社員掲示板

  • 表示件数

鳥取

本部長!浜崎秘書!リスナー社員の皆様、お疲れ様です。本日、スカロケ移住推進部のコーナーで先日行ってきた鳥取ツアーの模様が放送されましたね。一緒に参加したリスナー社員さんの声など放送聴いていてなんだかまだ1週間経っていないのに鳥取、行きたくなってしまいました・・・・・。あそこまで濃い2日間は今までなかったので私の今年の一番の思い出です。本当にありがとうございました!ぜひ、またイベントがある際には参加したいのでよろしくお願いします!

ナンバサ

男性/33歳/東京都/会社員
2019-12-26 23:44

やった٩(ˊᗜˋ*)و

スペシャルウィークのキャンペーンプレゼント、ワイヤレスイヤーカフが届きました!TwitterのDMに知らせが来た時、正直半信半疑でした(スタッフ様すみません┏○ペコッ)
いつ届くのか待ちに待って今日、仕事から帰宅したら届いておりました。家族にも内緒にしていたのでびっくりしていました!
最近は健康の為に40分かけて徒歩通勤しているので帰宅時には車、周辺に気をつけてradikoでスカロケをワイヤレスイヤーカフで聴きながら歩きます!本当に嬉しいです、ありがとうございました!
※スタッフ様、今日TwitterDMで問い合わせして大変失礼致しました。心よりお詫び申し上げます。

燕ライアン

男性/52歳/東京都/会社員
2019-12-26 23:31

え〜っ

灯油切れの音が鳴り響く( ;∀;)

ダイビンガー

男性/48歳/千葉県/大工さん
2019-12-26 22:59

毎回寒いです。

初投稿です。毎年必ず風邪ひくのですがみなさんは
風邪予防どうしてますか?教えて欲しいです。

ひろふじさん

男性/52歳/千葉県/会社員
2019-12-26 22:47

田村淳さんのTwitterより…

給食の残りを持ち帰った教師が処分されるなんて…m(__)m

食品ロスの方が問題としては深刻なのに…m(__)m

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2019-12-26 22:38

そのくらいってどのくらいか

世代によって「そのくらい良いじゃないか」のラインがかなり違う。

20-30代は店員のマスク接客は問題ないと思う人が多い。
反して60代は店員がマスクをするとは何事かという意見を持つ人が多いとのこと。
大半が「マスクは印象が悪い」という意見だった。

イオンもマスク接客を禁止したらしい。
なるほど、未だにこんな世代が上にいたら衰退も加速するわけだなと思った。

結果的に本質的に物事を判定できず、イメージを守ることを優先してしまった。
そんな企業に対する若い世代の視線は鋭く冷たいということを伝えたい。

ナッシュ

男性/36歳/千葉県/会社員
2019-12-26 21:58

二人忘年会

カミさんも僕も今日が仕事納めだったので、単身赴任先から戻って、近所のお好み焼き屋で忘年会をしました。
今年は不名誉な職の解かれ方をした上に不本意な転勤を命じられたことを詫びました。
カミさんは「いろいろあるよね」と笑ってくれましたが、悔しさを滲ませていました。
来年春には配置も変わるので、心から笑ってもらえるように新しい気持ちで頑張ろうと思いました。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-12-26 21:40

少し込み入った話なのですが…恥話します。

私の夫は6年前に亡くなっていて。
今年、義兄(夫の兄。独身)が緊急入院したけど、今は通院で治療中。

義兄と義母は二人暮らしで、義兄が入院している間に1人暮らしになった義母は腰の圧迫骨折やらで入院したり老健に行ったり。

今、二人とも退院退所して二人暮らししています。

二人ともが入院している間にいろいろ支払い立て替えたお金が数万円。
入院している時も老健にいるときも義母は「ごめんね。せっかくかぞくになったから。お金はちゃんと返すから。」と言っていて。
夫は生前「母の事は無理のない程度で協力してほしい。兄の事は何もしないで良い。」と言っていて。

今、二人暮らしになって、義兄はお金を返したくないのか、電話にもメールにも返信しないのです。
でも、頼みごとだけは、義母の携帯のメール(義母はメールできないのに)で送ってくるのです。一度断ってからは何も来なくなりました。
義母は耳が遠く、電話もメールの音に気付かないです。義兄はたぶんお金を取り立てられると危惧して私からの連絡は無視してる。
義父の命日前には行こう…と思ってメールしても返信ないし。

もう、明日はこれ以降何の返事もなくても押しかけることにします。門前払い上等です。
私は私のできることをやって、やりきるだけやって、新年を迎える。
今までの、お年始お年賀云々ふくめ「返すお札は持って行く?」「鏑矢頂いてくる?」止めようと思います。義母に頼まれたらやるけど、義兄に頼まれたらやりたくないなぁ。

あした、夫の実家、行ってきます。

さかなさかな

女性/52歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2019-12-26 21:25

仕事納め

仕事納めでした
残業は年末なのにいつもの20時半までしてました
今年は仕事量の多さや忙しさできつい中資格をとったり新しいことを覚えました
特に11月からは運搬・仕分け作業を始めてずっと憂鬱でした
覚えても上手く出来ず精神的にも肉体的にもきつかったです
来年の3月までは多忙だけど、何とか自分を保っていきたいです

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2019-12-26 21:06

ミホ神様

3か月、おつかれさまでした!
またご降臨される日を楽しみにしております!

ハンドボールGK

男性/42歳/東京都/会社員
2019-12-26 20:59