社員掲示板

  • 表示件数

火曜の思わず意識しちゃった案件

案件の内容からは少しずれているかもしれませんが、思わず意識しちゃった繋がりで書き込みさせてください。
私は夢を見ても覚えてない事がほとんどなのですが、先日半年ぶりくらいに現実かと錯覚してしまうほど鮮明な夢を見ました。
舞台はショッピングモール。人混みの中、私はなんと今をときめく俳優の山崎賢人くんと一緒に居ました。内緒で付き合ってるイケナイ関係っぽい設定でした。でも私の旦那と子供が近づいて来て、とっさにお互い知らない他人のふり。私は何事も無かったかのように2人の元へ。するとスマホに一通のラインが。なんと賢人くんから「さっきまで一緒に居たのにもう寂しい。会いたい。」ときたではありませんか!
ズッキューン、、、!!
ハッとして顔を上げて探すと人混みの奥からこちらを濡れた瞳で見つめる賢人くん、、、。
ドキドキが止まらない私!!でも駄目よ!!私には旦那と子供が、、、!!でも賢人くん、、、!!
と猛烈に葛藤してる最中、目を覚ましました。
凄くリアルで、しばらくは旦那に対する罪悪感と賢人くんに対するドキドキと妄想が止まらず、、、(笑)
この夢がきっかけで思わず意識してしまい、今はすっかり賢人くんファンです(笑)
皆さまもこうゆう事ってありますか?(笑)

れれれのれん♪れれれのれん

女性/37歳/茨城県/会社員
2018-07-31 00:45

感想

昨日。

話題のアニメ映画を見に行きました。

素晴らしい。

演出、音楽、美術。

TVシリーズと違って、劇場版アニメは、劇場にわざわざ足を運んでお代を払うだけの『お得感』を求めてしまうのですが。

「¥1000上乗せしても見たい!」くらいのお得感はあり、来週にでももう一回見たい感もあります。


でもなー。


声フェチの僕に限っては、惜しむらくは、声優さんに違和感があって、完全に物語世界に入り込めなかった。。。

映画の半分は音だから。

今回の映画もそうだし、多くの劇場版アニメは、なぜメジャーな俳優さんを声優にキャスティングするのかな。

この日本には優秀な声優さんが山ほどいるのに。

宣伝の一環で『〇〇〇応援団』とかって、その時、流行りのお笑い芸人をチョイ役にあてたりとか、昔からよくあるんだけど。

そうじゃなくて、客寄せパンダなしでも、十分に興行が成り立つくらいの話題作でも、ずらっと著名な俳優さんを揃える。

一時期 「 アニメ声優の、アニメっぽい、癖のあるセリフ回しではなく、自然な演技を求めて 、あえて声優はキャスティングしない」とか、それこそジブリ作品とかで良く言ってたわけだけど。

そのおかげで作品が良くなったと感じたことは、僕は一度もありません。

「監督やプロデューサーが大好きな女優さんを呼びたくて職権乱用した」というほうが、まだ理解できる(笑)


声優さんっていわゆるアニメ声も出せれば、等身大、年相応の役柄から、子供から老人、動物まで、声音や高低を自由にチューニングが出来る人も多いし。

絵の中の呼吸の合わせ方や、間合いも独特。

理由があってプレスコ(先録りの音声に合わせて作画する方式)で制作するならまだわかるんだけど。

そりゃ、テレビドラマとか実績のある俳優さんばかりだから、悪くはないけど、より良くなるなら、より良い選択をすべきじゃないかな。

プロの現場はプロに任せたほうが良いと思うけど。


ま、しょうがない(。-∀-)


そういえば、
お母さん役の女優さん。
うちの店の近くの産院に通ってらして、検診の帰りに良くランチに来ていたんだよね。

だから個人的にお母さんのセリフだけが、妙にリアリティー(*´∀`)

コーギモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2018-07-31 00:22

成功してる人が共通の答えを出す問題

目をつぶると前が見えません。
どうしたら良いですか?

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2018-07-31 00:21

質問ですが

まだ付き合ったことのない人間は、今日のアンケートにどうやって答えたらいいんでしょうか?

冬好きの夏野

男性/26歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-07-31 00:08

こんばんは

「山水ラジカセ」欲しいです

晴れの国、岡山

男性/55歳/岡山県/会社員
2018-07-31 00:03

おっ

こんばんは ♪

(╹◡╹)

----/--歳/----/➰..。
2018-07-31 00:01