社員掲示板

  • 表示件数

始球式チケット

今日は無事にチケット購入できました。秘書、優しく話してくれてありがとうございました!

実は、今月金欠の私。お恥ずかしながら6400円も絞り出せず…気付いたのが直前でどうしようもないけど秘書を拝みにだけジョグリスに向かいました。
落ち込みつつ、到着して、秘書だけ眺めて帰ろうと待っていました。
そしたら。隣にいたオジサマに「スカロケファン?スワローズファン?」と話しかけられ、少しだけお喋り。「整理券何番?」と聞かれ「いや実は今日手持ちがなくて明日来ようかな〜なんて」と、ホントは口座にもお金ないのにまあ恥ずかしいんでごにょごにょ言っていたら、「ええ!彼氏と連番取れるか分かんないよ!今日買いなよ!」と、なんと!3000円貸してくれました!

神様っているんだと思いました!

「それはダメです!」「必ずお返しします!」と何度も伝えたのですが「スカロケリスナーだから!」「連絡先?教えん!」「当日会っても無視する!」とかなりファンキーなオジサマ。必ずお返ししよう、誠意を示そうとかろうじて連絡先は伝えてきましたが「着拒する!」とおっしゃってました(°_°)

その方はスカロケ社員大先輩で、待っている間、これまでの始球式や他のイベントの話などたくさん聞かせていただき、本当に楽しかったです。
この場を借りて御礼いたします。本当にありがとうございます!
6/21、楽しみます!

長々と失礼いたしました。

フルル子

女性/31歳/東京都/会社員
2019-05-20 23:56

2〜4年

気付くとスカロケのスワローズ1dayも2年以上行けてない。人と再会する周期が2〜4年なので、来年か再来年には行くかもしれないです!( ´∀`)

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-20 23:50

新しい先生

足の動きを丁寧に見てくれました‼️

東京03の人に似ている‼️
次回は、7月異常無ければコルセットとれるかも( ノ^ω^)ノ

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-05-20 23:49

赤ちゃんの成長

凄まじい。1歳にもなると、周りの真似をしだすのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 久々の岡山戻りは、妹や姉の周りの事も知りますわ〜

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-20 23:49

アイスは

カタログギフトのアイスひとつ食べてみました‼️

ハーゲンダッツが一番だな(´Д`)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-05-20 23:39

森本さん

今SOL聴いてたら北海道AIR-Gの森本さんがでてました
見学がてら冒頭と今でてて元生徒としての頼もしさ・イマリアルも時々聴いてるので親近感ありますね
いつかのスポーツインタビュー映像で返事が頷いてきいたり、静かな熱さあるのがいいなと思いました
生きるのが辛いという逆電で家や学校に居場所がなく、SOLが居場所でラジオ関係に進んだ以前言ってました

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2019-05-20 23:12

アンケートを見て

明日、長渕剛のガンジス100%かかるじゃん

まーっち

男性/25歳/東京都/会社員
2019-05-20 23:08

映画

ニューシネマパラダイス

ジーンとする良い映画です。
良い映画です。

パンダ子パンダみ

女性/33歳/神奈川県/専業主婦
2019-05-20 22:54

いやぁやべぇ

タイムフリーで聴いてて中森明菜のデザイア流れてきて、ボソボソ口ずさんじまった。
多分、前の人、気持ち悪いおじさんが口モゴモゴして、更に気持ち悪りぃなぁって思ってるんだろうなぁ〜

あまお

男性/51歳/静岡県/会社員
2019-05-20 22:51

保育士さん、学校の先生、

この前、例の『#保育士さんありがとう』でツイートしました。避難カーゴにちびっこ達が乗せられてお散歩に出かける風景が大好きです。

いつもお疲れ様です。


さて。

『サイレントマジョリテイ』という言葉があります。

訳すなら『沈黙なる大多数意見』という感じかな。


この前、
うちの店に女性6人で食事に来たお客様。

せっかく6人もいるなら。なんといってもピザとパスタのセットのランチをみんなでワイワイ取り分けるのが楽しいので、そのようにおすすめしたんです。

「取り分けしづらいと思うようなら、パスタなんか僕らで均等に取り分けますし、ピザも人数分にちゃんと切りますよ」とまで、つけ加えて。

そしたら、5人の女子は明らかに目が輝いて、色めきたったんですけど、1人だけ、それも一番お局様っぽい女性が 「んー? 別に分けなくていいな。みんな、取り分けなくていいよね? 私、ミートソース!」と。言い放ってしまい。

瞬間、若手5人のガッカリした顔 (笑)

しぶしぶ、みんなバラバラに自分のらんを選び始めて……


これがサイレントマジョリテイ (。-∀-)


大多数の『普通の人』は現状に不満はない。

仮に不満があっても、自分で上手く調整するか、回りと協力して折り合いをつけている。

一方で、感受性が高く、感情の起伏も激しく、ゆえに独善的な、マイノリティの持ち主が、その他者の空気を読めないゆえの積極性と“声の大きさ”で大多数の意に添わない意見を通してしまうこともある。


それに反論れば恨みも買いそうだ。


解決策は二つ。

より大きな権威をもつ誰かを担ぎ出すか、より大きな組織としてパブリックな話し合いに持ち込んでしまうことだ。

もちろんマジョリテイ同士で連携することも忘れずに。

つまりは事前の『根回し』ってことかな(笑)



頑張ってください!( ´∀`)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2019-05-20 22:47