社員掲示板
さて
出発前に後ろからいきなり班長に強烈なハイキック(踵落としかも)をお見舞いされた今日の朝。
さて、1日頑張ろう。
モリユウ
男性/39歳/神奈川県/運び屋
2017-02-22 08:59
生態を観察すると・・・やっば男がいい
女性は花に例えると、十代半ばから美しく花を咲かせて、二十代後半から枯れ始め、四十代に
一気に加速して●×△□になるのがおそろしいです。ある五十代の夫婦の会話です
おばちゃん「あーぁこの頃シミやシワがますます増えてイヤになっちゃう」
おじちゃん「その顔を毎日見せられるこっちの身にもなってくれ」(笑)
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2017-02-22 08:50
難しいですなぁ。
本部長、秘書、リスナーのみなさん、お疲れさまです。
今回の案件、アンケートには「男」と書きましたが、簡単には一刀両断にできないと思います。
確かに男女雇用機会均等法の効果は、通勤電車の車掌さんが女性だと、そのアナウンスにホッとするなど、女性の社会進出を実感する場面もあります。
しかし、自分が勤めていた会社では、女性が育児休暇から復職した後は「職場の異動」が暗黙の了解でした。
仕事と生活の両立、ワークライフバランスが浸透して、このような悩みが少しでも解消されたら良いですよね。
かりかり
男性/55歳/東京都/会社員
2017-02-22 08:39
おはようございます
久々に仕事に行きたくないと思いなかなか出勤準備に手をつけられなかった今朝。
どこの職場に行ったとしても同じことの繰り返しになるのは分かっているんだけど 辞めたいなぁ・・・という気持ちになってしまう私。
職場しか楽しみがないから自分が中心に話をしてもらえないと攻撃してくる というお局様の修正にそろそろ参ってきました・・・あなたの家庭がうまくいってないとか知らないから。自分のストレスを職場で人に八つ当たりして発散するのは辞めろよ!!!と言いたいけど言えないのが辛いところ
朝から愚痴ってしまってすみません。
17時まで心を無にして頑張ろうと思います!!
椎名はハチ子
女性/43歳/埼玉県/パート
2017-02-22 08:35
本日の案件。
訪問ヘルパーをしています。
お客様に107歳と102歳の女性がいらっしゃいます。
お二人とも、とても穏やかな性格です。
ご家族も柔らかい雰囲気です。
お母さまか優しいから、優しい子どもが育ったのだと思います。
ストレスフリーな性格や生活が長生きの元なのかな?と感じます。
長生きが得って訳ではありませんが、一つの例として。
花うさぎ
女性/51歳/埼玉県/お世話係
2017-02-22 08:33
男と女どちらが得か?
どっちとも言えないかな。
というか何が得かがかわからないといった方がいいかも。
昔は
男性は仕事において自己実現できて得
女性は子育てしながら子供と一緒にいられるから得。
という感じで、性別ではっきりしてたような。
今はどちらも仕事や子育てをやるようになりつつあるし、そもそも、生き方もかなり分かれてるような。
女性のレディースデーや割引はあるけど
男性のメンズデーはあまり見ないから
商品からみでいうと若干女性の方が得?
な感じするけどね。
シャロット
女性/37歳/埼玉県/会社員
2017-02-22 08:24
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おはようございます!
男女どちらにも利点はたくさんあるとは思いますが
自分さえしっかりしていれば、男性の方が得だ
と思います。
単独行動、一人旅行、留学、夜歩き、独立など
男性なら…と許されることが女性よりも多いと思います。(犯罪に巻き込まれる率も女性の方が多いですしね。)
家事、育児面でもやっぱり女性負担思考ってまだまだ大きく感じます。
働くところが一般中小企業だからか、社会的地位も給与面、待遇も男性の方が良くなるチャンスは多いように感じますね~。その分、厳しいのも男性ですけどね。
自由に生きたい私からすると、その分の代償や責任を背負っても男性の方が得のように思いますが、
お互いの利点を生かしあえる社会が一番の理想ですね!
ぽちこネネ
女性/34歳/茨城県/会社員
2017-02-22 08:17



