社員掲示板

  • 表示件数

1日の時間の流れが

早いは良い日。今日もお疲れ様でした(*´ω`*)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2016-11-28 23:59

一段落

とりあえず仕事が一段落つきそうでほっとひと安心。
といってもまだ第一段階ですが(^_^;)
でもとりあえず明日はアジカンの新録「ソルファ」買って帰っても「逃げ恥」間に合う時間に帰れそう(*´-`)
高校生だった12年前、フラゲ日にソルファを買って帰ったドキドキをまた体感できるなんて…!ありがたい話です。

わたこ。

女性/35歳/千葉県/会社員
2016-11-28 23:57

先輩と

夜ごはん行きましたー!
今日はアルコール無しで仕事の相談。だいぶスッキリしました(´ω`)

silver sky

女性/34歳/東京都/会社員
2016-11-28 23:39

ミッドナイトガッパーナ

③感謝の言葉

「ありがとう」が欲しいって投稿が多かったですね。僕はこれをガソリンスタンド時代の上司に教わりました。変わった店長が多い会社で、特に僕が所属した店の店長は変わった人でした。僕が「お疲れ様でーす」と控え室に入るとその上司は「お疲れ様!今日もありがとう!」と言いました。始めの事でとても不思議でした。「今まで実績が良い日しかありがとうって言われた事ないっす」って言ったら「まぁ、いずれわかるよ」って笑ってました。当時バイトから社員になって2年目で副店長となり、日々実績に追われていました。所属していたお店が旗艦店と言うのもあり「うちがコケたら会社がコケる」という周囲からのプレッシャーにヒーヒー言ってました。

ある時、実績が数店ワーストを記録する悪さの月がありました。本社から「店長会議に参加せよ!」と命令され行きました。順番に店長が発表しますが「この実績はどうした!」と罵声が飛び交う中怒られる店長は「自分の責任です」しか言いません。僕は「いや…あんたの部下のやる気がねぇだけだ」と思って聞いていました。
最後旗艦店である僕の店舗の発表「お前の店は良い流れに乗れてるなぁ…要因は何だ?」と店長が聞かれました「副店長がこいつだからですよ」と言ってくれました。すると部長が僕に「じゃ副店長!何で実績が良いのか言ってやれ!」と言われて「この人が店長で良かったです」と言ったら「そうか、お前も良い店長になれよ!」と言われました。
…会議の中で気付きました。「そうか…俺たちは店長に守られていたんだ」…良い時は部下を持ち上げ、悪い時は自分の責任…胸がグッと締め付けられた様な気がしたのを覚えてます。

会議が終わってみんなで飲みに行った時、上司に「帰りにありがとうって言う意味がわかるか?」と聞かれ「実績が良いからですか?」と答えたら「違う。お前やバイトのみんながいないと店長は存在出来ないんだよ。だからありがとうだよ。わかったか?」と教えてくれました。そして部長に「わかったの?じゃお前来月から店長な」と言われて2日後に辞令が出て店長になりました。

これは今でもしている事で、社員の「お疲れ様です」に「お疲れ様!ありがとう!」で返しています。そしてこの話を必ず全員にします。社員には周りの支えに感謝の出来る人間に…管理職には部下を守る強さを身に付けて欲しいと思ってます。

貴久&ガッパーナ

男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-11-28 23:13

舞台「さがり」

舞台「さがり」、初日公演見てきました!

「ヤラれた〜」っていう感じです。予想が2度、3度裏切られ、「えっ、どうなっちゃうの?」と、ストーリーにグイグイ引き込まれました。小川菜摘さんの最後のセリフにはゾワ〜っと鳥肌が…

舞台は1年に1度見るか見ないかというくらいで、神保町花月のようなこじんまりした劇場で観るのは学生の時以来でしたが、今まさに目の前で物語が生まれ展開している!という臨場感があり、病みつきになりそうでした!

演者さんたち一人一人も役にすごくハマっていて魅力的でしたね!特に森三中・黒沢さんの壊れ具合というか、キレ具合が最高でした!(笑)

次の舞台も是非見たい!と思います。

温泉卵

女性/42歳/東京都/整体師
2016-11-28 22:45

おやすみなさい。

今日は夕方にやっとスイッチが入り、思ったよりは色々片付きました(о´∀`о)

ただ・・・寝かしつけ、夜9時20分すぎ。
娘、運動不足からか?寝付くまでに30分。

幼児は寝かしつけからだいたい30分で寝付くそうなので、せめて夜9時前にはしたいです。

昨日は寝落ちしてしまって、今日もまだ片付けがあるので、何とか後で起きたいと思います。

今日の寝落ちは危険です(゜ロ゜)

ひとまず、おやすみなさい(*^O^*)

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2016-11-28 22:09

クロワッサンたいやき

うますぎる。

人間なかみが大事

女性/53歳/東京都/自営・自由業
2016-11-28 21:47

今日の放送の

スカロケで競馬部(*´ω`*)

実現したらいいなぁ♪

スカロケで競馬場観戦ツアーとか♪

楽しそうだなぁ(*´ω`*)

世田谷のいちろう

男性/48歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-11-28 21:45

達成感

地道に進めていた、県内全店舗の納品カルテ更新。当初は年内にって思ってたのに、上司が「せっかくやるなら11月末のコース変更までにお願い。」って、期日を決めてきまして。

言う方は楽だよなって思いながら、何とか明日のコース変更に間に合いました。
連日の残業で疲れました。最近、スカロケまともに聴けてないし。細部にこだわったら、もっと完成度の高い物が作れたのかもしれませんが、期限もあるし、まずは古びた既存のカルテを刷新することが先決。
土台が出来たから、ここから随時、精度を高めていければなと思います。とりあえず、やり切った感があります。翌日のアルコールチェックが怖いので、普段は飲めないけど、たまにはパーッと飲みたい!!

おーがく

男性/43歳/石川県/配送員
2016-11-28 21:45

7億円

今日の現場のマンションで一番高いお部屋のお値段です。
ちなみに一番安くて1億2千万。
お部屋は全て完売だそうです。
・・・・・・・はぁ~( ´Д`)

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-11-28 21:32