社員掲示板
ん?あれ?
褒められたこと案件を考えると、
褒められるのと感謝されるの違いってなんだ??と分からなくなってきました(笑)
※
例えば子供が片づけのお手伝いをした時に、「ありがとう。とっても助かるよ」と言うのと、「偉いね。よくできたね」と言うのでは、受け取る際の印象が違うことがおわかりでしょう。
「感謝」は横から目線。「褒める」は上から目線です。
※
とのこと。
まぁきっと感謝されたことも今回の案件には
含まれてるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )
最近、褒められたことないなぁ〜と思ってる皆さん!
私は、
「この掲示板に投稿してる時点で、スカイロケットカンパニーの運営さんや本部長や秘書に、『よーしよしよし、よく投稿してくれたなー』とムツゴロウさん風に、頭を撫でてもらえてる」と勝手に思ってます(笑)
もがもがもんがー
女性/41歳/東京都/パート
2018-01-24 09:54
褒められたこと
皆さんお疲れ様です。最近褒められたことは高校時代の部活の後輩と飲みに行ってからの2件目に行ったお店でカラオケを歌ったら若いお姉さんに歌上手いねぇと言われたことです。部活が軽音楽部だったのであの時よりはうまく歌える自信がありましたが喉が本調子じゃなかったのでもっとうまく歌えたかもです
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2018-01-24 09:53
ゆきだるま
作りました( ・∇・)
最後に作ったのはいつだったかな……
プロフィールに載せてみましたので採点してください☆
(´・ω・`)←こんな顔してます(笑)
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2018-01-24 09:29
意識調査
おはようございます。
意識調査についての、本部長と秘書のトーク聞き
ました。
今まで、仕事を褒められると、複雑な気持ちになっていました。
私は仕事だけの存在?仕事がダメだったら用無しになってしまうのかな?と、喜びきれないところがありました。
こんなこと言うと、せっかく褒めたのに面倒くさ!と思われそうなので、心の中に留めていましたが、本部長の「仕事が全てにつながっている」というお話、響きました!
仕事は違えど、私も素直に喜ぶようにしようかなと思いました。
メラキ
女性/55歳/神奈川県/自営・自由業
2018-01-24 09:05
雪予報
おはようございます。夜勤終わって外にでたら強風で寒いです
夜には雪も降るので帰りに凍ってると思うと怖いですね
関東でふったように駅の規制は田舎なのでないですが、転ばないように気をつけていこうと思います
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2018-01-24 08:53
IOCさんへ。
おはようございます。
平昌オリンピックについてですが、
近年稀にみる「あからさまに政治色が強いオリンピック」になりそうですね。
わかりきっていたことです。現状、戦争中ですし、競技中に政治的な問題を主張する国でオリンピックを開催すると決めた。ある程度は予想していたんでしょうね。
選手には関係ないことなので、純粋かつ健全な競技をさせてあげてくださいね。
ラン フリークス
男性/40歳/千葉県/会社員
2018-01-24 08:44
おはようごじゃいます♪
昨日の帰り道、キンキンに凍ったアイスバンで
2回も転びそうになり…
転倒は免れたものの、ピキピキーン!!
ってなったから、今朝は背中が痛い(>人<;)
変に力が入ったんだろうなぁ。。
みなさまも、出勤気をつけてくださいね( ´△`)
ぽてぽてぽてと。
女性/41歳/東京都/パン屋
2018-01-24 08:42
本日の案件
本部長、秘書の浜崎さん、リスナー社員のみなさんお疲れさまです
褒められ案件…褒められる人って良いですね
私は自分で言うのもおこがましいですが、気が利くタイプで、周りもそう認識をしています
なので「やって当たり前」「出来て当たり前」と昔から思われているため、褒めもされなければ感謝もされません
それどころか相手の期待に添えないだけで、直ちにマイナス評価をされます
普段やらない人が同じことをするだけで、どうして褒められるのですか?
褒められたい、感謝されたいからやっているわけではないけど、たまにで良いから報われたいと思うのはダメなことですか?
だから私は誰かがしてくれた小さな事にでも「ありがとう!」って伝えるようにしています
その一言で、気持ちがあたたかくなる人が居るのを知っているから
ななきゅん77
女性/47歳/千葉県/会社員
2018-01-24 08:38
褒められたい
おはようごらいあす(o゚□゚)o
先日の大雪にて、夜勤でラーメン屋さんで働き、夜一時に帰宅しました\(^o^)/ハヤイ
で、朝になって凍ったり水吸って重くなると大変だからと、家の前を軽く雪かき(o゚□゚)o
ついでに、興がのったので、うちの区画約50メートルちょいを、通勤用に一本道を作ってみたヽ( ̄▽ ̄)ノクケケケケ
誰も褒めてくれない。けれど誰かが喜ぶこと。
それを重ねる、これ陰徳を積むことなれば、仁義人道と思い定めけりヽ(´ー`)ノ
よって、褒められなくても泣かないのさ。・゜゜(ノД`)ウワーン
黒しろくま猫
男性/41歳/埼玉県/くろ
2018-01-24 08:16



