社員掲示板

  • 表示件数

解禁!

土曜日に1年半以上ぶりにアルコールを飲みました!
妊娠中、出産後、夏はビール。冬は日本酒が私を呼んでいましたが我慢の日々。
ビールが飲みたければ炭酸水、日本酒が飲みたければ白湯で対応してました…
お猪口1杯の日本酒だったけれど美味しかった〜
近所の魚屋さんのお刺身も美味しかった^ ^

居酒屋さんはまーだまだまだまだ先だなぁ
あん肝食べたーい!

おタカ

女性/45歳/東京都/会社員
2018-12-09 23:54

明日から

旦那が出張ー。
ワンオペ育児、上等やないかい!
かかってこいやー。

てこまい

女性/35歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2018-12-09 23:51

初生秘書にかんげき

六本木ヒルズのイベントで中継を終えた浜崎秘書を彼女が偶然見つけました。土曜日にラジオで明日も15時ごろ秘書がいらっしゃると聞き、2時に慌てて家を出てきたかいがありました。写真のお願いをしたら快諾して頂き、ラジオでしか聞けない秘書の生声に感激しました。帰りにTonyROMA'Sでスペアリブを買ってお祝いしました。ありがとうございます。

かんぺき

男性/58歳/東京都/自営・自由業
2018-12-09 23:08

今年は

東に行かず。野球もサッカーも、ほとんど見れず!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-12-09 23:06

弱ってる時こそ

B'zに、助けられてる。

でもキムタクさんの、歌を書いたら稲葉さんキライになってしまうかも( ´Α`)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-12-09 22:57

ポヘミアンラブソデイ

今朝、Queenのポヘミアンラブソデイを観てきました。私の息子(大学2年生)はゲイでもバイでも無いけど…息子とフレディが重なり…涙が止まらなかったです。映画を出ても胸が熱くなって涙を隠すのに必死。本部長!!!早く観て!!!
でも観たら…二丁目でQueen歌えなくなるかも?
(^◇^;)

ATSUSHI大大好き

女性/55歳/東京都/自営・自由業
2018-12-09 22:56

わからない。

最近、よくわからない。


人からみた自分。

金曜に仕事関係の同業協会の総会、懇親会が宿泊であり、所長として参加してきたのですが。

僕より年上の皆に、青ジャージは話しやすい!おもろいやつだ。と妙に気に入られ。

その時は酒の席だからなー。と思ってたのですが。

土曜の解散の時も、青ジャージ、次も参加だぞ。というか、挨拶周りの予定、月曜に連絡しろ!空けるから!と言われました。


昔から、いつもの飲み屋にいると、初見の客や初めてバイトに入る皆が、青ジャージがいると安心する。とか話しやすい。って言われます。

人からみた俺ってなんだろー?って凄くわからない。。。

本当はダークな人間なのに。。。

青ジャージ

男性/39歳/大阪府/会社員
2018-12-09 22:54

事故。その後。

10月にコンビニで車をぶつけられました。

コンビニが防犯カメラの提出を拒んだのと、相手の証言が嘘だらけなのにそれを覆せないことから
ずーっと揉めたまま、2ヶ月近く。

本当は0:10じゃなくちゃ気がすまないけど、
2:8で諦めようかと思ってます。

直すより買い換えようかとディーラーに相談。

直す位置が良くなくて、事故車扱いになってしまうので、ほとんど下取りがつかないと言われる始末。

しかもディーラーで直すと保険会社の見積もりより10万も高くなるらしく。それでも保険会社の見積もり価格しか保険はおりないんだとか。
ホント、弁護士特約使って訴えたいレベルです。

こちらに相談した際にたくさんのアドバイスをいただき、とても勇気付けられました。
本当にありがとうございました。

みなさんが応援してくれたのに、0:10取れませんでした。悔しくて悔しくて。
でも自分の精神衛生のためにもここで諦めることにしようと思います。

次の車にはドライブレコーダーつけます。絶対。

あぷりこっとん

女性/47歳/東京都/休職中
2018-12-09 22:50

最後に頼れるのは……

免疫細胞か抗生物質か果たしてどちらでしょう?大病を患ったり、術後は免疫力が落ちるから抗生物質に頼らざるをえません。しかしもしも薬剤に耐性のある多剤耐性緑膿菌等に侵されてしまったら抗生物質は効きません。こんな時にやっぱり頼りになるのは免疫細胞ですよね。
まぁ、規則正しい生活しようぜ!って事ですよね!

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2018-12-09 22:45

世界は好きなもので溢れてる

結論から言いましょう。

世界には、好きなものしかないと思うのです。

ただし、あなたが自分のことを好きで、心から信じている(いたい)場合において、です。

例えばあなたが誰かや何かを「嫌いだなぁ」「嫌だなぁ」と思うとしましょう。
裏を返せば、それを嫌いなあなたをあなたは「好き」なのですから、極論を言えばあなたはあなたを好きでいるがためにそれを嫌いなのです。

他の人に同調されたいためではありませんよね。

裏の裏を返してしまえば、あなたの嫌いなものをあなたの好きが包めばいいんです。

次に嫌いなものの理由を考えてみましょう。
そうすると、自分にとって何が嫌で何が良いかが分かると思うのです。

ご存知のとおり、日々は選択の連続です。
あなたが自分にとって何が良いか分かれば、それを選んでいけばいいのです。
人は皆、小さな選択を繰り返しながら自分のなりたい方向に歩んでいるのです。

そして、もうひとつ。それは流動的なものです。
変化し得るものです。
あなたの嫌いだった昨日はいとおしい過去に変わるやも知れません。

あなたは、そもそも好きなもので包まれているのです。

エリーマイラヴ

男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2018-12-09 22:42