社員掲示板

ガチガチ緊張案件

皆様、お疲れ様です。
不動産屋で賃貸物件の管理をしています。

お部屋を持ってるオーナーさんに連絡する時、めっちゃ緊張します。
特に、入居者の退去に伴う敷金精算について電話で話す時。

敷金精算は、たまに入居者からお金を頂く精算のケースもありますが
オーナーがお金を払うケースの方が多いので、
オーナーが納得するような話し方をしないといけない。

まだまだ説明がうまくない私は、
話す内容を書き出し、質問されそうなことや
こちらがお金を抜いてるんじゃないかと疑われそうなことをチェックしまくり、
言い方や話すノリまで予行演習しないとダメです。

想定しない流れになると、電話口で頭が真っ白になり、
自分で自分が何を話しているか分からない状態になったり、
言葉が出なくなったりします。

まるで台詞を考える脚本家の気分です。
口のうまい営業の人を見ると、うらやましくなります。

おこげ三丁目

女性/44歳/東京都/会社役員
2016-11-30 15:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。