社員掲示板
案件
ボーナスまで税金ひかれるのって
おかしくないですかー??
ボーナスって、
日々頑張ったご褒美だと思っているんですが、
明細みて
たくさん引かれてて
悲しくなります。
ボーナスは満額くださーい!!
ほぴ
女性/27歳/東京都/会社員
2019-02-11 17:32
日向坂46!
前は長濱ねるちゃんが兼任してましたが、今は兼任しているメンバーはいません!
(すいません!漢字けやきは27人でした。一人休業中です)
最近新メンバーが入って来たので人数はあまり関係ないかと...(笑)
46は、AKB48より少ない46でも、負けないようにみたいな感じです(笑)
ハピハピルンルン
女性/23歳/東京都/学生
2019-02-11 17:32
言うまでもない!案件
本部長、ミルキー浜崎さん、社員の皆様お疲れ様です。
本日の言うまでもない案件ですが私の言うまでもない事はLINEの既読機能です。
見たら既読がつくことこれにもやもやしています。
本当に今さらなのですがなぜって思います。
私は自分がLINEを送った時相手が見ているか気になって気になって仕方ないのです。
30分とか既読がないと不安になってしまいます。
もう1日既読がつかなかったらブロックされてるの?とか思っちゃって夜も眠れなくなってしまいます。
なぜあれは既読をつけるようにしているのですか?
知っている人いたら教えてください。
本部長や浜崎さんは気になりませんか?
スベりまくりオレ
男性/48歳/埼玉県/会社員
2019-02-11 17:30
バレンタインって
どうして女の子から男にチョコを送るのが定番なのでしょう?
外国は男から女性に贈り物をするわけで、実はチョコよりも花とかカードとかが多いらしいですよ。どうして日本はチョコを女の人がプレゼントする祭にしたんでしょう?
クリスマスやハロウィンも本来とは全く違くしてしまうのも気になるし…………何故日本はこういうアレンジをしてしまうのかな?
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2019-02-11 17:30
いまだに
お店の不利益になるsnsはおかしいです。
何でも発信できるって、どうなんでしょうか。
そして、snsを管理してる側には、止める術がないんでしょうか。YouTubeでも、SNSでも、不適切動画、例えば女の子の裸、いじめ動画など発信している人だけでなく管理する側には問題がないんでしょうか。
モラルだけたに頼れないので、世界規模で考えなければこれから不安になるばかりです。
ドレミ
女性/50歳/東京都/アルバイト
2019-02-11 17:29
案件
お疲れ様です。
やっぱり、外食チェーンやコンビニでのバカッター、バカスタグラムでしょうか。
(最近だと某回転寿司チェーンとか)
安い店ほどモラルの悪い店員がたくさんいるせいか、こういった自己顕示欲を示したいがためのこういう暴挙は許してはいけません。
損害賠償もそうですが、外食やコンビニチェーン店とかは店員のモラルの教育徹底(業務中のスマホの持ち出し禁止など)に努力を惜しまないで欲しいです。
ポポルトピーヤ
男性/37歳/東京都/会社員
2019-02-11 17:29
会議テーマ
車を停めるだけでお金を支払わなけれならない駐車場というシステムがおかしいと思います。
また、個人が土地を人が所有するということも変な話だと思います。
どこからどこまでが誰の土地かだなんて、どうやって決めたのだろうなと不思議に思います。
埴輪
男性/44歳/東京都/作家
2019-02-11 17:29
案件
こんばんは、初めて投稿致します。
野球に関する疑問なのですが、「One out」を英語の発音に倣い「ワナウト」と言うのは理解できるのですが、たまに「ワン ナウト」と言っている人を見かけます。この人たちの言うナウトとは何なのでしょうか。eとoが繋がって「ナ」になっていると思うのですが…
りゅうべぇ
男性/29歳/神奈川県/学生
2019-02-11 17:28
コレっておかしくないですか案件
本部長、みるきー、スタッフさん、お疲れ様です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
私がおかしいと思うのレンタルビデオ屋
私の行ってる所は個人経営、旧作1週間百円なのに、返し忘れた時の延滞料が一日一本300円
10本まで借りれるので、一日遅れたら三千円_:(´ཀ`」
いや、返し忘れた私の責任ですけどね
コンチクショーって私自身に言いたい
ちょっと前にもすっかり忘れていたら
母ちゃんから電話があり
「あんたビデオ返してないでしょ!ちょっと待ってね!メモしたから、えーと、
チョメチョメノンストップ48時間と、レッドチョメチョメ隊、マジックチョメチョメ号、、、
もうやめて_:(´ཀ`」
延滞料15000円払ったうえ、精神的に辱しめられた私を慰めてください
ここまで書いておいて、完全な自業自得でコレっておかしくないですか案件じゃなかった事に気付きましたけど
親にタイトル伝えるのはダメダメダメ
リクエストは
ベビーメタルで、イジメ、ダメ、ゼッタイ
スペトリ
男性/46歳/千葉県/パラサイトシングル
2019-02-11 17:25



