社員掲示板

  • 表示件数

働いているなー案件

働いているなーと感じるのは
帰宅してお風呂に浸かってのんびりする時ですかね。

疲れがゆっくり解けて(溶けて)いく感覚(*´▽`*)

お風呂は命の洗濯ですね(・∀・)

こくまろ

男性/41歳/神奈川県/耳なしアルケミスト
2017-11-28 14:10

仕事してるなという時

お疲れ様です
朝、早めに会社に着いて
今日、自分のやることの段取りを頭のなかに入れて、効率よく終わらせてるとき、
仕事してるなと自分で思います。
途中にあれやってこれやってと
時間に追われてバタバタして1日が終わると
すべてが消耗されるばかりで
仕事した気になりません。

おかやーん

女性/41歳/愛知県/会社員
2017-11-28 14:08

本日の案件 働いてると感じる時

皆様お疲れさまです。
私は年収130万以内、夫の扶養範囲内でアルバイトをしています。
人手がなくなり友人に誘われ、就労条件などが程良かったので始めた仕事なので私の趣味とは真逆のセンス(花柄・フリフリ)の雑貨店です。

私から見たら何の癒しにもならない、ハッキリ言えばゴミにしか思えない商品をお客様にお勧めしながら「思ってもいない事を言ってます」と懺悔の気持ちでいっぱいになります。
でも、その商品をお好みのお客様にとっては間違いなく的確なご案内
なので「これは仕事だ。遊びじゃない働いているいるんだ!」と自信を持つようにしています。
「素敵な雑貨に囲まれて幸せね」と言われると苦笑いしかありません。

のそのそ

女性/60歳/東京都/アルバイト
2017-11-28 14:06

ほっとする瞬間にわきあがる達成感

仕事から帰宅して、電話で好きな人の声が聞けた時、彼のいつもの第一声、
「やっほー」
が耳に入ってくると、「あー私、今日もたくさん仕事がんばったな…帰ってきたんだな。」って、1日の仕事をやりきった感が湧き上がってきます。
すごい働いた後のおいしいビールみたいな感じです笑。
何にも変えられない、最高のごほうび。
これがないと、毎日の仕事も頑張れません。

今はお互い忙しさのピークが続いてるけど、今日は声聞けるかなぁ。聞きたいなぁ。

ばかまじめいちゃん

女性/37歳/東京都/会社員
2017-11-28 13:58

働いているな〜

ルーチンワーク外の突発的な仕事をこなす為にやっきになり没頭し、解決の目処がたち休憩しながらの珈琲と煙草でホッと一息。こんな時に「おれ働いているな〜」と自分を褒め称え自画自賛してます(笑)

ドントシンクフィール

男性/60歳/埼玉県/スカロケ物流部輸送課
2017-11-28 13:53

本日の案件

本部長・社員・社員の皆さまお疲れ様です。僕が勤めている会社では、日々の残業時間を記録していくグラフがあります。そのグラフがあるおかけで誰が今、どの位残業をしているのが確認出来るシステムになっています。そして他の先輩方と比べて僕のグラフだけが飛び抜けている時、自分頑張ってるなって思います。社会人になって2年目でまだまだ覚える事ばかりですか、残業時間と共に仕事面でも先輩方を超えられる様、これからも頑張っていきます。

おにぎり顔のマコトちゃん

男性/28歳/群馬県/会社員
2017-11-28 13:51

仕事していると感じること

僕は、介護職で患者様から「ありがとう」や僕の名前を覚えてもらっている時が仕事にやりがいを感じて、良い仕事してるんやなって感じます。

コブクロ大好き

男性/32歳/大阪府/会社員
2017-11-28 13:48

本日の案件

私の仕事してんなぁーは、スカロケを聞いてる時ですね。

私トラックドライバーなんで、早朝から仕事をして大概は夕方には終わります。

スカロケは帰りの車の中で聞くことが多いのですが、トラックでスカロケを聞いてる時は時間的に仕事してんなぁーと感じます。

ナガセざスタンダードが流れてるとちょっと焦ります(笑)

建設的建造物

男性/38歳/東京都/会社員
2017-11-28 13:33

働いてるなぁ~

今年は手荒れがヒドイっす。家事が増えたので複数種の洗剤への耐性がまだなんだと思います、パッカパッカとワレやがって痛ぇのなんのって ( -᷄ω-᷅ )

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2017-11-28 13:21

案件

違う業種の人と話しをしてて分かりあえる時、仕事してんな!!って思います。

伝わりずらいかもしれないんですけど、結局仕事って業務内容は別として対お客様だったり対業者であったり本質って同じだと思うんですよね。

ついでに言うと、企業理念とは別に各々こだわりとかはあると思うんです


だから、愚痴とか、こだわりとか、その起きた事柄に対してよその人と話してる時仕事してんな、私。って思うんです 笑

こめこぱん

女性/39歳/千葉県/色々作る人
2017-11-28 13:18