社員掲示板
本日の案件
学生時代、ラーメン屋でバイトしていたのですが、そこの店の裏手にゴミ捨て場がありました。
そこに、よく大きなネズミを見かけました。
事件が起こったのはある日の夜、ちょうど夕飯時で、店は混雑していました。
そしてどこから侵入したか、ネズミが店の中を走り回っていました。
お客さんたちは逃げまどうし、ぼくら店員たちは必死ななってネズミを外に追いやりました。
あれは大変だった。
はあ、どぶネズミみたいに美しくなりたい。バイ、ブルーハーツ。
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2017-11-28 15:33
案件
遅い時間まで残業して、事務所に私ひとりになり、シーンとした事務所でひたすら集中力が高まってるとき、働いてるわーと思います。
普段はほぼ定時退社なので年に1、2回しかありませんけどー。
宇都宮のアゴ割れカトちゃん
男性/44歳/茨城県/転職活動中
2017-11-28 15:31
働いたなぁ案件
皆さんお疲れ様です。今日の案件ですがこの前の土曜日です。朝から夜まで 開店時間の数分前から閉店を少し超えてもお客さんが絶えるとこがなかったです。上司から とにかく今日はたくさんタイヤとホイールを組め!と言われたのでひたすら組みまくりました。作業中に新規のお客様のタイヤとホイールのセットで買った人が多くその作業が多かったので自分が他に頼まれたこと、やらなきゃいけないことがありましたが後手に回りました。けどたくさん組みましたがもっと組んでやるという気持ちが強かったのでまだやれる気持ちと何故かその日にいい感じの疲れになりました。
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2017-11-28 15:28
仕事してる!
と感じるのはお休みが充実している時にもありますね。仕事があるから、休みの時にお金を使い、楽しめ、明日へ繋がるな〜と思います。
麻衣子
女性/32歳/三重県/派遣
2017-11-28 15:27
今日の案件
働き甲斐を感じた時
給料、賞与がまだ現金手渡しだった頃
賞与で封のついた100万円の札束を貰った。
体が震えました。
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2017-11-28 15:24
明日に向けて。
明日、今年最後の内定者懇親会があります。体力的な疲れと、新しい人間関係に不安を感じる精神的な疲れの両方が襲って来て、とても不安ですが、顔見知り・知り合い程度には打ち解けられるように頑張りたいと思います!
新しい人間関係をつくるときに、なにかアドバイスなどがございましたら、ぜひみなさんの意見をお聞きしたいです。
ビギナーロック
男性/30歳/東京都/就労支援スタッフ
2017-11-28 15:20
背中を寝違える
布団の中に詰め込まれたぬいぐるみの上で寝てしまったせいで背中が痛い。
屈むのはできますが、肩甲骨を寄せるような動きをすると、めちゃくちゃ痛いです。
子供のOTの先生に聞いてみたら、できるだけ無理に動かさないようにしつつ、ゆるくストレッチ、とのこと。
ピグモンみたいな手の動きになってます。
寝たい…_(:3 」∠)_
ふとどぜう
女性/40歳/東京都/会社員
2017-11-28 15:17
自分働いているなぁ案件!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
自分働いているなぁと感じる時、それはお昼を食べたくない時です。
僕の場合、ご飯を食べると集中が途切れてしまい、気持ちを入れ直すのも面倒だと思ってしまうので、特に集中して仕事をしたい時はお昼食べる時間があってもぶっ続けで仕事します。
食べながら仕事すれば?と言われたこともあるのですが、パブロフの犬が如く、ご飯=休憩で染み付いてしまっているようで、ながらだと集中が途切れ途切れになってしまいます。
普段は食べるのが大好きなので、基本は食い気が勝るのですが、そうじゃない時がときどきありまして、昨日がまさにそんな感じでした。
仕事がひと段落ついたころには夕方だったのですが、ようやく何か食べ物を口に入れた時に仕事したなぁという気持ちになりました。
ろじすけ
男性/36歳/東京都/会社員
2017-11-28 15:13
本日の案件
働いたなぁ、と思うのは…ジャイロ(ピザ屋さんが乗ってるの三輪バイク)にどう見ても積載オーバーな量の荷物を積んで、それがどんどん減って、最後空っぽになって販売センターに戻った時。うわっ、解りづらいですが、同業者あるあるです。
シロタのレディーさん
女性/62歳/東京都/販売員
2017-11-28 15:11



