社員掲示板

  • 表示件数

仕事の悩み…

本部長、秘書お疲れさまです。
私は今とっても悩んでいます。
私は事務としてとても忙しい工事屋さんの仕事をいろいろフォローしていますが、ほかの事務員からはやりすぎと言われあまり良く思われず…本人のためにならないなど言われます。
工事屋さんにはすごく感謝されますが、
ほかの事務員さんからは陰でいろいろ言われ嫌な気持ちになります。
少しでも力になりたいとやってきましたが、一体何が正しいことなのかわからなくなりました。

かに

女性/36歳/埼玉県/派遣
2019-05-08 23:54

起きれない

メディキュットを履いて寝たら足がスッキリ!!!ですが、現実逃避したくて朝起きれません。これじゃあ一人暮らし出来ないなぁ…。

田舎のハムスター

女性/28歳/神奈川県/会社員
2019-05-08 23:33

カウントダウン

そんな職場も、あと少しじゃーー!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-08 23:32

わかったこと

今回の職場は人によって態度が変わる人がたくさん多数いる事。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-08 23:31

スカロケ法務部 様

やしろ本部長、浜崎秘書、にしおキャップ、お疲れさまです。

本日は有給休暇の取得について相談させてください。
病気でお休みする場合は有給休暇は使えないのでしょうか?

わたしは急な体調不良(自律神経失調症)にて2週間会社を休むことになりました。そのことを上司に報告したところ「休職届ださなきゃね」と言われ、診断書と共に会社へ郵送しました。
この頃は気分の波が酷く、辛い時は何も考えられないような状態でした。
(結局のところ、その後退社するまでずっとお休みしました。時々デスクの片付けには行きました、職場の人がいないお休みの日に)。

しばらく休んで落ち着いた頃、有給休暇(約1ヶ月半)が残っていることに気がついたので、上司に確認すると「現状では使えません」と言われました。それについてはネットでも調べていたので納得しましたが、その後上司から「最初に使っておけば良かったね」と言われた時に猛烈に腹がたちました。

なぜ休職届を出す前に確認してくれなかったのか、そもそも使わせるつもりがなかったのでは?と考えたり。

有給休暇はあくまでも自己申告なのでしょうか?上司だったり、事務所の方など「有給休暇残ってるけどどうする?」とか聞いたりしないものなのでしょうか?

もう辞めた会社ではあるのですが、この件に関して未解決のままなのでスッキリさせたいと思い書き込みさせていただきました。
同じような境遇の方が出ないことを祈ります。

長文失礼しました。
ご回答、お願いいたします。

ハヤタク

女性/47歳/富山県/会社員
2019-05-08 23:28

仕事へのモチベーション

昇給は全くない。ボーナスも数万円…
これはいわゆるブラック企業というものなのでしょうか…お金が全てというわけではありませんが、社長〜!!!社員のモチベーションのためにも多少の昇給を〜!!!
職場でスカロケ流れているので社長の耳に入ることを願うばかり。

カンガルーこめた

男性/26歳/東京都/会社員
2019-05-08 23:20

阪神vsヤクルト ~神宮~

今日は休みだけど疲れたー
阪神ファンの皆様!
ヤクルトファンの皆様!
そして浜崎秘書!
お疲れ様でした‼️

虎党&坂道

男性/27歳/千葉県/医療職
2019-05-08 23:10

会見の意味

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

案件ではないのですが、
本日、滋賀大津市の園児の散歩の列に車が突っ込んだ事故。

何故、
園側が会見を開かなくてはいけないのか。
そして記者が園側を責めるような会見になっているのか理解できません。

会見どころじゃないでしょうに。

最近ニュースを見て怒りを覚えることが多いです。

マスコミに人を傷つける権利などないはずです。

慢性副鼻腔炎

女性/37歳/東京都/自営・自由業
2019-05-08 22:57

今日の放送で

今radikoで聞いてます。
放送最初の方のスマホゲームで野菜を育ててると言う書き込みに対して「実社会に何の影響もない」みたいな事を本部長が言ってましたが、昔からゲーム内で収穫した野菜が実際に届くというサービスがあるので、家族の為にやっている可能性もありますよ!

さみしんぼ

男性/42歳/東京都/会社員
2019-05-08 22:34

大変です!

大学で初めてできたオタクの友達に早速嫌われたかもしれません! 
二人とも好きな作品が噛み合わなかったから自分が相手の好きな漫画を読んでその感想とかをラインで送ってたんですけど、どうやらしつこかったらしく、話し掛けてもらえなくなりました泣
しかも自分のラインがしつこいって聞いたのが他の人からなので、最低二人には自分がヤバイやつだと思われている事に……
キャンパスライフ第二の危機です!どうしましょう…

国立のスパイディ

男性/23歳/東京都/学生
2019-05-08 22:30