社員掲示板

  • 表示件数

今日の鼻歌

【 CAN'T UNDO THIS!! / MAXIMIZOR 】


いや~♪


バブリー ♪ (笑)


ホゥ、ホッホゥ! ( ☆∀☆)

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2019-12-25 23:58

車の中で

今日、初めて、車の中でスカロケ聞きました。いつもは家で聞いてます。
しんどい時間だったので、本部長と秘書の声聞けて、ほっとして、落ち着きました。

まだ間に合いますでしょうか?
本部長、秘書、リスナーの皆様、メリークリスマスです。

すっぱいもの大好き

女性/46歳/埼玉県/パート
2019-12-25 23:53

プレゼント案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
プレゼント案件ですけど皆さんの投稿を聴かせてもらったらプレゼントの金額の安さにビックリです。
そんな自分でも買えるような金額のプレゼントなら自分で気に入ったもの買うからら要らないわ。
具体的に、言うとアクセサリーならプラチナかダイヤモンド、財布やバックならルイヴィトン一択。
他に何かあるのかな?

アクセサリーの色とかはどうでもいいしブランドも問わないから質です。大事なことですけどプラチナかダイヤモンド。ホワイトゴールドとかないなー。
シルバーなんか絶対に要らない。

実用的なものならルイヴィトンなら間違いないですよね。
私おかしいかしら?

みうみう0112

女性/54歳/神奈川県/会社員
2019-12-25 23:18

木村文乃ちゃん

ちょ、木村文乃ちゃん離婚のニュース˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

出来れば結婚した二人が幸せなのが一番だけど、別れるのが幸せだと思って別れたなら そこをダメだとか言う事なんて出来ないでしょ

という事で 今年一番 心がほっこりしたニュース(//∇//)

いえいえ、私にチャンスなんて無いのは分かってるんやけど 笑

スペトリ

男性/44歳/千葉県/パラサイトシングル
2019-12-25 23:14

わーい

ケーキがないとゴネてたら
夫がホールケーキを買ってきてくれました\(^O^)/
夫の仕事の都合で我が家のクリスマスパーティは今夜のみ。
おまけに夫の誕生日は昨日。
毎年クリスマス兼誕生日祝いになるのです(^^;)
主役なのに働かせてごめん!笑

あこあこ

女性/35歳/埼玉県/営業うーまん
2019-12-25 22:51

地元の同級生との忘年会

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

私のやり残した案件は、ズバリ「忘年会」になります。
「忘年会」といっても仕事場ではなく、地元の同級生との忘年会になります。


私は地方組で帰省の度に忘年会を大規模で開催していたのですが、年々結婚や子育ての事情などの理由で集まる人数が少なくなってきました。
わたしは毎年幹事をしていたのですが、、、グループLINEの呼びかけの反応も薄く、、ついに今年は開催を断念しました。

このなんともいえない切なさ、、、2人は感じたことありますか? 秘書は地方出身というところで少しでも共感していただければ、、、

ちゃんずー

男性/32歳/東京都/会社員
2019-12-25 22:40

車で遠出される皆様…

タイヤの空気圧(窒素圧)をちゃんと確認しておきましょう。高速主体であれば少し高めにしておきましょう。

低圧で走行する事でバースト事故が増えています。パンクはまだ何とかなります。でもバーストすると足廻りを壊すので、年明けまで車は何処かの修理業者の駐車場へ置き去りにしなくてはなりません。そしてそこから移動するためのレンタカー確保は年末年始は困難です。

大昔、窒素は抜けないと言っているお馬鹿なメーカーがいましたが、空気中の78%チョイは窒素、20%チョイは酸素、そして窒素も酸素も分子の大きさはほとんど変わりません。と言う事は窒素だから抜けないと言うのはウソです。

自分は窒素を使っています。空気をコンプレッサで圧縮して使うところも多いのですが、コンプレッサがドライヤーを装備して乾燥空気にしていないものをタイヤに入れてしまうと内部が結露してアルミホイールを錆させたりバランスが怪しくなったりします。ですのでボンベの窒素を使っています。

ただし、この時期のタイヤ屋さんは予約困難で待ち時間はいつになるかわからない状態です。怪しいと思えばガソリンスタンドで足してしまいましょう。

バースト事故無くご安全に年末年始を走り回ってください。

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-25 22:21

今年中に絶対やらなくては案件

お疲れ様です
私は「たこ焼きを食べる」です
たこ焼き好きなんですが、昔と違うのはわかってるんですが、高いと感じるんです。他のものは許せるんですが、たこ焼きだけはなんか納得出来ないんです。
年末1日だけ、大井競馬場にいくので、その時だけ特別な日ということで、たこ焼きを食べて良いことにしてます。
唯一の食のこだわりかなf(^_^;

何がええって天気がええ\(^o^)/

29番柱のハシビロコウ

男性/50歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2019-12-25 21:59

ん…こうなるのもやむ無し

心臓の病気で検査を受けたところ主治医が肺がん病変を見落として、1年半後に肺がんと診断された…

専門医制度は高度な診察と治療を受けられる。でも専門外であると見落とされる、あるいはそもそも見ていない可能性もある。まして画像診断を専門とするのは放射線科医であり、一般の診療科医は自分の得意分野だけを見ることが多い。

そして放射線科の認定医は5千人ちょい、日本の大学病院とその分院の数だけで163施設、そこに数人の認定医がいればそれだけで残りは4千人程度…全ての病院で全ての画像を見る事は極めて難しい…

でも患者さんにとっては医師は全能と思われる。この間違った期待を専門病院へ持ち込んでも良い結果が得られるとは限らない。しっかりと診療して、大きな医療施設の専門医にコンサルを的確に行える街のクリニックを自分で探して持つべきです。

放射線科医は画像を読むことだけが仕事ではありません。放射線治療を行う施設もあります。近年AIで画像を読み込み、過去に学んだ実例から病変の可能性のある部分を抽出するシステムが出て来ています。こうしたシステムを大規模地域で大量の画像を処理させて、怪しい部分とそうでない部分を確認して精度を上げて行く仕組みが必要かと思います。この後はシステムが怪しいと判断した画像を集中的に見ることができるようになり、見落としや見逃しが少なくなると思います。

FUJI2

男性/65歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-12-25 21:59

残業終了。

今日はお店の営業終わりに薔薇への定期薬剤散布をしました。その後に市場に行ったので、こんな時間になってしまいました。
冷えたんで、風呂入ろう!(・∀・)ノ

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2019-12-25 21:12