社員掲示板

  • 表示件数

今日の鼻歌。

【ジングル・ベル / ブライアン・セッツァー・オーケストラ 】

また、今年もこの曲の季節ですな(。-∀-)

ブライアン・セッツァーと言えば、若い頃は『ストレイ・キャッツ』というバンドのボーカルでイケメンスターだった人です。

彼らの音楽『ロカビリー』は、古いロックンロールをベースに、スピード感を増したようなカッコいい音楽で、全米チャートに彼らの曲がランクインしたことでロカビリーは世界的ブームとなり、それは日本にも飛び火して原宿では、ロカビリーファッションがブームになったりしていました。

当時のワタシは中2のボーズでしたが(笑)
一時、ロカビリーに傾倒していました。

そして、ストレイ・キャッツの来日!

しかし、武道館公演はあっという間に売り切れ!

ガッカリしているところに、なんと武道館公演が終わってから、新宿の『ツバキハウス』というクラブで真夜中にストレイ・キャッツがミニライブをやる、との情報を得て、学校サボって行きました。

開演は真夜中の0時。

昼から行列6時間。

ようやく20時に開場。

開演まで、あと4時間。

不良のたまり場のようなクラブの雰囲気にビビりつつ、なんとか 0時。

しかし、そこから30分すぎても、1時になっても、2時になってもストレイキャッツのメンバーが出てきません。ステージ上には紛れもない彼らの楽器がセッティングされているのですが……

ようやく、2:30ぐらいに出てきたのですが、メンバー全員、ベロンベロンに酔っていました(笑)

マジ酔っ払いの、
それはそれは酷い演奏 (。-∀-)

2曲。 正確には1曲と、2曲目の途中で引っ込んでしまいました。さんざん待たされた観客は泣き叫んでましたが、もう二度と出てきません。

まぁ、モモ史上、最低のライブでしたよ(笑)

そりゃ、本チャンの武道館の直後、不良っぽいジャンルの外タレが0時までシラフでいられるわけもなく、一杯引っかけて、仕事なんかしたくなかったんでしょう。

てか、こんな無茶なライブ。
いったい誰がブッキングしたんだ!
という(* ̄∇ ̄)


あれ以来、毎年、ブライアン・セッツァーのジングル・ベルを聞くたびに、あの最低な夜を思い出します。

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2018-12-21 23:49

手料理

他にはない味になるのが良さですね( ´ ▽ ` )

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-12-21 23:47

本日は

寮の子とビーフシチューパティーでした(*´-`)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2018-12-21 23:45

あれれ( ´-`)

今年の検索ちゃん。
オードリーは出ないんですねぇ( ´△`)

何だかつまらんなぁ。

梅おかか

女性/53歳/東京都/会社員
2018-12-21 23:42

熊猫なう

忘年会帰りのストレスその他の勢いで家の大掃除兼模様替えなう(。-ω-)zzz←

黒しろくま猫

男性/38歳/埼玉県/くろ
2018-12-21 23:42

ミッドナイトはやて号

本日は、ご利用頂きましてありがとうございますm(_ _)m
明日12月22日から主役が変わります。
射手座から山羊座に変わります。
山羊座は、真面目な方頼りがいがある方が多いと思います。
実際、私の周りは1月生まれや山羊座の方が多いです。
山羊座は、12月22日から1月20日までです。
皆さん山羊座の皆さんをお祝いしようではありませんか。
山羊座の皆さんおめでとうございます
m(_ _)m
但し、山羊専務の出現にご注意下さい
Σ(゚д゚lll)
山羊座の皆さん出てこいや❗️
(-.-;)y-~~~
あ〜スッキリした(-.-;)y-~~~

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2018-12-21 23:38

5/7

本当なら今日は5/5、休前日のハズでした…が。
同じ業務領域を抱える人が昨日体調不良でダウンしたためまさかの7連に。
5本目にきてこの時間まで残業。そのあとは3連休なのでせめて土日ぐらいは頑張って倒したいところ。
とりあえずまた明日です。おやすみなさい。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2018-12-21 23:24

オーマイガー

今年のイブは月曜日。
月曜日の配達エリアへの行き帰りで避けられないのがイルミネーションで有名な相模湖プレジャーフォレスト入り口前の通り。
やばいよ。
絶対帰り大渋滞だよ。
今日会社でリーダーにも「月曜やばいでしょ」と言われた。
彼女いない歴ほぼ年齢の俺にとってただでさえクリスマスはバレンタインと並び1年で1番現実を思い知らされてやさぐれる日なのによりによってですよ!笑
もー、プレジャーの前でカップルに「ファッキュー」と言っちゃおうかな!笑
あ、そんな事言ってるからダメなんですね。
カップルさんの幸せそうな姿を見て未来の自分を想像しながら力に変えよう。
よし、いつかは俺だって。

モリユウ

男性/37歳/神奈川県/運び屋
2018-12-21 22:27

中年の中途採用希望で初投稿です。

部長、秘書、リスナー社員の皆さま。
こんばんは。
長年、ウォークマンにアンテナ兼用のイヤホンを片耳につけて、残業時間はスカロケを拝聴しながら黙々と仕事をしておりました。
が、、、
一昨日、突然の体調不良。
今日は出社したものの、咳がとまらず周りの人達にも迷惑をかけると思い早退しちゃいました。

しかし、今日は久しぶりの同僚と約束していた忘年会をドタキャン。
そして、嫁さんと子供はせっかくの3連休を風邪菌にまみれたくないと実家へ避難。

現在、私は小部屋で隔離状態です。
明かりも薄暗い状態で、スカロケをシンミリとラジコで拝聴しております。
だって、、、相棒のウォークマンは小部屋では電波が届かないので。。。

あ、ご飯も届けてくれる人ががいない為、今夜はレトルトカレーを食べ、スーパーフライデーでゲットしたファミチキを頬張り、薬を飲み床の上に横たわってます。

ああ、明日は嫁さんと子供を連れて旅の予定だったのに。。。
やばいよー。怖いよー。

ああ、明後日は早めのクリスマスケーキを食べるつもりだったのに。。。
ああ、家族に全部食べられちゃうよー。

嫁さんは鬼の形相で我が家を出て行かれました。
ああ、くわばら。くわばら。
ああ、私の3連休は何処に。。。

どうかこんな病弱で運のない中年のこんな私をどうか中途採用してくだしゃり。
ゴホ。ごゴホ。あっ、ご飯粒が。。。

みつなし

男性/49歳/神奈川県/会社員
2018-12-21 21:58

初めての…

ローストビーフを作りました。
おいしくできた〜
♡〜٩(^▽^)۶〜♡

てんびん座

女性/51歳/東京都/会社員
2018-12-21 21:48