社員掲示板
おいしい仕事
秘書の仕事が美味しかったと思います。
精神的にキツイ面もありましたが、勉強になることがたくさんありました。
部下をたくさん抱えて、秘書を持つような優秀な上司の、仕事のやり方、考え方、プライベートまでが一番近くで見られるなんて、貴重な経験でした。
私にはとても真似はできないのですが、何かあった時に、あの上司だったらどうするかな?と、考えるヒント集を心にいただきました。
メラキ
女性/55歳/神奈川県/自営・自由業
2018-01-25 16:06
声を大にしていいたい!本日の案件について!
本部長、秘書、そしてお仕事帰りの皆さんお疲れ様です。
今日の案件について一言言わせてください!
私は人材の提案の営業また人材を管理、指導、教育をしています。
給料面で仕事を選ぶ方、作業環境で選ぶ方、または職場環境《人間関係》で選ぶ方に大きく別れます。その中でも高時給で仕事を選ぶ人に伝えたい!!!
時給が高いのにはそれなにの理由があって、きつい業務だったり環境が良くない場所での作業だったり人があまりやりたがらない仕事だったり。。。
それなりの理由が多少なりあるんだよ!!!
それなのに目先の時給につられて、いざ入ってみたものの、きつい、辛い、無理って
3日持たないやつもいれば半日で帰るやつ!一番タチが悪いのが当日来ないやつ!!!
ふざけんなーー!!
もちろんしっかり頑張って稼いでる方も多くいます!大概に言えませんが、、、、。
もう少し考えてお仕事を理解して就業してくれーーー!
あるぷすの少女ばにー
女性/38歳/茨城県/会社員
2018-01-25 16:04
おいしい仕事
私が帰宅の電車に乗っていると、社長から電話が。
ちょうど駅に着いたのでホームで電話に出てみると、
「鍵を持ってる?」と聞かれました。
「持ってますけど、どうしました?」と聞き返すと、「締め出された…」と泣き声。
なんでも、鍵を持たずに飲みにいき。その間にスタッフが鍵を閉めて帰ってしまったとのこと。
仕方なく引き返し、鍵を開けると「助かった〜!」と私を英雄扱い(笑)
そして、一万円もらいました。面倒だったけど、引き返してよかった!
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2018-01-25 16:03
案件。
レストランの仕事をしていて、よく「 美味しいものばっかり食べてんだろ! 」とは言われます。
それはそうです。仕事なので。
しかし仕事で口にするものは、仕事の道具であり、取り扱ってる商品だから、単に「美味しい美味しい」とばかりも言ってられず、ほとんどが『 味見 』という業務の中にあって、お腹や気持ちが満たされることはありません。
さらにいえば、
日常、食べているものも、何を食べていても100% 楽しんで食べていることはなく、それは引退しても、生涯、死ぬまで変わらないのだと思います。
そんな日常でも、
お客様からの差し入れは嬉しいですね(  ̄▽ ̄)
チェーン店ではなく、専門店ならでは、お客様と親しいお付き合いをさせていただいているので、帰省のお土産物やら、思い立っての手土産など、いろいろなものをいただきます。
それも食べ物屋へ持ってく、食品のお土産だから、気をきかせて有名店のちょっと良いものだったりするのが嬉しい。
国内外の銘菓に始まり、行列ができるカレー屋さんのカレーパンとか、老舗の鯛焼きとか、有名店のパン・洋菓子。デパ地下の名物などなど。
恵方巻の時には毎年、とある会社の社長さんが「食べ物あつかう仕事なんだから良いものを食べなさい」と、いきつけの銀座の寿司屋さんで巻いてもらった、車海老やヅケの鮪や自家製の伊達巻が入ってて、一本一本、本物の経木に包まれたエライ高そうな恵方巻を各自一本づついただいていて、実は毎年、楽しみにしています(笑)
本当にありがたい(* ̄∇ ̄)ノ
コーギモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2018-01-25 15:58
これを言ったら身もふたもないけど
こんばんは。
お疲れ様です。
本日の案件ですが、ここでは言えません。
苦学生だった頃からたくさんの仕事を経験してきました。中にはおいしい仕事もいくつかありました。どれも違法ではないし、悪いことではないものの、放送に乗せるにはちょっと抵抗があるなあ、というものばかりです。
とてもここでは言えません。
言えないなんて身も蓋もないこと言ってごめんなさい。でも、
おいしい仕事って、そういうの多くありませんか?笑
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2018-01-25 15:58
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
おいしい仕事。
それはほとんど日中1人で事務所にいることでしょうか。
営業会社なので皆は朝出て夕方まで帰って来ません。
しかも休みが違うので皆に会うのは週3日。
上司の事やそれなりの悩みはありますがとても自由で楽だと思います。
ミルクティー大好き
女性/55歳/千葉県/会社員
2018-01-25 15:54
おいしい仕事
お疲れ様です。飲み物の営業をしています。
お客さんに気に入られると、色々な物がもらえておいしいです。
学校の学食のお客さんに余ったパンをもらったり。タバコ屋のおばあちゃんにバレンタインのチョコをもらったり。居酒屋のお客さんにまかない料理をごちそうになったり。八百屋のお客さんに野菜をもらったり。。
仕事は大変な事もたくさんあるけど、たのしいことも結構あります。毎日楽しいです。
スライムつむり
男性/41歳/神奈川県/会社員
2018-01-25 15:50
オイシイ仕事
皆さんお疲れ様です。
私のおいしい仕事は「メイドバーのメイドさん」です。
サブカルチャーが好きな方がお客さんでいらっしゃるのですがそんな方とお話したりカラオケ歌ったりと自分のペースでゆるーく好きなことでお仕事してお給料頂いています
なによりオーナーが私の成長もしっかり見てくれて給料アップしてくれたり、良くないところはしっかり指導してくれたりと成長できる場所で楽しくお仕事しているのですからとってもオイシイです!
あ、でもお客様からいただけるお酒もオイシイです(笑)
みずきちゃちゃ
女性/35歳/福岡県/メイド
2018-01-25 15:49
うーん
ちょっと酪農関係者の会議があって行ってきました。
「姿勢がいい」と「踏ん反り返っている」はあきらかに違うと思うんだ。足組んで背もたれにもたれかかって流し読みしてるのって、、、それが偉い人っていうんだから、もぅぅ。あ、牛になっちゃった。
以前、貴乃花親方に対しての踏ん反り返っているという指摘に母親が姿勢が良いようにしつけてあるって言ってたけど、ちょっと違うと思ったのを思い出しました。姿勢がいいのと踏ん反り返ってるのは、やっぱり違うよ。姿勢がいい人は座ってても綺麗だもの。まぁ、お相撲さんは筋肉とか肉的な関係で踏ん反り返ってるように見えちゃうのかもしれませんが。
今日の会議の踏ん反り返ってる人は、本当に歩き方といい違うと思いました。
人のふり見て我がふり直せ、自分は気をつけよう(>_<)
ニャン太
女性/41歳/島根県/ペーター
2018-01-25 15:48
黒マスク
今日銀座線で虎ノ門へ向かっていたのですが、視界の隅っこに、くせっ毛の男性の姿がいたんです!もしかしたら本部長かなと思ってちらりと目線をやると、黒いマスクをつけていらしたので、顔立ちははっきり分かりませんでしたが、残念ながら本部長ではないことは分かりました。黒いマスクなんて使いませんもんねー。
いつもやしろさんと秘書の声に元気もらってます。今週ももうひと踏ん張り!
あさしゃん
女性/34歳/福島県/専業主婦
2018-01-25 15:42



