社員掲示板
ポカーン案件
お疲れ様です(*´ω`*)
ポカーン案件ですが、サラリーマン時代の直属の上司は若かりし頃、営業が凄まじく、全営業所の中でも突き抜けてトップを取るなど、社内では伝説の男スーさんと呼ばれていました。
スーさんはある営業所の所長をしてましたが、営業のノウハウは一切指導なし。
名選手、名監督にあらずでした。
同行営業しても手の内を一切見せず、帰りの車内でドヤ顔で言った一言。
『同行の中でオレから技を盗め。お前には全てを教えてやる。毎月1000万は軽く売れるぞ!!』
でした。
(΄◉◞౪◟◉`)ポカーン
あんた技も何もないじゃん!!
過去の栄光は、たまたま受け持ったお客さんが大量発注しただけなんじゃ??
技を盗めって言われてもね…。
お客さんの前に行ったら…あんた無口だし…。
セールストークとかあるだろうに…。
独学で営業本読んだり、クロージングやいろいろ手法も覚えましたが…効果は薄く…。
まぁあのサラリーマン時代があったから、今の私がいるので…感謝しとかなきゃな…。
ありがとう(*´ω`*)スーさん♡
何も教えてくれなくて♡
世田谷のいちろう
男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-08-29 10:22
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れバッコーン。
上司からの珍言、いわゆる言い間違いです。 会社の事務所内にトイレがあるんですが、建物が古くて、個室の中が非常に蒸し暑いんです。
ある時、100キロ超える上司が汗だくでトイレから戻ってきたので、周りの人に「いや汗かきすぎだろー」と言われ、それに反論するために「ウンコしてて汗出たんだよ」とでも言いたかったんでしょうが、暑くて頭が回らなかったのか「うるせぇな、汗のウンコだよ!」と、珍言を大声で言っていて、もうみんな大爆笑。
暑くても平和なひと時でした。
エブリデイメガネありきの生活
男性/39歳/神奈川県/会社員
2018-08-29 10:16
なんと
4日までじゃなく、4日間つまり、月末まででしたΣ(゜Д゜)
せっかくだからご褒美休み頂きます(笑)
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-08-29 10:04
ポカン案件
みなさんお疲れ様です
今日の案件ですが
前に勤めていた職場での出来事ですが
数年前の冬に。おじいちゃんが徘徊で行方をくらまし。数日後に遺体で発見されました。
おじいちゃんは認知症を患っていたためお家に帰えることができなくなっていたのです
悲しみに暮れるなか
通夜や葬儀の日程が決まり。不定期休みだった私は店長に忌引きを使えないかとメールをしました
その答えは....
「は?なんで?そんないきなり言われても困るんだけど」
私はポカーーン
どう前々から報告すればよいのかと、
結局公休を通夜。葬儀の日に移動するという処置が取られました。
そのあと速攻でやめてやりましたよ!
メンヘラ製造機
男性/30歳/埼玉県/会社員
2018-08-29 09:56
ぽかーん案件!上司からの珍言大賞
そういえばありました珍言大賞、支店長が総務課の女子社員に
「○○さん、給湯室のハンドソープランド♪補充しておいてね」
みんなその珍言に固まって、咳払いしたり口元ヒクヒクさせてました。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2018-08-29 09:51
案件
皆様お疲れ様です。
最大のお口ポカーンが起きたのはある年の12月15日でした。その日は社内でクリスマスパーティーを行うので関西にある本社へ集まる事になっていました。そして人事部長より「君らのグループは2時間早く来るように」と言われ本社へ行きました。
会議室に行くと茶色の封筒が置かれているところに座らされ、人事部長と社長から「君らの部門は今月末解散するので、全員解雇します。」と言われました。
製品設置の事前工事予定が12月26日から31日で入っていたので、これをやるのかと聞いたら「やってください」と言い、では製品設置は誰がやるのかと聞いたら「それはわかりません」という…
再びお口ポカーン…
「クリスマスパーティーは参加して良いよ」という人事部長の言葉に「クビになる社員が居ては気分が悪いでしょうから帰ります」と言って帰って来ました。
31日まで社員として作業を行い、そして解雇されました。開いた口が塞がらない大きなクリスマスプレゼントでした。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-08-29 09:31
ポカン案件
おはようございます❗
ある日起き上がれないほど調子悪く熱もありましたので休みたいと電話。
同僚かと思いきや犬猿の仲の支店長。
休みたいと説明すると、
救急搬送されるくらいだったら休んで良いって。
例えば交通事故とか。
それって相当じゃないですかね(´д`|||)
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-08-29 09:16
本日の案件
皆さん、お疲れ様です。
友人の結婚式での友人の上司のスピーチをエントリーさせて頂きたいと思います。
友人の上司はとても緊張されていたのでしょう。
おそらく「恋は下心、愛は真心…」と話したかったのだと思います…。
しかし、のっけから「愛は下心、恋は真心…」と間違えていました。
そしてそのまま「恋」と「愛」がごちゃ混ぜになったまま話は続きました。
聞いている皆の頭の上に「?」の文字が浮かび…。
時々首をかしげて自分の手に文字を書くような仕草をする人も出始めました。
そして、上司は最後にこう言い放ったのです。
「恋という字のように、根底に久しく、末永く幸せな家庭を築いてください。」
おーい!「変」になっちゃったよー❗
その場にいた誰もが心の中でツッコミを入れた瞬間でした。
エリーマイラヴ
男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2018-08-29 09:09



