社員掲示板

  • 表示件数

リオンリオン乗り替わり

今年の日本ダービー、横山典弘騎手が騎乗停止で乗れなくなってしまった代わりに息子の横山武史騎手が騎乗するというニュースを聞いて、まだこんな粋な馬主と調教師がいたのかと感動してしまった。
もちろん、横山典弘騎手の息子だから乗せるというわけではなく、横山騎手の努力を買っていたからだとは思うけど、G1の騎乗経験すらない若造に、日本ダービーでの騎乗機会を与えることを馬主に提案した調教師、そしてそれを承諾した馬主。かっこいい。
近年すごくビジネスライクな世界になってきてしまっている感があるけど、こんな漢気あふれる人たちがいるなら、まだまだ競馬(というか馬やその周りの人達のドラマ)が好きでいられそうです♪

川口のヤクル党

男性/39歳/埼玉県/会社員
2019-05-26 23:58

アプリ

テレビで紹介されていたフライトレーダーというアプリを週末ダウンロードした。
今飛んでいる世界中の飛行機の位置が見られて、蟻の大群みたいにうじゃうじゃ飛行機のマークが世界地図の上を動いていて可愛いし、この機能のすごさに驚いた。面白い!
なんとなくベランダから飛んでいる飛行機をみつけるとアプリで見てしまい、飛行機を押すと飛行機の型やどこ発でどこ行きかがわかる。なんだか旅行している気分!
スマホのアプリってすごいな~と改めて思う。

トーラスワゴン99

女性/47歳/東京都/会社員
2019-05-26 23:50

日本ダービー

結果今知りました。サートゥルナーリア負けたかぁ。去年暮れのホープフルSで見て、無敗の二冠確定だな!なんて思ってました(笑)映像見てないから何とも言えないけど、力負けなのかなー?それとも、気性が良くない方向に出ちゃっただけなのかな???

ロジャーバローズ陣営の皆様おめでとうございます!!!そして、浜中騎手ダービージョッキーの仲間入りおめでとうございます!!!\(^o^)/

川口のヤクル党

男性/39歳/埼玉県/会社員
2019-05-26 23:50

働くことの意味って、広いですね

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

今日は私の母の話を聞いて頂きたく書き込みました。

私の母はコンビニで働いているのですが、数日前に「仕事を辞めるかも」とメッセージが届きました。話を聞いた所、「一緒に働く男性が怖い」と言うのです。

勤務先は駅中の小さなお店で、母の勤務時間帯は、二人体制で営業しているそうで、その男性はお店が混んできたりするとパニックになってしまい、レジで「わぁーーー!」といったり、裏でダンボールをボコボコにしたり…と自分をコントロールできず暴れてしまうらしいのです。

仕事を手伝おうとしても、「いいです、できます!」と受け入れず、回りの方もどうして良いか分からないとの事でした。

母が聞いた話では、どうやらその方は引きこもっていた時期があるとのことですが、
詳しい事は分からないし、引きこもっていたからといって問題があるとは限りませんが、慣れない部分やうまくいかない事があるのかもしれないなと話しています。

私がこの話を聞いて思ったのは、社会で働く一員として、今回の様に様々な事情を抱えた方と、日々共に働くという事も大事な役割なのかなということです。

もしこの男性が仕事を続ける事を目指して頑張っている最中だとしたら、辞めることほど辛い事はないと思うし、一緒に働く方も本意ではないと思うのです。それになんの問題も解決しません。

できれば、従業員と勤務先の間に行政などの第三者がいて双方の話を聞く人がいたり、社会の仕組みももっと良くしないといけないんだなと思ったりもしました。

母も今の職場は体力的にも続けていけそうと言っていたのでなんとか解決して欲しいと思っています。

みなさんはどう思いますか?
長々と失礼しました。

アヤカリ

女性/42歳/千葉県/会社員
2019-05-26 23:29

やってしまった

解凍してあった赤城牛のヒレステーキ食べました。

ワインと共に。

美味しかった〰️( ´∀`)/~~

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-05-26 23:24

never young beach

皆様お疲れ様です。
このラジオを聴き始めてからこのバンドの存在を知ったのですが、あのそこはかとない加山雄三感にはまってしまいました。
やしろ本部長が懐かしい感じと表現されているのはこの加山雄三感から来ていると思うのです。
水曜日の放送をタイムフリーで聞いていて、やっぱり個人的に加山雄三感を感じたのでちょっとCDショップで漁って行きたいと思います!

あいえうお

男性/32歳/兵庫県/会社員
2019-05-26 23:21

音楽の聴き方♪

以前ラジオであるバンドの人が、リスナーさんからの「〇〇のファンなのですがメンバーの名前が覚えられなくて…」っていうメッセージに対して「曲が好きってこと?それってファンじゃなくない?」みたいなきついコメントを返していて、
それを聴いた私は「アーティストさんってそういうモチベでやってるのか‼︎」という衝撃を受けたことがあります。
その時は、「1アーティストのファンになることのハードルの高さ」みたいなのを感じたのですが、
今日j -〇〇で椎名林檎さんが、「私のライブではアーティストがどう、とかじゃなくてちゃんと曲の世界観にどっぷりつかって欲しい。」って話してるのが耳に入ってきて、なんとなく気持ちが楽になりました。
人それぞれでいーや(^ ^)!

りんご3個分

女性/22歳/東京都/学生
2019-05-26 23:15

男女の違い?

2人でスーパーで買い物に行くと男女で方法が違う事を感じました。男性との買い物は最後のレジや出入り口で合流に対し、女性との買い物は常に一緒に進んでいきます。何が良い?、どっちが良いかなど話をしながら。 この差は何なのか研究してみたくなります。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-26 23:11

できない事

長電話。 毎日電話する人は何を話すのだろうか?と気になる今日この頃。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-05-26 23:07

ディズニー

行って来ました

スットコドッコイ

男性/45歳/埼玉県/公務員
2019-05-26 23:06