社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナーのみなさんお疲れ様です。
勇気を出せない事ですが、地元の子に告白出来ない事です。
大学の時の友人なのですが、在学中は何の気もなく、仕事の時たまたま連絡をとった事がきっかけで週一のペースで話をするようになりました。
帰省した時に会って告白したいのですが、遠距離という事もあって不安です。
本部長勇気を下さい!!
ちなみに地元は兵庫県です。

ジョンさん所の卵

男性/28歳/東京都/会社員
2019-10-16 23:49

案件

ツアー発表
土地を決める
ホテルを押さえる
みどりの窓口

主に仙台、広島が多いです( T∀T)

受かったのは仙台のみでした。

意気地なく行けませんでした。

いつもは猪突猛進のワタシも今年は悔しかったです( T∀T)

リクエストは、RED です。

応援歌です。

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-10-16 23:48

今日の鼻歌

【 SPEED / ラウドネス 】

ハードロックには『マーシャル』というメーカーの巨大な『3段積み』ギターアンプで爆音を鳴らすというギタリストの生き様や、それがドラマーであれば『ツイン・バスドラ』っていう足元に転がってる大太鼓が2個っていうビジュアルの説得力が大事。

ラウドネスのリーダーで、ドラムの樋口宗孝さんは、まさに日本のツイン・バスドラを象徴したような名ドラマーでした。二度、見られない彼のプレイを堪能するだけで、動画サイトのアーカイブを検索する価値はある。

なんか「 シニアには最近 流行りのテンポの早い曲は楽しめまい 」といった意見があり、ムキになって若いアーティストを知ってるフリする気もないけど。

単純に早いテンポや激しいビートの曲は昔からあって、なおかつ『 美しい 』という。

たまにはこういう曲も聴いてみたらいいのに…って思う。

しかも、音楽もそうだけど、演じてる人間が音楽と同じくらい面白いというか、壮絶な生き様だったりして、そうした背景が2度 美味しかったりして、それもまたドラマ、という。

早いテンポが嫌いなんじゃなくて、よくわからない、つまらない 、カッコ悪い「グッ」とこない音楽が嫌いなだけなんだ。

なんていうか、温故知新とか、清濁を併せ持つ とか 『 大人な番組 』はないかな。

スカロケにはそのへん期待してないけど(笑)

知新ばっかりで温故がないのはもったいないと思うんだよね。せっかくFM局には山のようなアーカイブがあるわけだし。

かといって、
清濁の『清』ばかりもつまらないし。
「昔はこんなカッコいい曲があったんですよ」って「いかにも誰もがカッコいいって思うような曲」ばかりというのも、まるで手応えがない。

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2019-10-16 23:41

悪いこともあるけれど

SNSの発達で知りたくないことも知れ、人の本音を知ることもあるけれど、その一方で誰かに見守られてる安心感や心遣いを感じるメッセージをもらうこともある。一長一短。 辛い日もあるけれど、何気ないレスに温かさであったり、励まされる。吐き出すのはみっともなく、自分な弱さを見せることでもあるので、大人になればなるほどできなくなるなとも考えます。
そんなこともあり、年を重ねると涙もらくなります(。-∀-) いつもありがとうございます!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-16 23:31

案件!

先日年2回の健康診断がありました。
結果が郵送にて届きましたが、
怖くて開封できません!
見たくないけどやっぱり気になります。

アイエム

女性/28歳/東京都/栄養士
2019-10-16 23:11

今日のお休みSONG

今日のお休みSONG

『Wondering up and down~水のマージナル~ / PSY·S


PSY·S(サイズ)、知っている方いらっしゃいますか?
80年代から90年代半ばにかけて活躍した男女2人組のユニットで、TVアニメ『シティハンター2』の主題歌を手掛けたといえば何となくイメージはつくでしょうか。
(おかかはスミマセン、主題歌って後から知りました)。

高校時代にハマって聴いていたPSY·S 。
車の免許を取ってカーステレオでテープにダビングしたPSY·Sの曲をお供に、母親の愛車だったダ○ハツ·ミラに初心者マークを付けてあちこち1人でドライブに行きました。
時には歌って。
時には涙して。

大好きだったはずのPSY·S 。
どさくさに紛れてCDが行方不明になってしまい、探せども探せども見当たらない、、、。
で、思い出したんです。
借りパクされたことを、、、泣。
彼とは連絡もつかず、泣く泣く諦めた代物。
レンタルショップへ行っても、CDショップでも見つからない。


そもそも。
なぜ、急に思い出したか。
たまたまかけたコミュニティラジオで流れていたんです。
『Wondering up and down 』。
諦めがついてなかったのでしょうね、何年も経っているのに。


すると娘が。
「『LINEミュージック』で探してみたら?」

使ったことないんですけど?

娘に教えてもらい探してみたら、ある!あるじゃん!!
それも3ヵ月無料とか喜ばせるようなことを
( 〃▽〃)

水のマージナル。
ここんとこ毎日聴いて寝ています。

もし機会があったら是非♪


今日も皆様、お疲れ様でした。
ステキな夢が見られますように♪

おかかおむすび

女性/53歳/東京都/会社員
2019-10-16 23:03

ますこさん

帰りの電車の中でradikoで怒髪天の増子さんのゲストトーク聴いてたんだけど面白すぎてニヤニヤが止まらない!
電車の中でイヤホンしながらニヤニヤしてる気持ち悪いサラリーマンがいたら、多分それ自分なんでご容赦ください。

すぺたのかぺたの

男性/47歳/千葉県/会社員
2019-10-16 22:55

( ̄~ ̄;)

今週末の20日に四男運動会が再開予定はいいけれど…
またお弁当作りか?( ̄~ ̄;)
というか、雨予報ががががorz

黒しろくま猫

男性/38歳/埼玉県/くろ
2019-10-16 22:49

温度差

普段は10度の山奥なので、山より下の市内は暖かいだろ〜うな〜と思っていたら、そこそこ市内も秋が進んでました。薄手のコート着てて良かった。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-16 22:35

リクエスト!

お疲れ様です!
案件にちなんで!
ここ1番勇気が必要な時に聴く曲、
竹原ピストルさんでオールドルーキー!
「積み上げてきた物で勝負しても勝てねぇよ
積み上げてきた物と勝負しなきゃ勝てねぇよ」
の歌詞が大好物です!

アルパチカブト

男性/41歳/東京都/自営・自由業
2019-10-16 22:28