社員掲示板
志望動機案件。
私が今の仕事を選んだ理由は…はじめは画家になる事が夢だったんですが、日本ではあまりにも画家では食べていけなさ過ぎだったので、絵を描く事と文字を書く事が好きだったので、とりあえずデザイン会社にアルバイトとして入ったのがきっかけです。そこから他のデザイン会社に正社員としてヘッドハンティングされてひと通り仕事を覚えながらいつしか絵本作家になりたいという夢を持つようになり、グラフィックデザインからイラストの方へシフトチェンジ…絵本作家の夢はまだ叶っていませんが、30歳でイラストレーターとして独立して今に至っています。
正職としては二個目ですが、学生時代にやったアルバイトはいろいろ経験しまし
た。新聞配達・牛乳配達・靴磨き・レストラン・居酒屋・氷屋・土木作業・トラックの運転手・引越し屋・スーパーのPOPライターetc…。
みんな私自身を形成する肥やしになってくれたと思います。
コロンボ
男性/70歳/神奈川県/自営・自由業
2018-07-18 07:35
おはようございます♪
東京の最高気温は35℃☆
今日も日差しが照りつけ、うだるような厳しい暑さが続きます。こまめな水分、塩分補給など熱中症対策を万全に。外出時は紫外線対策も忘れずに行ってください。
7月18日の誕生果:大久保白桃(缶詰用)
純心・出会い
缶詰用の果物もあるのですね(*^ー^)ノ♪
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2018-07-18 07:30
おはようございます(*^^*)
久しぶりの投稿になります。
今日はちょっと改めて挑戦する1日となりそうなので頑張ります。
皆様もより良い1日を!
やすえ
女性/31歳/岐阜県/B型作業所
2018-07-18 07:27
リスナー社員の皆さんおはようございます\(^o^)/
こうなると、もう笑うしかないですね(⌒‐⌒)
通勤姿の暑いこと暑いこと( ̄▽ ̄;)
休みの日のような姿で通勤できたらどんなに楽だろう。
スーパーウルトラクールビズ\(^o^)/ナンチャッテ
さあ!!今日も一日、いつもと同じに、ゆっくり、のんびり、元気に、笑って、頑張っていきましょう(^_^)/~~
谷やん
男性/72歳/千葉県/会社員
2018-07-18 07:21
皆さま、おはようございます。
皆さま、おはようございます。
今日も、良い一日をお過ごしください。
ひまり、なのはのじぃじ
男性/73歳/東京都/自営・自由業
2018-07-18 07:19
暑い!
おはようございます。
私の街は、7時現在で31度です!
暑い…
皆さん、こまめに水分と塩分を補給して、熱中症に注意してください。
ナックでGo
男性/35歳/群馬県/会社員
2018-07-18 07:18
ガンジス
おはようございます!
私は通勤でバスを利用しています。いつもradikoでスカロケを聴くことが日課です。
今、田んぼの真ん中をバスが走っていますが、ちょうどガンジスが流れました!周りの風景と相まって、壮大な「何か」を感じました!
3番まで流してくれてありがとうございます!
サッカーバカ少年
男性/37歳/神奈川県/公務員
2018-07-18 07:18
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、暑い中、お疲れ様です。
私が、いまの職場を選んだ理由は、自動車の開発に携われるからです。
今年の3月まで、整備士をしていましたが、給料は低いのに要求が高い。
おまけに、危険と隣り合わせ。
やっぱり、趣味は趣味でとどめておく方が良いと感じました。
現在は、派遣社員ではありますが、前職以上の待遇を受けているので、これで頑張って行きます。
ナックでGo
男性/35歳/群馬県/会社員
2018-07-18 07:15
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
ニュースを見ていると、猛暑、熱中症が繰り返し放送されていますね。
私の場合、仕事でちょっと外に出るだけでも、すぐに日陰を探してしまいます。
( ̄▽ ̄;)
今日は『光化学スモッグの日』
日付は、1970年のこの日、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生しました。
東京都公害研究所は、窒素酸化物(NOx)が紫外線によって有毒な物質に変化して起こる光化学スモッグであると推定。
これを裏付けるように、紫外線が強く温度の高いときに、活発に反応が起こり、晴れて暑い日に多く発生しています。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2018-07-18 07:00



