社員掲示板

  • 表示件数

仮眠

疲れてるからか少し寝るはずが2時間寝てしまいました
寝不足なのもありますが夜勤はあまり寝れないのもありますね
夜勤終わりの土曜日はきちんと寝れたり、仕事のこと考えなくていいので気楽になります
また一時間位しないうちに寝ますがゆっくりと寝つきたいです

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2019-06-29 23:54

夏の北海道

7月が来るのに、たんぽぽやシロツメクサが大量に咲いてます!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-06-29 23:35

熊猫なう

明日の朝6時から、某国営放送にて、実家のご近所さんが、ざざむし漁の特集で出るらしい\(^o^)/♪

黒しろくま猫

男性/38歳/埼玉県/くろ
2019-06-29 23:27

新宿の某百貨店

新宿の某デパートで、日傘や帽子、

ストールやサンダルなどが、

飛ぶように売れてました。(((^^;)

人間なかみが大事

女性/53歳/東京都/自営・自由業
2019-06-29 23:15

悲しいときは、悲しいままに。幸せになることを急がないで

こんばんわ。お疲れ様です^^。
とても眠いです。
今日バイトで授業をした担当の高3の男子と、授業の合間にとても濃い話をしました。

私はその子に、生まれてから一度も彼氏ができないことを永遠にいじられているのですが(このやろう!笑)、今日は、「先生って失恋とかしたことないんすか?」と聞いてきて、好きだったバスケ部の人が、気づいたら自分の後輩と付き合ってたことはあるよと答えたら、「それ、泣いたりしないんすか?」と真面目な顔で言ってきました。またいじられると思ったので、面白半分で言ったら、予想外の答えでした。「お風呂で一人で泣いたかもしれない」と答えたら、彼は目を細め苦笑いしました。
すると、次に彼は昨日学校の友達と電話したことを話してきました。電話の相手の子は人間関係や家族関係でストレスを感じてしまう子のようで、最後まで見捨てず付き合ったそうです。
でも、何もしてあげられない自分が嫌だと言っていました。
「優しいね、本当に。」
私は言いました。すると、また想定外の答えがきました。なんと、私の生徒にはお父さんが、電話の相手にはお母さんがいないという事でした。
知りませんでした。彼もまた、当時はお風呂で一週間位一人で泣いていたそうです。
彼は私の顔を見て、「そんな悲しそうな顔しないでくださいよ」と言いながらも、くしゃっとした顔をしました。私は無言で一回講師室に戻りました。心が苦しくてしかたありませんでした。

結局、戻った後、「先生、親は大切にしてくださいね。すぐいなくなるから」と言われました。
心の底から大切にしようと思いました、教えてくれてありがとう。話してくれてありがとう。
私と出会ってくれて、ありがとう。

とても哀しくもあたたかい1日でした。
すごく愛おしい時間でした。

彼は、とても優しい子です。

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-06-29 23:05

息子、初めての海の味

初投稿です。
仕事の関係で神奈川県大磯市の海の近くに行く用事があり土曜日で学校が休みだった息子(小学校2年生)と一緒に行くことにしました。午後から休みを取り、午前中に仕事を終わりにして、午後から足だけつかりに海に行きました。息子は初めての海。しょっぱいことも知りません。なめさせたら「ペッペッ、しょっぺぇ!」とびっくり仰天。「こんなにしょっぱいの?海って。」の感想。
想像と違ったようで、ショックを受けている、しょっぱい経験の息子でした。

入居前チェック

男性/47歳/東京都/会社員
2019-06-29 22:41

想像と現実

こんにちわ!初投稿です。
スカロケ自体は1年くらい聞かせてもらってます。聞くだけでも面白かったのですが、先日超超超衝撃的なことがあったので、登録して書き込まずにはいられませんでした。
それは28日金曜日の学校帰り、「そういえば、スカロケの本部長と秘書はどんな顔なんだろう。。。」とふと思いました。そして、スマホでスカイロケットカンパニーの文字を打ち、検索。
まず、秘書の顔が出て、想像通りの美しさと想像以上のスタイルの良さにびっくりしました!私も秘書の様なスタイルになってみたいと見惚れるばかりでした。
そして、次は本部長。そこに写っていたのは、ちょい髪長めのくるくるパーマでおなかぽんぽこりんのおじさん。。。え、これが本部長!?想像と全く違いました。
超超超衝撃的過ぎて、家に帰るまで東京FMのラジオが耳に入ってきませんでした。
でも、聞くのをやめることはないので、安心してください!これからも、学校帰りの1番好きなラジオスカロケを高校生社員として聞かせていただきます!
長々と失礼いたしました。

ニラ・フォーカッチャ

女性/22歳/東京都/学生
2019-06-29 22:11

意外!

巴賞、(L)じゃないんだぁ!!
私感ですが、先週のパラダイスSよりも(L)に相応しいと思うのですがね(^0^;)

旅うま

男性/42歳/茨城県/会社員
2019-06-29 22:04

ヤクルト スワローズ

みちのく秋田で、明日は勝利してよ~

あんずの父さん

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2019-06-29 21:58

パピコ問題。私は断固戦う!

パピコの千切れる方わかります? あそこに残ったパピコ食べますか?そのまま捨てますか?

先日、各々好きなアイス食べて良いよって機会があったんですよ。 その日蒸し暑かったんで、パピコサワー味選んだんです。
半分に千切って、上千切って、上の部分に入ってるのを先に齧ったら、とある奴に言われたんです「いやしいな、捨てろよ」って。
あそこに入ってるのも含めてパピコでない??
いやしいって言うなら外で一緒に立ち食いしないで、家で某高級アイスでも上品に食ってなさいよ!

あまりにもイライラして、家で某高級アイスの紅茶味とミルク味二個食いしたら、腹壊しましたとさ、、、

なったんパパ

男性/47歳/埼玉県/会社員
2019-06-29 21:55