社員掲示板

  • 表示件数

令和初夢

たのむッ!

なんかいい夢みせて!

おやすみなさい…

ショッポ

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2019-05-01 23:52

令和への願い

もう案件募集は終わりましたが……
令和は「またカリカを見る機会が増えますように!」
ロフトプラスワンで本部長のトークライブを見て思いました!

すいよう西田

男性/51歳/東京都/フリーライター
2019-05-01 23:52

マイナス2キロ成功!!

3月から始めていたダイエット。
ゴールデンウィークまでにマイナス2キロ痩せるとここで宣言させてもらってましたが、無事に成功しました!
土日の天気のいい日は自転車で出掛けるようにして食事や毎日食べていた間食もだいぶ抑え頑張りました!
でも、なんと言ってもダイエット宣言した時にレスや分かる!で励ましてくれた方々のお陰です!

この感じで次は8月までにさらにマイナス2キロ目指します!!そして、またここで結果報告させてもらいます!
やるぞーっ!!!!!!

挿し木

女性/50歳/宮城県/会社員
2019-05-01 23:36

つなぐよ子らに

ご存知でしょうか。
UNICEFが募集している、1日150円で、栄養食30食分に相当する寄付のタイトルです。

現在、途上国で、栄養不足と不衛生な環境により、生まれてから30日も生きられない子供がいることを。

僕は、食べられない子供や、親と兄弟のために、1日中、何十キロメートルも離れた泉に水を汲みに往くために、学校に通えない子供たちが、学校に行けるように、途上国のライフラインを完備させ、学校を作って、子供たちに、学ぶ喜び、知識を増やす喜びをあげたいと思っています。

現在、資金を貯めながら、資金の調達と学校の立法、教育者、選定を考えています。

令和のうちに、実現できれば良いなと思っています。



まさぼうず

男性/64歳/埼玉県/自営・自由業
2019-05-01 23:34

令和スタート(o^^o)㊗️。

久々にごっつい爆◯落ちました!涙
負けずにぼちぼち進んで参ります(o^^o)✌️

真由ママ

女性/62歳/神奈川県/専業主婦
2019-05-01 23:16

トイレのふた

夕方、買い物に行った時、突然もよおして我慢ギリギリでトイレに駆け込みましたw
個室が2つありましたが、迷わず、ふたの開いてた方に駆け込みました。
で、無事に完了しましたが、ふと、疑問が。
今まで、トイレのフタは閉めるのがマナーと思ってましたが、ギリギリ駆け込むかもしれない人のことを考えると、閉めないのもマナーかなぁ???

ちちょ

女性/59歳/神奈川県/遊びにん
2019-05-01 23:12

公開放送

往復半日かけて行ったけれど、お二人の姿は何も見えず残念。小学生くらいの女の子が秘書の中島みゆきに「秘書!秘書!」と小さく応援していましたが、悲しそうな眼で御婆さんと帰って行った。二人とも背中がびっしょり。数人の人が傘をさげてくれさえしたら何十人も見えたのに。

スタンバイダイブ

男性/65歳/栃木県/公務員
2019-05-01 23:09

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。ゴールデンウィークですが、昨日飲みすぎたせいで午前中二日酔いでした。途中ソフトドリンク挟めばよかったと後悔しました。気を付けようと思うのですが、結局同じことを繰り返すんですよね。

会津藩

男性/38歳/東京都/会社員
2019-05-01 23:03

令和への希望

皆様、お疲れ様です。
令和、スタートしましたね。
平成は、ずっと不景気で自然災害が頻発していたというのが、私の印象でしたが、日本国内で戦争が無かったというのは何よりも良かった事だと思います。
令和では、平成で起こった出来事(経済・自然災害・凶悪な事件など)様々な犠牲がありましたけれども、平成で得た経験と知識を糧にし、皆さんが豊かでより良い暮らしが出来るようになれば良いなぁなんて思っています。
と、同時に、スカロケの社員さんは、本部長・秘書を中心に皆さんとても良い絆で結ばれていると思いますので、国民のお手本になるような「ラジオの中の会社」であってほしいですね。

旅うま

男性/42歳/茨城県/会社員
2019-05-01 22:56

積み重ね

今回の職場はミスが続いており、自分でもなぜだーー( ´Д`)となる日々が多かったです。GWのみの派遣が4名ほど入ったのですが、右も左も解らぬまま職場に入っているため、仕事の抜けが何度も。しかし新入りの子の目線や気持ちが分かり、トラブルを防げました。 伝票の書き方やゴミ捨て場の場所や分別など。 なんやかんや辛かった日々も、結果オーライだったのかもと思います。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-01 22:38