社員掲示板

  • 表示件数

12月だからって

こんなに忘年会という飲み会をするんじゃないよ泣

忘年会も五輪みたいに4年に1回でよくないかな…

パリロンシャン

男性/41歳/東京都/会社員
2019-12-18 23:39

電話案件

ありますよ忘れられない電話。
具体的な内容は伏せますが、とある症状を抱えた患者様がいらっしゃいました。院長がしっかりと患者様に、今このような状況のため、こうなる可能性があります。というように、今の状況をご説明し、私もそれを聞いていました。
患者さんもその時確かに頷いていたし、私からも再度説明をしたのにもかかわらず、後日クレームの電話。
しかもその方の旦那様も電話の向こうに控えていて、たまたま電話をとった私は散々怒鳴り散らされました。
私には弁護士の知り合いがいる!お前みたいな小娘は一捻りだ!人生潰してやる!だの、かなりの剣幕で30分くらい怒鳴り散らされ続けました。
なんで私が…こんなことに…と、今にも溢れそうな涙を必死に堪え、私は耐え続けました。耐えて耐えて、極め付けにあとで行くから待ってろ!!とガチャっと切られ、私は糸が切れたようにそのまま床に泣き崩れました。
そして不思議なことに、電話が切れたとたん急激に胃に穴が空いたような激痛と共にキリキリキリキリと痛み出したんです。多分物凄いストレスを一気に受けたせいで胃がやられていたんだと思います。あれはびっくりしました…


あの時の電話は三年くらい前ですがまだよく覚えてます…怖かったです…

イチミヤ

女性/32歳/東京都/歯科衛生士
2019-12-18 23:38

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
私が忘れられない電話は、前の職場でご利用者さんが亡くなった後にかかって来たケースワーカーさんからの電話です。

その方は家族と疎遠で無縁仏になる予定でしたが、ご家族の方がお墓に入れる事を了承して下さったと教えてくれました。

その方の担当になり、様々な事が重なり仕事を辞めたいとすら思った日もありましたが、その電話のお陰で少し救われた様に感じました。

きっと今も何処かで私を見守ってくれていると思います。
私も福祉の仕事に再び戻りたいです。

そして今日誕生日を迎えました。新たな歳も自分らしく過ごしていきたいです。

ももひな

女性/39歳/東京都/会社員
2019-12-18 23:27

電話案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
電話案件…これはもうあるあるだと思いますが書きます。

相手の話に相槌を打つとき、「ええ、ええ」とよく言いますが、ずっと「ええ」ってのもなぁ、と考えて、たまに「はい」にかえたりします。
ある日、すごく話の長い人と話すはめになり、「ええ」と「はい」を適度に使い分けながら聞いていたのですが、心ここに非ずで聞いていたもんで、途中、「はい」と「ええ」がまじって相槌が「へぇ」と侍みたいになってしまったことがあります。
相手は特に反応してなかったので、聞こえなかったのか聞いててスルーしてくれたのか…。電話のこちら側にいる職場の人にはかなり笑われました。
ちなみに、「へぇ」だけじゃなくて「へい」もやったことあります。
はずかしー!

もりもーり

女性/40歳/東京都/公務員
2019-12-18 23:25

さあ寝よう\(^o^)/

おやすみなさい(。-ω-)zzz

ナイス30'S

男性/44歳/宮城県/奥州の営業マン
2019-12-18 23:22

案件です。

何年か前の話ですが、知らない番号から二度の着信が残っていたのでかけ直してみると、

「あー◯◯警察署ですが
先日の事故の件でお電話しましたっ!わかってると思いますがっ」

とおじさんの声でかなりの怒り口調で言われたので思わずこちらも
「そちらの地域に住んでおりませんし車も所持しておりませんっっ!!!」

と怒鳴ってしまってそのあと勢いで今住んでいる地域まで口走りそうになりました。

あとから調べたら本当に警察だったのですが、
テンパってしまうので電話で怒鳴らないでほしいです!!

キンの嫁

女性/37歳/新潟県/会社員
2019-12-18 23:15

ある日

皆様お疲れさまです。

息子が中1になり、初めて勤務したのがテレホンアポインターでした!

ブランクがだいぶ空いたのと教える年下ママさんにぶちギレわずか2週間で退職、帰宅したら土曜日でしたので夫がペヤング大盛を食べてました❗( ・∇・)

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-12-18 23:11

案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です(^^)
夏以来の書き込みです!
ラジオはずっと楽しく聴いてます♪

忘れられない電話案件、それは高校生時代のアルバイトの面接合格通知の電話です。
応募したのは飲食店のお店でしたが、私自身、初めてのアルバイト面接。
凄く緊張しました。
そのため、面接中も所々噛んだりしたと思います。
面接後、一週間以内に採用の連絡を電話でして下さるとのことでしたが、面接終わりの帰り道、自転車を漕ぎながら、「あー、落ちたなー」と悟りながら帰りました。
それから数日後、学校から帰ってきて家でくつろいでいると、先日面接を受けた飲食店から、合格通知の電話がありました。
「是非○○さんに来て欲しい」と。
今思えば、所詮、アルバイトの面接なのですが。
当時の私にとっては、初めて働くことであり、アルバイトを通じて学校という枠を超えて社会に足を踏み入れた時に、誰かから必要とされる有り難みを感じ、感動をしました。
この飲食店では大学進学まで働かせていただき、初めて働くことの大変さを身をもって学ばさせていただきました。
働いているみなさんも良い人ばかりで、良い思い出です。
地元に帰ったら、やっぱりついついそのお店を見ちゃいます。

愛犬の名はベル

男性/30歳/東京都/会社員
2019-12-18 23:09

白日

King gnuの白日ヘビロテしてるけどキツいわ。
感情が揺さぶられて眠れない。
最初は耳に残るメロディが病み付きになったんだけど、歌詞が秀逸。
後悔の多い人生にスゲェ寄り添ってくる。
聴いてて救われないけど、どこか癒される。
何者にもなれなかった魂が鎮められる感覚がある。

ナッシュ

男性/36歳/千葉県/会社員
2019-12-18 23:08

案件

朝、寝ぼけて転職する前の会社名を元気に言ってしまった
電話してきたのが部署の人だったからセーフだったけどね

ナッシュ

男性/36歳/千葉県/会社員
2019-12-18 22:57