社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

ファミレスでお茶してた時、入口の方がドン、ガチャンとやかましい。

様子を見に行ったら、男が店のレジを強奪しようとしており、阻止しようとする従業員と

バトル中、わっ強盗だ!? 私近くに合った椅子を頭上高く振り上げて「このやろう!?」

と向かって行きました、レジからは何本もコードが出ていて持っていけません、

両手は重たいレジでふさがっている、犯人は私を見てあきらめて逃走しました。緊張しましたよん。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-11-30 16:28

あんけん

ここ最近で一番緊張したのは、海外でタクシーに乗った事です。
この前、新婚旅行で海外に行ってきました。
どのガイドブックを見ても「ぼったくりがあるのでタクシー選びには要注意」と書いてありました。
タクシー乗り場で人の良さそうな運転手さんを求めてウロウロしていたところ、眼光の鋭いレスラーみたいな運転手さんに呼びとめられ訳の分からぬまま乗る事に。
(有り金ぜんぶ奪われたらどうしよう…)
(ひとけのない場所に連れて行かれたらどうしよう…)
(万が一の時は夫をどうやって守ろう…)
(何か武器になる物は…)
と、一年分くらい緊張しました!!
結果、二時間近く乗ったのに、三千円でした♪
優良タクシー\(^o^)/

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-11-30 16:26

本日の案件

以前、整体サロンで働きながら、国家資格を取るために専門学校に通っていました。

その専門学校の先生が怖くて有名だったのですが、ある時、私が眠くてウトウトしていると、先生が近づいてきました。

ハッとすると、私の目の前に座っていた男の子が先生に服を掴まれ、椅子から引きずり降ろされていました…。

「何寝てんだよ!」と…。

その男の子は全て荷物を持たされ。教室から追い出されました。

その一部始終を見てしまった私はそれ以降、その先生の授業は緊張しまくりでした。

それにしても危なかったー。

川越エース

男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-11-30 16:23

案件

皆さんお疲れ様です。
緊張したことと言えば、競艇にいって1万円をかけたときです。
初めての給料で、思い出に残る使い方をしたく、趣味の競艇にいって三連単購入。
いつもは100円程度しかかけない私にとってあんなに時間の長く感じたレースはありませんでした。
結果は惨敗。それ以来、ギャンブルは二度とやってません。

トルク100ニュートン

男性/35歳/埼玉県/会社員
2016-11-30 16:16

またしても、洗濯機が動かない。

もう、当たり前のように動かなくなる数が増え、洗濯機を使うのが怖くなって、メーカ~に電話をしたけど、もう扱って無いという。

ネットで同じ機種の同じ故障で検索して、とうとぶんかいしました。

そしたら、動き出した。

また動かなくなると思う。そうしたら、買うしかないかな。

関係ないけど、小池知事、頑張れ!体をこわさないでね。頑張れ!

与作

女性/59歳/東京都/派遣
2016-11-30 16:06

本日の案件

みなさん、お疲れ様です。

私がガッチガチに緊張したのは昨年のピアノの発表会本番前のリハーサルです。

小学1年生から習い始めて、大学4年生の去年までやっていました。
約16年間も弾き続けて、発表会も何度もやっているにも関わらず、リハーサルでボロボロ……
もはや曲になっていない状態でした。
先生も隣にいて、「大丈夫?!」とすごく心配されました。

私は、最後の発表会にして、初めてトリを任され嬉しかったにも関わらず、リハーサルでは練習してきた中でいちばんの不出来。

自分の番の前に猛練習した結果……!
リハーサルでは曲にならなかったものが、曲になりました!!
完璧には弾けなかったけれど、緊張しながらもその時の全力を出せて本当に良かった!!

一発勝負のものって怖いですね…
でも大きな拍手をもらえて気持ちが良かったです(^^)

みるひ

女性/32歳/千葉県/専業主婦
2016-11-30 16:02

ガチガチ案件〜あの時は緊張した

ものすごい濃霧の中運転したことがあります。1メートル前も見えない! 怖い!

ただただ真っ白な中ハザードランプ点灯して、フロントガラスに顔をつけるくらいの姿勢で

センターラインをたよりに慎重に走りました。霧から抜けた時は疲れすぎてたおれそうでした。

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-11-30 16:02

案件

朝ドラの時間帯に現場から電話がかかってくると血圧と脈拍が急上昇します。本当に憂鬱な1日の始まりのゴングです。

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-11-30 15:59

本日の案件……あの日が思い出されるッ!

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もおつかれさまです!
さて、本日の案件ですが、今高校1年なので3月の高校入試のときとその合格発表のときですかねぇ。本当にガチガチでした。いつも通りの気持ちで会場に向かったのですが、頭が真っ白になりました。その第一志望校には無事合格したので安心しましたが笑
明日から前期中間考査なので少し緊張しています(汗)

Hide

男性/25歳/神奈川県/会社員
2016-11-30 15:57

ガチガチ緊張案件

皆様、お疲れ様です。
不動産屋で賃貸物件の管理をしています。

お部屋を持ってるオーナーさんに連絡する時、めっちゃ緊張します。
特に、入居者の退去に伴う敷金精算について電話で話す時。

敷金精算は、たまに入居者からお金を頂く精算のケースもありますが
オーナーがお金を払うケースの方が多いので、
オーナーが納得するような話し方をしないといけない。

まだまだ説明がうまくない私は、
話す内容を書き出し、質問されそうなことや
こちらがお金を抜いてるんじゃないかと疑われそうなことをチェックしまくり、
言い方や話すノリまで予行演習しないとダメです。

想定しない流れになると、電話口で頭が真っ白になり、
自分で自分が何を話しているか分からない状態になったり、
言葉が出なくなったりします。

まるで台詞を考える脚本家の気分です。
口のうまい営業の人を見ると、うらやましくなります。

おこげ三丁目

女性/45歳/東京都/会社役員
2016-11-30 15:39