕のお店の隣も花屋なんですがそこにいますね、ライバルが…
体力面とか性格的な所もそうなんですが、接客態度とかも圧倒的でライバル視するのがおこがましいと思ってしまう程です。
勝てっこないけど負ければやっぱり悔しい。僕にとってのライバルはそんな感じです。
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-11-16 16:38
25年後のライバル
お疲れさまです。
飲食業ですが、僕の店のすぐ近くに老舗ののフレンチ・レストランがあります。
そこには70歳すぎのフランス人オーナーがいて、調理こそ若いスタッフに任せていますが、毎日フロアに立って、店の隅々まで目くばせしたり、お客様に声をかけたり、アクティブに仕事しています。
今はとてもかないません。
追いつくこともできないと思います。
でも、25年後には、
今の彼を超えていたいです。
コーギモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2016-11-16 16:34
職場のライバル案件!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件、職場のライバルは【女性社員さん】です。
ライバルと言うより、意識しているって感じですね。
彼女とは部署が違うので、やっている仕事内容は全く別物なんですが、彼女が来るまで事務所では女性は私一人でした。
それまで男性に紛れて仕事をしていたため、女子力がどんどん低下していた中で、彼女が入ってきたて、色々と環境や周りの対応に変化が(苦笑)
やっぱり同性だと比較対象になるので、女性としての部分は負けないように頑張らないとなぁ…と思っています(苦笑)
関係的には良好ですが、心の奥底ではライバル心の炎をバレない様に燃やしております(笑)
平日も二日酔い
女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-11-16 16:31



