社員掲示板

  • 表示件数

冷気

時間が経つにつれ、空気が冷えていってます。夕方は寒くなかったのに。服装に困る時季ですね。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-09-28 23:53

キャリーケース

大きさ、使いやすさ、重さ、割れにくいさなどなど、けっこう考えますね!

店員さんに何個も開けては閉めをしてもらい、話を聞きながら購入しました。押し売りとかもありますが、ネット購入にはない、店員さんのやり取りや親切さを感じれるのは店頭購入ですね。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-09-28 23:51

仕事について

仕事から帰ってきてから、ずっともやもやしています。
広く浅い知識があったほうがいいのか、狭く深い知識があったほうがいいのか。
答えがでなくて、もやもや。
今の職場は居心地がよくて、成長できる環境なので、ずっと居たいと思う反面、色んなことを経験したい私は、他の現場にも行きたい気持ちが、日に日に膨らんでいます。
今のままずっと同じ現場で働くのか、他の現場で働くのか。
優先順位が決められない。やりたいことがまとまらないです。
時間は限られていると思うと、焦る気持ちが湧いてきます。
なにをやりたいのか、どんな自分になりたいのか。
働く場所に左右されることなく、その時その時の場所で、最大限の力を発揮して成長し続けることが理想なのかもしれませんが、色んな現場に触れたい気持ちが、どうしても消えないので、現場の異動届、出すんだろうなぁ。
決して"逃げ"にならないように。"逃げ"だと思われないように。あとは、他人と比較して"卑屈"になりすぎないように。。
異動するまでの間も、精一杯、一生懸命、働こう。

意識は高いけど、意志の弱い私は、
勝手にここの掲示板で決意表明させてもらいました笑

のどか

女性/33歳/愛知県/会社員
2018-09-28 23:39

独り言

夜の静寂の中・・・・・
聞こえる音
救急車のサイレン
虫の声
遠から聞こえる自動車の音
隣の生活音
自分の心臓の音

静か

そんな中で缶ビールのプルタップを開ける音
酔ったぞーーーーーー・・・・・!!

寝ます(-。-)y-゜゜゜

谷やん

男性/70歳/千葉県/会社員
2018-09-28 23:39

やっと終わったか

今月もやっと仕事終わりました。
やれやれです。
一時の休息です。

オオタキミチ

男性/42歳/京都府/会社員
2018-09-28 23:28

熱盛‼️

熱盛のアナと小川アナ
今日で最後でした。
もう、熱盛‼️が聞けなくなると淋しいです(..)

おやすみなさい。寝ます。

IKEIKE

男性/55歳/東京都/黄色くみ 健康推進部
2018-09-28 23:28

今日のこと

休日ですが、事前にアポを取って会社の新店を見学しに行ってきました。

普段お店にいるときは、一緒に働かせていただいている人の作業を見る余裕もなく、毎日毎日生きるのに精一杯です。

しかし、今日見学させていただいて改善するべきポイントや、マネしたいポイントなど、実行したいことが数多く見つかりました。

新店のチーフも研修時代お世話になった人だったので、2時間じっくり見学させていただいた中でしっかり疑問点や所属店舗と違う点を質問したり、今難しいポイントについてアドバイスをいただくことが出来ました。

可能であれば1週間以内に会社内の連絡手段を用いて、見学店舗のチーフに簡素ではありますがレポートを提出させていただく旨を伝えて店舗を去りましたが、忙しい中でも時間を割いてくださったことに改めて感謝するとともに、休みの日に所属店舗に赴いて観察することも早くなるための重要な手段ではないかと考えるようになりました。

ビギナーロック

男性/28歳/東京都/就労支援スタッフ
2018-09-28 23:20

映画

海賊と呼ばれた男

今テレビでやっていますが、すごく面白いです!
こんなにすごい映画を、その時観なかったのかと思うと、大変後悔しています。
観て良かった!

冬好きの夏野

男性/24歳/神奈川県/大学生(今度の春から社会人)
2018-09-28 23:18

明菜の

ベストが急に聴きたくなりCD かけてるが声が全く出ない。

風邪もあるけど((( ;゚Д゚)))

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-09-28 23:05

明日も

仕事かー。。わーい、うれしーなー(棒読み)
明日も仕事ある方、頑張りましょ。まじで

そして連絡はこず

社畜

男性/30歳/埼玉県/匿名希望
2018-09-28 22:54