社員掲示板

  • 表示件数

人として

そんなクレームで土下座させるのありえない

黄色いパンダ

男性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2018-06-07 17:50

土下座

うわー腹立つー!
私ならもっぺん壊れろ!って心の中で永遠に唱えてしまう!!

ハニィ

女性/39歳/東京都/夜の蝶々
2018-06-07 17:50

土下座

この2018年に土下座ってまだやらせるんですね………… やらなくていいんですよ~

ぽこみんご

女性/31歳/千葉県/会社員
2018-06-07 17:50

おーヤクルトに入り込んできた秘書

徐々にヤクルトに入り込んできたねー
ヤクルト選手との熱愛も間近き!?

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2018-06-07 17:47

DIO

デュオじゃなくてディオですね本部長

タマ号

女性/34歳/東京都/出戻り社会人
2018-06-07 17:47

浜崎秘書

ジョジョはデュオじゃなくて、ディオですよー秘書〜読んで〜ジョジョ〜

スペトリ

男性/46歳/千葉県/パラサイトシングル
2018-06-07 17:46

ディオやねん

二人組か!

黄色いパンダ

男性/46歳/神奈川県/自営・自由業
2018-06-07 17:46

平謝り案件

お疲れ様です。
自分の会社は毎年年一回社長、親会社の重役を始め全社員が一堂に会する会議が東京で開催されます。当時自分は栃木勤務で支店の全社員が同じ新幹線で東京に向かう当日朝やっちまいました。
ハッと起きて、時計を見ると新幹線の出発時間5分前!?
あたふたあたふたして、とりあえず部長に電話するが出てくれない。同僚に電話して、なんとか繋がり
『寝坊した。一本あとの電車で向かうから、部長に伝えといて。』
と伝えた電話の奥で
『そんなやつのこと構ってんな、行くぞ』という部長の声が。。。
電話切ると、ワイシャツとスーツを着込み、ネクタイと靴下は手に持って駅へ。
なんとか開始時間に間に合う新幹線に乗って会場に着いて、支店長や部長に謝罪に行くも『お前のこと知らんな、どけ』
それから1ヶ月まともに話をしてもらえなかった。あー遅刻は散々してきたけど、こんなに青ざめ、上司に平謝りしたのは初めてだったな。あれから遅刻しなくなった。

うっかりタロちゃん

男性/50歳/神奈川県/会社員
2018-06-07 17:46

謝罪案件

本部長、秘書、お疲れ様です。

あれは私が携帯ショップに勤めて2,3ヶ月の頃でした。
ある程度の業務を覚えお客様の機種変更を行った時のことでした。

お客様は、中小企業の社長レベルおじさま。他愛ない話なんかも交えながら気持ちよくお帰り頂き、 旧機種はリサイクル頂きました。
オールリセットを行い気持ちよくお帰り頂きました。

が、 後に入電あり。

「電話帳移してくれた?」

……………

なんとデータを一切移さないままリセットしてしまっていたのです。

どうにかこうにかデータ復元方法など調べましたが皆無。

とにかく謝罪を繰り返し後に部長が御社の方へ直謝りに行って下さりなんとか和解。

今ではアプリを使ってデータ移行はお客様責任になりましたが、当時はもう顔が真っ青になった、冷や汗ダラダラの思い出です。

はらぺこあおむし

女性/40歳/東京都/パート
2018-06-07 17:45

ブランコで。

小学校2年生くらいの時に、好きな男の子がいたのですが、ブランコから落ちそうなフリをして、助けてーと叫んだんです。そうしたら親友のチーちゃんという女の子が飛んできてくれたんです。その時、私、大好きだったたけし君という男の子に来てほしかったので、露骨にちぇって舌打ちしちゃいました。もうオンナだったんですね。チーちゃんに会うと今でも言われます。本当にごめんなさい!

紀子さまの先輩

女性/65歳/東京都/会社員
2018-06-07 17:45