社員掲示板

  • 表示件数

凪のお暇

本部長と秘書、ドラマ「凪のお暇」見ているかなぁ??
個人的に、今期一番面白い♡
黒木華さんはじめ、皆さま、本当に演技が素晴らしく最高です!!
原作も読んでいますが、全く期待を裏切りません♡

キラキラほしこ

女性/38歳/東京都/専業主婦
2019-08-02 23:33

5日目終了

あと1日!
いよいよ明日で最終日!
よく頑張った!明日最後頑張ろう

SSK

男性/21歳/神奈川県/学生
2019-08-02 23:10

この音とまれ!

読んでらっしゃる方いませんか?
大好きなんです。
まだ原作に追いついていませんが、少しずつ読んでます。

昔、高校生だった時、1人で学校の自習室で受験勉強をしていたとき、どうにも不安でやりたくなくて、でもやらなきゃいけない。そんな時に、勉強道具を全部自習室に置きっぱなしにして図書室に行った時に出会ったんです。

この話のメインはもちろん箏曲部の高校生たちなのですが、大人のキャラクターたちが、子供から学ぼうとする気持ちだったり、自分の中にある闇とか苦しみを子供たちのために超えていく姿がすごく素敵なんです。
あの時に読んだらおそらく気づかないんだろうなあって。大人になったからこそ気づけることがたくさんあって。こんな大人になろうって思いました。素直な優しい気持ちをいつまでも忘れずに。
学ぶことを恐れないで。

涙が止まらなくて、もう今日は疲れたのでおふろ入って寝ます。

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2019-08-02 23:09

こどもの発育のこと

昨日、息子の一歳半検診に行きました

2人目がなかなかできず、不妊治療もして、諦めたときに授かった子。
出産してすぐに内反足という障害が足にあることがわかり、矯正装具をつけたり、アキレス腱を切る手術をしたり…上の子に比べてなにかと手がかかる子ですが、上の子同様本当に可愛い。

一歳半になっても一人歩きできなくて、言葉や指差しもなかなかできなくて、内心、この子は大丈夫なのかなぁ、知的に障害とかあったらどうしよう…と不安に思いながら検診に行きました

予想してた通り、他の子はトコトコ歩いたりジャンプしたり。息子はたくさんの子を見て大興奮。目をキラキラさせてハイテンションでした笑

そんな息子の様子を見て、発育はゆっくりだけど、きっと大丈夫だろうと改めて思っていました

でもその後に診察した小児科医の心無い言葉

え?歩けないんだ
指差しとか…しないでしょ
ワンワンとかも言わないでしょ
どこか専門のところでちゃんとみてもらったほうがいいんじゃない


間違ったことは言ってないと思うし、専門医に診てもらうことに抵抗があるわけじゃない

こどもの発育には個人差があることは知ってる
目安の月齢で、できていないことに対する言い方に傷ついて、泣きそうになりました


その後も、心理相談員という肩書きの方から、
もっと構ってあげてください 的なことを言われ

構ってあげてるつもりだったけど、これじゃダメなのか

完全にブルーになって帰宅


元保育士の母に電話して、話すと、

指差ししない子もいるし、歩くの遅い子もいる。〇〇ちゃん←息子 は知的障害あるようには見えないし、そんな慌てて専門医に見せなくていいよ。


と一言
気休めなのかもしれないけど、かなり救われました


いつか息子が大きくなって、こんなことがあったなぁと笑って話せたらいいな

いずれにしても、子どもは可愛い
いつか離れてしまうんだから、今一緒にいられるこの時を大事にしたいなと思います


長文失礼しました



ママハイジ

女性/39歳/東京都/会社員
2019-08-02 23:08

甘やかしてくれる人

アイス、ビール、ジュース、ゼリー、ビール、ビール、ビール…こんなに暑いといつもより何倍にもおいしい!
でも、お腹をやられてしまい。いてて…

鍼灸の先生が「体がゆがんでますね。冷たい物を食べ過ぎてるのが一番だめかなぁ」

体のゆがみと冷たい物の食べすぎって何の関係が!!!
でも、先生、あなたの言う通りだ。すげぇよ!
そして、痛みもとってくれた!

先生のおかげでまたビール。うまかぁ!
あなたの腕の良さに甘えさせていただきます!
see you again

明日も笑っちゃえ

男性/44歳/茨城県/会社員
2019-08-02 23:05

夏休み

この時期は仕事がゆったりしてるので、休みも取れるのですが、友達は仕事だから1人で何したらいいのかわからない!おすすめがあったら教えてください!

田舎のハムスター

女性/28歳/神奈川県/会社員
2019-08-02 22:47

1/3

両端テン下げ3連、その1発目が今終わりました。

マウンティングチャレンジは当然の如く敗北を喫した次第であります。というより、2マス隣とかいうどう考えても直撃型の配置と、野郎込みの5人でプレゼン講座を受けた時点でそもそも勝算は無かったということがよーく分かる回だったと思います。

帰宅はどう足掻いても日付が変わった後。
皆様今日も1日お疲れ様でした。今夜はラジオの受信非対応なのでユニバーシティは欠席します。

とりあえず、また明日です。
おやすみなさい。

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-08-02 22:27

今週も終わりました。

今週もなんとか終わりました。

マジに暑かったですね。(((^^;)

人間なかみが大事

女性/53歳/東京都/自営・自由業
2019-08-02 22:26

仕事の出来る人との会話

『お店にくるカップルのうちどれくらいの人達が不倫や浮気をしているカップルか考えてるんですよねー。』

という仕事の出来るうちの会社の人。
さぼり魔だけど、やっぱり仕事出来るから文句の言えない人。

なんだその考えは…笑っちゃった…(^_^;)

こみ

女性/40歳/東京都/(-_-)
2019-08-02 22:24

今夜いきなり聴きたくなった歌

Debbie Booneの『You Light up my life』

何らかの指し示す光を見つけたいもんです。
生き苦しさを吹き払う何かを。
暑くて生き苦しいわい。


ほんで次。

joan baez 『Rejoice in the sun 』

サイレントランニングのラストを飾った名曲。ヒューイとデューイ(アヒルじゃないっす)の健気な行動が哀しい。サイレントランニング、どこかで上映しないかなぁ。

生きる気力が湧かないので過去ばかり顧みています、情けない。

星影boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2019-08-02 21:59