社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

もしも願いが叶うなら

赤ちゃんお迎えしたいなぁ。。
長いこと治療してますので、そろそろ来てください!お待ちしています。

どんこ

女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2018-07-05 07:12

案件

もしも願いが、叶うな〜ら〜‼️

1度だけで良いのでビッグ1等賞に当たりたい〜‼️

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-07-05 07:12

昨日の、リスナーからの書き込みで、

本部長、秘書、お疲れさまです。
昨日の、リスナーからの書き込みで、
就活で49連敗した後、
50社目で、やっと内定が出たけど、
今になって、大学院へ進学したいという気持ちになり、
どうしようかと迷っている、という話がありました。

私、思うに、大学院には進学せず、
内定を出してくれた会社に就職するべきと思います。

連敗し続けて、大変な思いをして、必死の思いで、
「入社されてください、お願いします。お願いします。」とお願いして、
50社目の会社の人も、そのリスナーさんの必死の思いを受け止めて、
内定を出してくれたと思うのです。

「内定を出します。入社するか、しないかはお任せします。」ではなくて、

「内定を出したら、入社してくれますね。
 これから一緒にがんばりましょう。
 就活で何連敗もして、悔しかったと思いますが、
 その悔しさをバネに、これから一緒にがんばりましょう。」
というような気持ちで、担当の人も内定を出してくれたのでしょう。

内定を出してもらうというのは、学生側からお願いして、
会社側がお願いを聞き入れてくれたのであり、入社の約束だと思うのです。
内定を出すということは、会社にとっても、担当者にとっても、
学生さんにとっても重要なことであり、社内で相当議論をしています。

今になって「気が変わりました。大学院に行きます。」というのは、
厳しいことを言うようですが、約束を破るに等しいことだと思います。
私、厳し過ぎるかしら?

おしまい/オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2018-07-05 07:11

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
ここに来て、まるで梅雨が戻ってきたみたいな天気ですね。
今日は『江戸切子の日』
日付は、「7」と「5」を、「江戸切子」の模様の1つ魚子(ななこ)と読む語呂合わせから。
魚子は、魚の卵をモチーフにした文様で、職人の技量が試される難しい文様だそうです。
江戸切子
これからの季節は、涼を感じますね。
めんつゆを入れて、そうめんとか食べたら特に、そう感じます。
( ̄▽ ̄)
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2018-07-05 07:00

もしも願いが叶うなら

お疲れ様です。

本日の案件、もしも願いが叶うなら

試験に合格させてください。
日曜日に試験なので、勉強も手につかず
もう神頼みです。

パンダ子パンダみ

女性/35歳/神奈川県/専業主婦
2018-07-05 06:43

案件について

本部長、秘書、皆さま
お疲れ様です。
もしも願いが叶うなら

これは永遠の私の夢。
食べてめ太らない身体。
ギャル曽根ちゃん、まじで羨ましいです。昔は胃下垂に憧れました。
お腹いっぱい食べたいとき
いつも、脳の司令塔が、ヤバイよヤバイよとささやきます。
まじで、薄い身体に憧れます。

やまちゃん21

女性/57歳/神奈川県/会社員
2018-07-05 06:15

皆さま、おはようございます

皆さま、おはようございます。

今日も、良い一日をお過ごしください。

ひまり、なのはのじぃじ

男性/73歳/東京都/自営・自由業
2018-07-05 05:53

あんけん

世界征服…

( ̄▽ ̄;)あ…!間違えた

世界平和…。

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2018-07-05 05:51

おはようございますm(__)m。

今日は全国的に雨ですね。

皆さまの街は大丈夫でしょうか?

私の所は昨夜、かなり降っていました。
今朝も出勤時には強めの雨で服が濡れて
少し冷えますが、電車が動いてくれているので
助かってます(*^^*)。こんな時 目的地まで安全にかつ濡れる事なく運んでくださっている事の有難さが身に染みますm(__)m。。

皆さま、今日は時間に余裕を持って

お出掛け下さいねっ。゜*

心にも鼻歌を(*^^*)。☆

さあ 働きます♪

今日も笑顔で過ごせます様に(*^ー^)ノ♪。゜☆

*菜の花*

女性/44歳/兵庫県/化粧品エリアリーダー(奮闘中!)
2018-07-05 05:50

案件

もしも願いが叶うなら

長期休暇が欲し~~~~い!
翌日を気にせず飲んだり 気になってるお店に食べに行きた~い(ToT)

鮫肌ウサギ

男性/44歳/東京都/会社員
2018-07-05 05:39