社員掲示板

  • 表示件数

ライバル案件

今日攻めっから!お先!

埼玉んぼー

男性/43歳/神奈川県/大工
2016-11-16 12:28

れら?

もうお昼?(゜∀゜)
早くね?w

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-11-16 12:24

ライバル案件

本部長、浜崎秘書、
リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件、
職場にライバルは一人もいません。

ライバルは2つ下の弟です。

顔もよし、頭もよし、運動も抜群。身長も自分より高いし、給料も高額とりです。完璧な弟です。

唯一勝てるのは、
私の方が指先が器用だということ。
兄として負けられない!

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2016-11-16 12:20

同期案件

皆様お疲れ様です。
ライバルではないなーっと思ってます。

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2016-11-16 12:17

ライバル

お疲れ様です。
物理教員になって17年目。自分の学校には、同期も同僚の物理の教員もいません。でも、ライバルは全国の物理教員です。全国で一番授業が分かりやすい物理教員になります。

ちょちょ

男性/51歳/東京都/学校教員
2016-11-16 12:17

再び同じ土俵に上がるまで

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

調理系専門学校を卒業した時点では同じスタートラインに立っていた同期達。就職を機に、お互い修行と言う形で技術を磨き同期が次第にライバルと変わっていきました。しかしながら自分は途中で心身を壊してしまい現場を離れてしまいました。ですが、ライバルはその後も成長し続けていき、療養の時期に読んでいた専門誌にライバルが掲載されたのを見て、凄い!と言う気持ちに対し悔しいと言う気持ちが優ってしまう事もありました。今年、10数年振りに現場復帰をする事になり、ライバルとは相当な差をつけられブランクはありますが、再び同じ土俵に上がるべく、努力していけるのはライバルの存在が大きいのだと、この文章を書いているうちに気づきました。

るた

男性/44歳/神奈川県/洋菓子職人
2016-11-16 11:29

本日の議題

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまこんにちは。
本日の議題であるライバルについてですが、僕も会社にライバルというか、目の敵にされている相手がいます。

仕事は数年前に内勤から営業に異動したのですが、僕の性格からしてあまり成績や社内競争に関心がありません。

かなりマイペースにしているのですが、幸いなことに周りのお客様に暖かくしていただき契約があがります。

年間成績が同じくらいの同僚はそれが気にくわないようで、いちいち揚げ足をとろうとしてきたり、いいがかりをつけてきたり、嘘をついて上司に僕を売ろうとしたり、周りを巻きこんで騒ぎ出したりと、とにかく仕事のストレスよりもそちらのストレスがたまります。

これは僕にはライバルとはいえないとは思うのですが、まあ営業マンが同僚の実績を気にしているということはある種のライバル意識からかな?と思いましたので投稿してみました。

これからも幼稚な雑音に惑わされることなくマイペースに仕事したいと思います。

横浜の代表とりしまられ役ポテ

男性/41歳/神奈川県/会社員
2016-11-16 11:16

本日の案件

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様。 お疲れ様です。

私の職場は3人。
年上の部下と年下の部下。

全くライバルではありません。
二人とも仕事はできません。
彼らに下ろした仕事は全て忘れてくれます。
だから期限が近くなると私が確認します。

「あの件はどうなりました?」
「忘れてました。」
いつもこんなやりとり。

負ける気がしません‼︎

トモポン

男性/49歳/群馬県/朝練に励むヤクザ、いし!!
2016-11-16 11:11

意識調査

全寮制の高校から引き続き入社だったので、同期は正に寝食を共にした仲であり、お互いに助け合う関係でした。
それだけに「裏切られた」と感じたときの衝撃は大きく、今では同期と会うとケンカが始まります。
同じ勤務地に同期がいないことが心の救いになっています。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2016-11-16 11:06

案件

皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、たしかにライバルには負けたくないと思います。

しかし、一番は自分に負けたくないです。
自分に負けたら成長はないと思っています。
自分に勝つことが仕事の成功にも繋がると思います。

サッカー小僧

男性/30歳/埼玉県/学生
2016-11-16 10:49