社員掲示板
鳥
おはようございます。
雨戸を久々に開けたら抹茶色の小鳥があわてて飛んでいった!
裸眼だから抹茶色の物体しかわからん。
ウグイスかなあ?
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-01-25 09:17
本日の案件
本日案件ですが、地方出張ですね!
北海道や福岡、大阪、名古屋など、全国の都市に泊まりで出張に行くことがありますが、地方のご飯を本当においしくて、楽しんでます!大抵は上司と行くので、ぜんぶご馳走していただけるのもうれしい!特に福岡の屋台は職場みんな好きで必ず行きます!書いているだけでテンションが上がります!今日は1日職場で事務仕事だけど、1日がんばろう!
ゆりぼー
女性/38歳/埼玉県/会社員
2018-01-25 08:52
おはようございます。
本日は、今シーズン最低の気温を更新する予報です!
こういう時、スーパーセンターが一番美味しい業界となります。
とりわけ、タイヤチェーンと灯油を販売しているホームセンター系の小売業は、従業員をフル出で対応して残業手当ても付いている状況かもしれないと思います!
とにもかくにも、外の仕事に携わっている従業員さんたちや配送ドライバーさんたちの頑張りには頭が上がらない思いです!ね。
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2018-01-25 08:44
心が忘れない
案件とは関係ないのですが、ちょっと吐き出させてください。
私は15歳も年下の男の子を好きになりました。転職した会社の入社2年目の人で、年は下だけれど会社では先輩という関係。他の人にはなかなか聞きづらい事も彼には聞けて、私は年甲斐もなく同じ位の年齢みたいな感覚で接していました。
何かきっかけがあったわけではなく、自然に好きになっていて、告白もしてしまいましたが、中学時代から付き合ってる人がいるからとフラれました。でも会社で会って話してしまうとなかなか諦める事ができませんでした。
そんな彼が会社を辞める事になりました。前から上司には報告していたようでしたが、発表されたのが急なことで本当にビックリ。淋しくて淋しくて。
でも彼にとって、転職はめでたいこと。私にとっても諦めるいい機会。
わかっているけど、やっぱり泣ける。
今日が会えるの最後になります。迷惑かもしれないけれど、最近とっても好きで今の気持ちにリンクしている、「とけた電球」の「魔法が使えないから」というCDと手紙を渡す予定です。
すごく素敵な人なのに、いまひとつ自己評価が低い彼の、私が思う彼の長所を挙げた手紙を書いて渡します。
彼の新しい仕事が、一生懸命になれる仕事でありますように。これからも、健康で幸せでいてくれますように。そんな願いをこめて。
一人相撲だったけれど、土俵にあがれただけ万歳。いろんな気持ちを思い出させてくれた彼に、たくさんありがとうです!
れんげ
女性/47歳/東京都/会社員
2018-01-25 08:42
おはようございます(^-^)/
今朝も爽やかにスタートしていますか(*´∀`)♪
いやはや今朝は-10℃でしたよ(´∇`)
もうどーにでもなーれ\(^o^)/
今日も栄えるのじゃ\(^o^)/
ナイス30'S
男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2018-01-25 08:05
おはようございます!
おいしいお仕事案件。
以前担当していました。はい。
十数社で(談合とかではない)、出し合った特許をいかにうまく広めて行こうか話し合う、年に2回の「会議」。
メンバー企業は国内外に広がっているので、特許管理運営会社が、各社のお膝元の景勝地を選び、その地で最も値の張るホテルを会場に選び、各社の担当者が集合。約半日の会議を金曜日の午後に設定し、夕食は豪華パーティー、二次会はラウンジと、それは暖かいオ・モ・テ・ナ・シ。
翌日の土曜日は、朝からゴルフの組と、主催社のアレンジで景勝地を回るツアーに分かれて行動。夕方に現地解散、という流れ。
海外ではフランスのパリや、リゾート地からモナコ見学、アメリカではグ○ムなどでも開催しました。
出張申請時、「何でそこなの?」の追及には、明らかに嫉妬が感じられたものでした。
のんびりタック
男性/65歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2018-01-25 07:55
大事に至らずホッとしました
先週呼吸器科内科で「気管支ぜんそく」になりかかってると診断されて「(* ̄□ ̄*;ガーン」
困ったのがカラオケ♪? 声に力入れるとゲホゲホゲホ 歌えんやないかーぃ(笑)
きのう再び受診したところ・・・経過良好で症状が治まったら薬をやめていいって言われました
\◎(*^●^*)◎/ わ~い みなさまも二週間セキが続いたら専門医受診しましょう・・・
セキぜんそくは10人に1人がかかっているそうですから。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2018-01-25 07:44
「おいしい」仕事
会社は結局、人間関係。
お馬鹿なのに、
上に気に入られて、
管理職に抜擢されて、
部下に対して、
お馬鹿丸出しのお説教をするなんて、
ああ、なんて「おいしい」仕事なのかしら?
説教されるこっちは、
もう切れそう。
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2018-01-25 07:41
おはようございます。
インフルエンザで学級閉鎖と、今年もインフルエンザが猛威を奮ってますね。。。
そんな話を同僚としていて「昔ってそんなにインフルエンザとかで騒がれてなかったよねーなんでだろー」
という話をしていて
「昔より自己免疫力が落ちてきてるのかもね」
「なるほどー」
「てか昔はただの熱とか風邪と思ってたのがインフルエンザだったかもよ?」
「な!なるほどーーーー!!!」
と、ここ一番スッキリした回答をいただきました(笑)
今日もうがい、手洗いして予防していきましょう〜!
もがもがもんがー
女性/41歳/東京都/パート
2018-01-25 07:39
水道管凍結
おはようございます。
昨日、残しておいたお風呂のお湯でトイレを流しております…
洗面器で組むの大変!ペットボトル捨てずに置いておけば良かった>_<
トイレを流す水って結構な量を使っているんだ。ライフラインって当たり前じゃないんだ。今年もう1度防災時に必要な物を確認して使用出来るのかなど見直さなきゃ
タエタエ
女性/45歳/千葉県/パート
2018-01-25 07:33



