社員掲示板

  • 表示件数

やっぱりなぁ〜。

また消されたアホな奴らの事………まっいっか(笑)❗️

はる君のぱぱ

男性/57歳/神奈川県/スカロケ出戻り社員❤️
2016-11-29 23:57

鬱鬱鬱

寝たら朝が来て仕事に行く。

それが嫌で最近眠いけど寝たくない気持ちが強くて寝れない笑
おかげさまでなんか怠い...

コーティング祭

男性/27歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-11-29 23:54

ミッドナイトガッパーナ

④ターニングポイント その1

うちの社員のおいしい紅茶が玉の輿で浮かれちょりましたね。優しいレスをたくさん頂いて本人も喜んでおりました。許可をもらったのであの出来事について書こうと思います。
僕と彼女の出会いは、3年ほど前…彼女の実家の蕎麦屋に僕らがコンサルで入っていた時の事です。メンバー3人で調理場にいて「娘です」と紹介され「あ…どうも」と挨拶されたのが初対面。僕らは「車で駅まで送ってあげよう(電話番号を聞いて、今度遊ぼう)」と考え、本気のジャンケンをして、勝利した僕が送る事に。
道中スカロケを流しながら「ラジオ聴く?」「マンボウやしろって知ってる?」とぎこちない会話をしていると「本当にあの店は経営が上向きますか?その気持ちがありますか?」と不機嫌に聞かれました。どうやら「経営コンサル」を良く思って無かったようです。
ついカチンと来て「君は最近ご両親とゆっくり話しした?今日も久々に帰って来たようだけど、お母さんの話だと対して会話してないみたいだね。じゃわからないよね。少なくても僕らが通い始めた頃に比べたら穏やかになってるよ。君が僕らを信用しないのは勝手だ。この先もそれでいい。ただご両親に気遣いくらいしてやんなよ、娘だろ?」と返しました…最悪の雰囲気で駅に到着。そして「あ…電話番号聞くの忘れた…」と気付くのでした。
実は彼女の実家の蕎麦屋からはお金を頂いていませんでした。僕らが依頼されていたのは「閉店業務」つまり店をたたむお手伝い。子供も親元を離れ、後継もいない。経営も赤と黒を行ったり来たり…ご両親はそろそろ潮時と考えていたようです。でも僕らは「まだまだやれる店」と判断。
「無理なら新しい経営者も探します。潰さない方がいい」と説得。安定経営が出来るよう無償サポートを申し出たのです。
勝手に始めた事とはいえ、見た目最近社会に出たばかりのねーちゃんに「信用ゼロ」の言われよう…でもこれが普通か…親が騙されていると思っても仕方ない…と思いました。
これは後で聞いた話ですが、その日のうちに彼女はお母さんに電話して「コンサルを断るように」と説得したそうで…逆にお母さんから「一切お金を払っていない」「初めて楽しく仕事している」「あんたも人の為に何かしなさい」と怒られたそうです。その時彼女は転職を考えていました。そしてある行動を起こします。

…つづく。

貴久&ガッパーナ

男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2016-11-29 23:48

タブレット

スカロケアプリをタブレットに入れてみたけど、縦向きでしか表示されない。。。横向き表示可能にして欲しいっす

7番セカンド

男性/33歳/千葉県/会社員
2016-11-29 23:41

相棒「ボーダーライン」

帰宅後に、録画した相棒を観る。
辛くて虚しくなるのに、この回は繰り返し観てしまう。

言いたい事が多過ぎて、文がまとまらん。

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2016-11-29 23:40

不吉だ…

今日までのポイントが44440ポイントです。

明日には44445ポイントになっちゃう。


不吉だ!(/´△`\)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2016-11-29 23:34

お腹が空きました。

美味しいものが食べたい。今から外食しようかしら。

与作

女性/56歳/東京都/派遣
2016-11-29 23:21

秘書!最高!!!

絶妙のタイミング!
本部長への「おじさん」発言。
あははは~。。
おかしくて、おかしくて。

むっ!ちょっとまてよ。
本部長が「おじさん」ということは、
わたしは「おじいちゃん」ではないですか(怒)

でも、まっいっか。。。
秘書、かわいいし。

tussymari

男性/58歳/東京都/会社員
2016-11-29 23:15

うわのそらは危険

今日の出来事を思い出して、くよくよしながら包丁を洗っていたら、親指を切ってしまいました。
傷はごく浅く、絆創膏で血が止まるくらいなので生活に支障はないのですが、うわのそらで作業する怖さを実感しました。
生きていれば、悔しかったり悲しかったり腹が立ったりするものですが、そればかり考えてもいられないので、切りのいいところで忘れて朗らかにいこうと思いました(^^)v

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2016-11-29 23:10

自分のターニングポイント

多分来年の2月か3月になると思ってます
理由はその時期で今の会社を辞めるからです
一応、退職の意志は年末の会議の時には伝えるのですが(--;)


現役生時代の公務員になりたいと思いつづけていた夢を追うために受験生に戻ろうと思います。
正直、働かざるを得ずの為に仕方なく入った会社を辞めることに未練はないですが、辞めてからもバイトして年金やら払うもの払いつつバイトして試験勉強して
今以上に苦しくなることもあれど、やっぱり自分がやりたいケースワーカーになるために覚悟を決めなきゃなんだと思ってます
新社会人で働きはじめて一年で退職っていう大きなハンデと挫折を抱えながら、来年と次の年の試験を進まなきゃいけませんが
天国の祖父と誓った公務員の夢叶えてみせたいと思います。

ゴルゴニア

男性/30歳/兵庫県/予備校生
2016-11-29 23:03