社員掲示板
お疲れ様です
私は大学4年生の時、年上の彼とお付き合いをしていました。
遠距離恋愛だったため、卒業と同時に上京して結婚することが決まっていました。
就活はしましたが、なかなか内定が出ない私への「バイトでもいいよ」という彼の優しい言葉に甘えて、結局正社員になることはなく、5年が経ち今に至ります。
あの時、もう少し頑張って就活していれば良かったなぁ、と思うことが少なくありません。
今就活している方、どうか諦めないで…!
もこここ
女性/38歳/北海道/会社員
2016-12-01 17:25
就活案件
みなさまお疲れ様です!
社会人2年目なので、最近は就活がだんだん懐かしくなってきています。
私は面接の時、どんな圧迫面接をされても、面接官の結婚指輪を必ず見ました。
結婚指輪を見ることで、「この人も恋をするんだ」「この人も家では奥さんに、ゴミ出してきて!とか言われてるんだ」とプライベートを想像出来るのです。
そうすると緊張はほぐれて、普段の自分の状態で面接を受けられました。
そのおかげか、第一希望の会社に入れましたが、今では不満でいっぱいです。笑
もやしいため
女性/33歳/神奈川県/会社員
2016-12-01 17:24



