社員掲示板
クリスマスなのに
クリスマスは自宅待機です。
ほとんどの職員は明日から年末年始の休暇に入り、業務は緊急のものだけになります。
ウチの部署も自分と上司の2名を残して休暇となるので、大晦日まで2交代で当番につきます。
クリスマスに夜通しの事故処理などしたくないので、何も起きないことを心静かに祈ります。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2016-12-22 06:20
案件
皆様おつかれさまです!
クリスマス当日の予定は中山競馬場まで行き有馬記念です。
大雨のときはウインズにしますが。
クリスマス当日の有馬記念なのでクリスマスにまつわるサイン馬券の話がネットや新聞に多く載っており楽しみです。
私の本命はなんとかクリスマスっぽい色の枠に入りました。
是非とも当てて年末年始の資金にしたいです。
遠距離恋愛なので彼女とは年末にクリスマスデートも兼ねて会います。
豪華なデートにできますように!
キムチ納豆
男性/35歳/東京都/会社員
2016-12-22 05:32
クリスマス
今年のケーキは某7サイトから頼んだキッコロ(覚えてますか?愛・地球博のキャラです)みたいなピスタチオケーキ!
白目になりそうなくらい楽しみです。
そしてピザが食べたい。
息子の誕生日にピザを頼んだのに、彼からうつされた胃腸炎でPPAP(ピーピー、後もう一回ぴー)で食べ損ねたんです。
あー食べたいなー!!!
なにこの朝のテンション。
まいっか
ふとどぜう
女性/40歳/東京都/会社員
2016-12-22 04:28
あの。
本部長ぉ〜。
次に何かのイベントでお会い出来る時があったら、
本部長の髪の毛をワシャワシャしても、良いですか??
お腹ぷにぷにしても、良いですか?
大忘年会で男性リスナーの方々が、本部長をワシャワシャしていたのを、羨ましく思っていました。
(でも人見知り発揮してまともにお話し出来ないからわしゃわしゃするのも無理か、と自己完結。。。)
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-12-22 03:23
平日の夜だったからか、
大忘年会では、仕事終わりのスーツの方が多くて。
スーツ好きのわたしは、ウハウハ(死語)してました。
おわり。
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-12-22 03:16
こんな私を慰めてください案件。
本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です。
私のクリスマスの予定は、特にないです。
しかも23日から三連休です。
なので、今、稽古中の舞台の台本を読み込んだり、部屋の掃除をしようと思います。。。
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-12-22 03:05
クリスマス
23日は、前日の残務整理で、24日は通常業務の後に19時から得意先の忘年会で深夜の帰宅予定なので、翌日の昼くらいまでは仮死状態で爆睡すると思われます。
24日に忘年会を設定する得意先って・・・・・・
ミケミミ
男性/64歳/埼玉県/会社員
2016-12-22 01:53
テキトーな料理
『あのさ〜、チャチャっと炒めた野菜とか食べたいんだけど。そういうメニュー無いよね?』
「テキトーで良ければ作ろか?」
『うん、テキトーでいい。値段もテキトーに付けていいから』
「野菜だけでいいの?」
『そうよね〜、何か旨味が欲しいかな』
「ベーコンでいい?」
というわけで、53歳のおばさんのために58歳の私がテキトーな野菜炒めを作ることになりました。
半玉残っていた玉葱、黄色のパプリカ3分の1、スナップエンドウ7つ、厚切りベーコン60g、にんにく一片。
生憎と葉物野菜が何も無い。
スナップエンドウの大きさに合わせて材料を切る。にんにくだけは薄くスライス。
フライパンにオリーブオイル垂らして、にんにくを弱火でゆっくり香り出し。
玉葱とベーコンを入れたらクミンパウダーを振って、火を中火にして20秒くらい。スナップエンドウとパプリカ投入。30秒くらい炒めたら塩と胡椒をバッパッパッ。
皿に盛りつけたら赤い色が無いことに気づき……今更もう遅い。
目の前にあったミニトマトのピクルスを2つのっけて誤魔化した。
「こんな感じですけど。ゴメンね、今日キャベツとか無くって」
『お〜〜!てんさぁ〜〜い』
冗談だとしても、食べる前に褒めないでください。
メニューに書いてないテキトーな野菜炒め、500円頂きましたけど、後で原価計算したら600円でもよかった。
まぁいいや。
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2016-12-22 01:37
夕食
バイトが忙しすぎました。休憩ができないくらいでした。だからお夕飯を食べずにこんな時間になってしまいました……
さて、寝る前にご飯ってのは太るといいますよね?
遅くに何かを食べるのもNGだと。
しかしご飯を突然抜くのもまた太る原因ですよね…
早く食べれるんならそれが一番良いんですがね^^;
こういう時食べるか食べないか、どっちがいいんでしょう?
(今日は疲れて食欲もわかないので食べないで寝ちゃおう…)
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2016-12-22 01:30



