社員掲示板

  • 表示件数

アフター崩壊?

今日、五時台以降はきけなかったけど、タイムフリーで聴いたら、また暴走モードだったようで。
パチンコのエヴァなら確変なのに※違
個人的には本部長と秘書の価値観の違いケンカのときの放送がNo. 1だけどな。(´・∀・`)笑
だってさ、その時のリスナー社員さんの「だったらその彼氏、私にくれよ!」発言でもう腹痛かったもんwww
案件はあくまでリスナーが参加しやすい為のものとして、リスナー側は広く浅く心と耳を拡げてりゃいいじゃん?
が、個人的見解。
読まれた!読まれない!なんて一喜一憂は各々で勝手に盛り上がりゃいい。

昨今、メディアの放送規制かなんか知らないが、ラジオも最近つまらないと感じてるのが自身の感情。
なんか面白い番組ないかなぁとあっちこっちの番組徘徊してたら、ここにたどり着いたわけですよ。
なんで?って。
言っちゃ悪いとは思うけど、こんな世間の風潮をものともしないバカな番組とそれをメインで引っ張るいい歳したオッさんいないもの。

…あぁ、ウィスキーの割合間違えて気持ち悪る。
皆さま、良い明日を。

本部長、秘書、スカロケ、love & Rock

ジョニーゲッソリ

男性/45歳/千葉県/会社員
2019-06-25 23:54

今日のスカロケ

なんだろう…

全然アリ!
てか、案件読んでなかった事すら忘れ笑って楽しく聞いていました。
まっ、こんな日もあるのがスカロケでしょうかね

本部長、秘書、たまにはさらっと二人だけのトークで3時間聞いてみたいです!
闇掘り下げでもなんでも良いので!

千葉の美ラクダ

男性/34歳/東京都/beautician(件、営業マン)
2019-06-25 23:51

感謝されて。

よく患者さんに、若いのにこんな仕事←排泄処理や、清潔ケア、トランス して大変ね。とか、悪いわね。とか言われたり、感謝頂くのだが。
排泄処理が嫌とか思わないし、仕事だし、なんとも思わないのだが。
ふと、う⚪こやら、痰を吸引したり、毎週看取りにたちあったりしたとき。
私、これがやりたかったんだけ?と思う瞬間がある。
自分の仕事が、その人の苦しみが和らいだり、幸せを感じたりすることは良かったなとは思うのだが。
結局その積み重ねが、その一人だけでなく、家族、地域、国へと変化を生むのだろうし。自分の目指すジャイカも、その一人の隊員だけでなく、これまでの歴史、沢山の隊員の活動で今があり、その一人になっても、世界を変えられるわけではない。
途上国で働くこと、日本で働くこと自体に優劣はない。それは承知なのだが。
とすると、やはり、結局は、自分の好奇心、やりがいに尽きるんだよな。そして、同じようなものに、魅力を感じる人と会いたいし、一緒に仕事したいんだよな。

よく、看護師は、患者さんに喜んでもらえたときやりがいを感じると言う人多いし、それは、実際に嬉しいけど。私は、そこまで他者の感謝にやりがいは感じない人間という発見。
ああ、好奇心満たされたい、自分の知らない世界をみたい、自分の尊敬する人と働きたい。

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-06-25 23:38

良いと思います!

これだけ多くの社員の方がいればそれだけ考え方や捉え方があると思うので今日の番組の流れに不満がある方がいてもそれはそれで正解だと思っています。もちろん案件を毎日募集してそれを読むというベースがあるので、それを楽しみにしてる人はもやっとしたと思います。でもスカロケの良さってタイムスケジュールに左右されないというか、ハプニング要素も全部含めて番組の良さに変えることができる本部長とそれに拍車をかけようとする秘書とスタッフ陣の部分だとおもうんですよね。
なので今日の賛否を受け止めることも大事ですが、くだらないことを全力でやったり、時には真面目に向き合うスカロケでい続けてください!番組のファンという方もいれば、本部長、秘書のファンだから聴いてますという方ももちろんいるので、らしさは失わずに毎放送思ったことをやり切ってほしいです!その結果の批判ならしょうがない!しっかり受け止めつつも攻めて攻めての放送をお願いします!

ぺっぷ

男性/36歳/静岡県/公務員
2019-06-25 23:37

私が言えるのは

私は明日もスカロケを聞いている( ´ω` )
むしろ、聞かせてやって下さい|´-`)チラッ

以上!

出戻りのあーかママ

女性/45歳/東京都/専業主婦
2019-06-25 23:36

1日休みます。

山本さんが来社との事なので、26日は、欠勤します。何年経っても、どれだけ頭を下げても、私は、許せません。

トズ

女性/50歳/茨城県/会社員
2019-06-25 23:29

今日の掲示板凄い荒れてる

そんなにひどい放送だったのかな?
そうなるとタイムフリーで聴きたくなるけどタイミング的に今じゃないしなぁ。
まぁでも個人的に裏のJ○WAVEの方があまり好かないかも…特に秀島さん抜けて後任の女性ナビが来てからの放送はちょっと…
まぁ個人的になんで!(^_^)

あみなあた

男性/33歳/群馬県/会社員
2019-06-25 23:20

【6月26日(水)会議テーマ】「雨の思い出案件~あの日も降ってました~」

お疲れ様です。

雨といえば相合い傘。
私の、家族以外の異性との印象的な相合い傘エピソードを書き込みます。

高校3年生の文化祭準備期間中のある日。
帰ろうとしたところその時はどしゃ降りだったのですが日中は降っていなかったため傘を持っていませんでした。
準備期間中で友だちとも帰る時間がバラバラで1人。親に連絡をして外の木の下で雨にうたれながら迎えを待っていました。
そんな時「迎えが来るまで一緒に待ってますよ」と声をかけて傘にいれてくれた優しい人がいました。校長先生でした。

親が来るまで校長先生と相合い傘をして待つという不思議な時間を過ごしそれほど濡れることなく帰路につくことができました。

櫻井さくちゃん

女性/32歳/千葉県/心理士
2019-06-25 22:58

他者からみた自分と

自分が考える自分があまりに違ってびびる笑
やっぱり、この業界合わないわ( -∀-)

最近、よく話したこともない先輩にも、そんな自分を追い込まないで。だの早く帰ってきちんと休みなさい。と言われる。大丈夫ですって言っても、毎日毎日言われるから、ほんま有り難いとは思うけど。。うん。
私、どうしたらいいの?\(^_^)/
最近プリセプターに、半キレで、そんな勉強しなくていいから、はやく帰ってとか言われて、は?ってなったしww
本音は、新人は、勉強して当たり前だと思ってるんだろ?とかつい喉からでそうになったけどw

たしかに体重は、6キロばかし減りましたよ、毎日事故起こさないように、とくに、ハイリスク薬の投薬は、緊張してますよ。帰宅したら、復習、休日も勉強はしてます。でも、それは苦ではない。
ちゃんと寝れてるし、食べてるし。
べつに倒れたらやめるわ← 他にやりたいことあるし笑 世の中には沢山の仕事あるし笑

ああ、なんだろな。物足りない。全然仕事できてないし、そんなんいえる立場やないんだが。

海外の大学や大学院生が毎日論文徹夜で読んで、ディスカッションして、フィールドワークみたいな生活にすごく憧れる笑 

肉体労働ってほどでもないし、かといって、がっつり勉強しなくても毎日がなんとなく過ぎて。
たぶん、まじで自分でなにかやらないと、ただ時間だけが過ぎそうなこの感じ。。。当初は、この仕事でこんなお金もらえてラッキー\(^_^)/だったけど。
ほんまいやだわ。。ネットで、日々充実してる人みてるから、自分とその人の一日の濃さの違いに毎晩、落ち込むwww

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2019-06-25 22:52

娘が…

8歳の娘がいます。生後6ヶ月から、保育園の送迎時(今は学童帰り)に一緒に車でラジオを聞いています。

最近仕事が忙しく、車に乗るのが19時過ぎ…今日は娘の通院で17時過ぎに車に乗りました。

そして乗り込んですぐ、速水さん、まりえさんの登場に驚いた私ですが、私以上に驚いたのは娘(笑)

「ママ!!朝の人!!可愛く行ってらっしゃいって言うお姉さん!!久しぶりに聞いたね~」と。
そして、「あれ?サッカーのお兄さんは出ないの?」と(笑)

まりえさんの名前を娘は知らないので、声だけで分かったんだと思います。

娘は小学2年生。小学生になってからは朝のラジオタイムが無いので、2人で保育園時代を思い出し「懐かしいね~」と思い出話に花が咲きました。

これからも、母子共に応援しています。
※これを伝えたくて、初投稿してみました(笑)

しーちゃん&きいちゃん

女性/45歳/神奈川県/会社員
2019-06-25 22:49