社員掲示板

  • 表示件数

本日も

お疲れ様でした!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-20 23:59

残念無念

ラグビー日本代表
最後の最後まで精一杯頑張りました
勇気と感動をありがとう

試合前の国歌斉唱のとき
流選手の涙を見たとき、私も涙してしまいました

やっぱり南アフリカは強かった❗
前半は頑張ったが、後半は完全に
南アフリカに圧倒されてしまいました
フィジカル強すぎる❗
やっぱ格が違ったなぁ

でもまだワールドカップは終わっていない
これから準決勝、決勝と最高に盛り上がる
南アフリカには頑張ってもらいたい
でも本心はニュージーランドにぜひとも
3連覇してほしいなーっ思ってます

ラグビー最高❗

テンポイント

男性/55歳/神奈川県/会社員
2019-10-20 23:58

冬が来る

朝は毎朝10度を切ってます!

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-20 23:56

秋が終わるー

秋のイベントが今日でほとんど終了でした。

麻衣子

女性/30歳/岡山県/牛と海老の県
2019-10-20 23:56

案件とは関係ないですが、、、

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
たまたま月曜日の今日が、土曜日出勤分の振替休日でお休みなので連休になり、主人と双子の3歳の息子たちと旅行に来ています。
それはそれは楽しい、ウキウキの旅行ですがヤンチャな3歳の息子達を連れての旅行はてんやわんやです。
声が大きいので周りが気になりますし、道路で寝そべったりもします。イヤイヤ期真っ只中なのでギャーと癇癪も起こしますし、ごはんなんてゆっくり食べられません。
それでも中々子どもを授からず不妊治療を重ねて出来た息子たちなのもありますし、ふと立ち止まると贅沢な悩みだな、、、と思いますが、やはり周りに迷惑をかけないようにと必至です。
昨日、列に並んでいるときに息子が何度かぶつかってしまったカップルの彼氏さんの「全然大丈夫ですよ」の優しい言葉と「えー!凄い可愛いんだけどー!」の彼女さんの言葉に救われました。
ロープウェイで山の上まで登ったので、はしゃいで大声を上げた息子に「もう少し小さな声で、、、」といった私に近くにいた初老の男性が「良いんだよ、元気で!」と、声をかけてくださったり、バタバタ走る息子を追いかけていると「かわいいわねー」とおばさま。
なんだか今日一日でたくさんの優しさに触れ、私自身幸せな気持ちになりました。うるさくして申し訳ない、という気持ちと、ヤンチャ盛りの息子たちを育ててる私達を温かく見守ってくださる方々がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いろいろな方がいます、いろいろな見方があると思います。でも、その中でも、本当にありがとうございました。また、子育て頑張れます!

ruu

女性/37歳/神奈川県/保育士&3児の母
2019-10-20 23:30

今日の鼻歌

【 夜明けのスキャット / 由紀さおり 】

なんか昨日から、希林さんのジュリ~とか、林檎殺人事件とか、おでんを食べる鶴太郎の動画など昔のコント番組を見ています。

志村さんの『バカ殿様』が特番ワイドのドラマスペシャルじゃなくて、ドリフ大爆笑のいちコーナーだった時代の、腰元役の由紀さおりさんとのやりとりが好きだった♪

腰元3人が殿の御前に控えてるんだけど、アイドル、アイドル、おばちゃんっていうオチに使われていて、今だったらコンプライアンス的に苦情が来そうだけど、由紀さん自身もノリノリで楽しんでいる(笑)

「そなた、歳はいくつじゃ?」

「15歳でございます」

で、チャラ~♪と尺八が流れて「テメエ、サバ読むのもいい加減にしろよっ」って、バカ殿が刀をとって無礼討ちにしようとすると老中役の長さんに止められる、という毎回のワンパターン芸。

回を追うごとに、志村さんのツッコミがアドリブで具体的になってきて(笑)


「 15歳でございます 」

「テメエ、15歳が楽屋で“命の母 A錠”飲まねえだろ! 」

とか

「15歳でございます」

「オメエ、15歳にしちゃあ、肩こったってアンメルツヨコヨコの匂いがプンプンしてるじゃねぇか!」

とか、

そのたびに由紀さんも笑いをこらえながら、芝居してる。


でもさ、当時40代だと思うけど、由紀さん、充分すぎるほどキレイなんだよね(*´∀`)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2019-10-20 22:31

ラグビーワールドカップ

ラグビー、負けはしましたけど、今回の大会で初めて見て、ゴツイ奴らの取っ組み合い怪我なんか、省みない精神がとくと観れて感動しました!!日本は負けましたけど、今後も観ていきたいと思います!ガチムチJAPANお疲れ様です!感動をありがとう!!

ノブーン

男性/47歳/東京都/会社員
2019-10-20 22:25

ん…❓

まだ10日を残してR天のポイントが24,000…
そんなに買い物している訳ではないのですが…
キャッシュレスでなんちゃらペイをセットアップ…
セール期間中に集中して必要な物を購入…
たったそれだけのことで毎月10,000チョイが2倍に…

今年は会社員でそこそこ税金を取られていますので、ふるさと納税に回して現金化を図りま〜す。

政府に踊らされている事は百も承知ですが、キャッシュレスで買い物をしないと「なんか損している感じ〜」です(笑)

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-10-20 22:20

初投稿です

日本代表ミーハーファンですが、感動が止まりません。

プレイヤーだけじゃなく、関係者、応援団、みんな最高。

余談ですが、ワールドカップまで、知らなかったLittleGreeMonster って誰って思ってたのに、このイメージソングで今回のワールドカップ日本代表のすべてがフラッシュバックする。ECHO何度も聞き直してる。

4年後まで、さらなる快進撃を、感動を‼️

Makipon

男性/47歳/東京都/公務員
2019-10-20 22:15

というわけで約2時間ほど遅れて終了しました。
だからゆーたやんってぐらい、当然のように残業です。

呑んでから21-23の最終準備に入りますが…今日は眠すぎて一杯、呑んでも2杯までにしたほうがよさげ。

今日出勤の同志の皆様今日も1日お疲れ様でございました。
月曜日のアフター会議で、また明日。
あ、21と22は熊本から出ます。

お先です。おやすみなさい!

ちゃがしき

男性/31歳/神奈川県/会社員
2019-10-20 22:07