社員掲示板
本日の案件
私は、初対面の方に必ずと言っていいほど
「大人しそう」「ほんわかしてる」
と言われますが、
実は、
ゴリゴリのハードコア、パンクロック、
大好き人間です。
フェスやライブに行っては、
モッシュ、サークル、ヘドバン。
もちろんカラオケでも歌います。
大人しそうな女が歌う「マキシマム ザ ホルモン」。
それはそれは大ウケです笑
「仲を深めたかったらカラオケでホルモン」
これ大切です!笑
p.s
彼氏の前ではちゃんとaiko歌いますよ〜!
笑
花屋
女性/28歳/茨城県/学生
2018-08-28 15:35
ギャップ案件
教会を改装したカフェで、メガネの学生さんらしき男性が一人、パフェを食べているのを見て胸キュン、萌えました。
たまりません。
悶絶級のギャップです(´∀`)
じょいふるな母
女性/39歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2018-08-28 15:23
本日の案件
皆様お疲れ様です。
うちの係に、中途採用で入社した31歳の男性がいるのですが、普段は周りの人達も声を聞いた事がないってくらい小柄でおとなしいのです。
しかし、会社では全然目立たないその人も、土日になると草野球の試合を毎週のようにしており、試合が始まると人が変わるそうです。
以前、会社の野球大会でピッチャーをしたときも、みんな驚くような球をなげ、そのギャップに唖然としていました。
ポカーンとなるってのは、あーいう事を言うのですね。
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2018-08-28 15:17
案件とは関係ありませんが…
今、通っている就労移行支援の男性職員さんの方で素敵な方がいます。
その人は 女性の接し方というか人の接し方がとても上手い方なんです。
女性扱いが分かっているな〜というのが分かりやすいぐらい女性に優しいんです。
もちろん私にも。勘違いして好きになってしまいそうです…
でも 実際はどういう人なのかはまだ分からないですが、(^^;
そういう人とどのように接すればいいか分かりません。
お仕事だから優しいとは思うんですが…
特に男性リスナーの皆さま、このような男性は信用して良いのでしょうか?(^^;
アドバイス頂けると、嬉しいです。
やすえ
女性/31歳/岐阜県/B型作業所
2018-08-28 15:17
リクエスト
お疲れ様です!
リクエストです!
UVERworld「DECIDED」
お願いします(^o^)
スリッパ糸だらけ
女性/32歳/東京都/アルバイト
2018-08-28 15:14
案件
これはえ〜〜!と思ったギャップですが、結構大人な男性とカウンターのお寿司屋さんに行ってワサビが食べられない人だと分かった時の残念ギャップ!「さび抜きで」とキメ顔で言われても…(笑)
とだなみ
女性/45歳/神奈川県/自営・自由業
2018-08-28 14:36
本日の案件
皆さん、お疲れ様です。
僕が目撃したギャップありすぎな人は、前職の公務員の時の先輩でした。
「THE 公務員」と言っても過言ではないカッチリした風貌。
服装も髪型もいつもピシッとしていて、眼鏡の奥の瞳は常に冷静。
ニコリとも笑わず、業務的な口調は冷酷さすら漂っていました。
もちろん、僕達後輩はおびえて近寄らなかったのですが…。
とある先輩から、
「アイツに酒飲ますと面白いんだよ」
と聞いて、ある時飲み会にお誘いしました。
飲み会の先輩はいつもよりくだけた感じではありましたが、さほど変わりません。
しかし、二次会でお姉さんのいるお店に行くと…。
「ゴロニャーゴ」
とお姉さんの膝に頭を乗せたり、
「バブバブー」
と甘え始めたではありませんか!?
日頃おびえていた僕達にとっては驚愕の光景でした。
先輩はその後もお酒をあおり続け、
「ねぇ♪いくら?いくら払えばいいバブ?」
と隣のお姉さんに言っていました。
その変貌ぶりを目の当たりにしてから、少しずつ先輩との距離は縮まりました。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2018-08-28 14:34
おばあちゃん
旦那方の当時90才のおばあちゃんなのですが、嫁の私にもとても優しく、また、質素で素敵なおばあちゃんだなぁと思っていました。
そんな大晦日、旦那の実家に泊まったのですが、 夜中1時にふと目が覚めトイレに行こうと廊下を通った時、おばあちゃんの部屋に明かりが。
そこで、私が見たものは…
プロレス中継に熱狂し、
テレビに前のめりで
やっちまえ~!
とヤジをとばすおばあちゃんの姿でした。
見てはいけないものを見た気がしました。
後で知ったことですがおばあちゃんは大のスポーツ観戦好きだったそうです。
おばあちゃんは 去年亡くなりましたが今でも その時の光景は忘れられません。
おかあさん
女性/43歳/東京都/公務員
2018-08-28 14:32
ギャップ案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
たまに一緒にお仕事させていただく、40歳くらいの方で、プロレスの棚橋選手のような見た目で、脱げない長袖を常に身につけていらっしゃるような先輩がいます。
滅茶苦茶明るくて、パワフルて、とっても優しい人なんです。
ただ、もし知り合いでない場合は町中で絶対目を合わせないようにすると思います。
そんな風貌の先輩、アニメとゲーム大好なんです。
毎クールアニメは全部チェック。
仲間内で集まったときとか、本屋の前を通ると「ちょっと、新刊チェックしてくる」とコミック、ラノベコーナーに直行。
そういうコーナーだと小さい子供が先輩の腕の絵をまじまじと見ていることがよくあります。
身長もデカイ先輩を見上げて、ポカンとする子供に気付くと、子供好きな先輩はウィンクして笑いかけます。
先輩、ウィンク滅茶苦茶下手くそで顔がくしゃっとなります。そこがギャップで可愛らしいな、といつも仲間で微笑ましく見守っています。
うっちぃ
女性/44歳/東京都/会社員
2018-08-28 14:29



