社員掲示板
本日の案件、おはようございます
以前勤めていた会社で、社長と一対一で仕事をしたことがあったのですが、社長は変わり者で、いろんな話を投げかけてきます。
「君はあれかね、〇〇かね」
読書家で勉強家の社長の話に、ぼくは「はあ、はあ」と相槌をうつのがやっと。
その時は、「いやーキツイ仕事だな」と思いました。
しかしその次の日社長から一本、二、三万円のネクタイをもらい、「昨日はお疲れ」と言われ、
キツイ仕事だったけど思わぬ報酬があったな、と思いました。
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2017-11-28 06:28
リスナー社員の皆さん、おはようございます♪
今朝は空に星が見えない。
曇りかな・・・
気分を切り替えよう(⌒‐⌒)♪
さぁ!!今日も一日、いつもと同じに、ゆっくり、のんびり、元気に、笑って、頑張っていきましょう(⌒0⌒)/~~
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2017-11-28 06:16
おはようございます。
平均年収800~900万の人から所得税増税って言うけど、世の中のどの位の人が稼いでるかって言われると少ないですよね?
低所得の底上げしていかないと!
働き方改革とか色々変わる事に不安を覚えてます。
プラペチーニョ
男性/54歳/千葉県/会社員
2017-11-28 05:52
27日の月曜日の案件より。
浜崎秘書は、女子高生の立場になって、自分が女子高生と同じ立場だと置き換えて、女子高生に共感していただけだと思う。
女子高生は、実は投稿された女性リスナー様の過去の苦い思い出を示している!
共通するポイントは、自分の過去にまつわる話を聴いてほしかっただけ、ただ何も言わずに聞いてほしかっただけ。
これが傾聴と言われるスキルである。
傾聴は、スキルのみでは出来ない、
浜崎秘書は、何故語り続ける事が出来たのか?
仕事だからである!
もし、私が本部長だったら…?
番組をクビになっていたと、思う。
やしろ本部長は決して、本心では言っていないと思う。
正直、浜崎美保の過去の恋愛エピソードなんかどうでも良い話だ!
やしろ本部長は、手作りピアスで喜んでもらおうと努力した男性の優しさを評価して、
浜崎秘書は、女子高生の気遣いや気持ちの入れ方を評価したと私は思う。
所詮、評価は他人がするもの。
コミュニケーションの判断も他人がするもの。
一つ、気になったことがある!
やしろ本部長は、浜崎秘書が重さ15キロもある加湿器を購入していたことには一切触れていなかった!
そこで、私は一つ提案をかけてみる事を決意した!
やしろ本部長、浜崎秘書、それぞれの直筆サインを入れてみるのと、全く入れないのでは、同じグッズやノベルティで付加価値(プレミアム感)の付き方がどう変わってくるのか?
そういえば、本部長からのプレゼントの件は一体どうなった?
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2017-11-28 01:36
気づけば❗
もう水樹先生の時間。
またまた眠れず。
しかし何故あんなにどこもかしこも暖房強いんだよ❗
汗かいてお腹こわしてまう(´;ω;`)
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-11-28 01:04
旧、紙幣についてっ
本部長!秘書!採用ありがとうございます!
放送を聞いて私も気になり4年前に彼から貰った旧紙幣が総額いくらなのか調べてみました!!笑。4年前に1度見たきり閉まっていた紙幣を確認すると、、百円札、五百円札、など歴代のお札がぞろぞろと出てきて五千円や一万円は聖徳太子、新渡戸稲造、樋口一葉、福沢諭吉など色んな顔ぶれが、、総額だと数万円になってました!!
彼に先程確認したら、「俺には旧紙幣はお金って概念は無くて、、喜んでくれるかなと思って渡しただけなんだ」と。。そして私が未だに旧紙幣を持っていたことが嬉しかったようで彼が「そんなに大切にしてるならリビングに置いても良いよ!」と、、何か勘違いし始めました笑。この際、額にいれて飾ろうかなー
朝よ来い
女性/39歳/東京都/会社員
2017-11-28 00:32
リスナー同士が確認し合える案件
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です(^o^ゞ
リスナー同士が確認し合えるグッズの件ですか、アロマワックスのミニチュア版はどうでしょうか?
見た目と香りで近くの人がリスナーだと気づくはずでは?
ミニチュアサイズにして値段も三分の一程度なら良いのでは?ないかと思います。
、いかがでしょうか?
藤沼さんのファン
男性/53歳/東京都/調理師
2017-11-28 00:23


