社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、みなさまお疲れさまです。
本日の案件ですが、叔父さん、叔母さんです。
ここ20年、年末年始は必ず佐世保の親戚の家に集まります。総勢16名。泊まりがけなので布団の用意や食事、お風呂などなど。
叔父さんが病気の時も亡くなってからも続いてます。お陰で毎年良い年末年始を迎えられてます。ありがとうございます。
これからもずっと続いていけますように。

duke

男性/52歳/千葉県/会社員
2020-01-08 07:42

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
あの時というか勤務の日ほとんどですが、帽子です。
いつも寝癖を直してくれてありがとう!

スケチ

男性/38歳/東京都/会社員
2020-01-08 07:37

大切な日

本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
今日は私にとって、とても大切な日です。
何故なら、特進クラス選抜テストだからです。
もう既に特進クラスが中3の時点でできています。
ですが私は最初の試験に落ちました。
なので今年は普通のクラスにいました。
ですが、とても悔しかった。
他の人と突き放されてるように感じたので、今回受けることにしました。
来年から高校生。
高校生だからできることにこの特進クラスに入って挑戦してみたいです!
この文章を書いている時はOfficial髭男dism、NEWS、劇団四季の劇中歌をループで聞いて、自分に自信をつけいます。
本部長!私にエールを下さい!
(心臓が飛び出そう...

ほのっち

女性/21歳/茨城県/学生
2020-01-08 07:35

おはようございます♪

東京の最高気温は15℃☆
今日は雨の降ることがあります。特に昼頃がピークで、強雨や雷雨、突風や強風に注意が必要です。気温が高めでも風が強いので、服装で上手に調節を。

1月8日の誕生すし:うに
饒舌
新鮮で美味しいウニが食べたい(人*´∀`)

今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2020-01-08 07:30

嵐の前の静けさ

今の千葉の八街は、曇り、霧が少し濃い。気温は3℃。風は無し。
今日は、暇な1日の予定。
これからの嵐をどうやり過ごしていこうか思案中。

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/65歳/神奈川県/会社員
2020-01-08 07:28

おはようございます

今日は暖かくなるのか
着込み過ぎたかな

ダイビンガー

男性/50歳/千葉県/大工さん
2020-01-08 07:15

あ……

( ´△`)アァ-出勤ボタン 押し忘れてた

今さら5ポイント獲得…

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2020-01-08 07:02

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
今朝の通勤電車。
学生の方も、新学期スタートのようですね。
今日は『大戸屋・定食の日』
日付は、創業日の1月8日を「0108」として「0(オー)10(ト)8(ヤ)」(大戸屋)と読む語呂合わせから。
1958年に東京・池袋で「大戸屋食堂」として創業し、昨年でなんと60年の「大戸屋ごはん処」さん。
スカロケでも、食券をプレゼントしていただいたり、ありがとうございます。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2020-01-08 07:00

私の意識を変えた駐車

免許取得後、車を購入したばかりの15年程前の話です。立ち寄ったお店の駐車場がかなり狭く、前にも後ろにもどうにも進めず、「後ろから車が来たらどうしよう。」とプチパニックでお店の人に助けてもらおうと車から降りたら、前の道を男性が歩いていたので、ワラにもすがる思いで「すみません!駐車できないんです。駐車して頂くことできますか?」と話しかけました。

初めは驚いた顔をされましたが、「駐車はできないけど、私が誘導するのでやってみましょう。」と、私の車の後ろに立って「オーライ!オーライ!右に切って、はい!戻して止まって」、走って車の前に来て「左に切って!はい、戻して、前に出て、まだ大丈夫!オーライ!」また走って後ろに回って、「オーライ!オーライ!」と、前に来たり後ろに来たりを繰り返して、身振り手振りで全力で誘導して下さり、何とか駐車できました。

その方は、笑顔で「良かったですね。」と言って小走りで行ってしまい、
私は背中に向かって「ありがとうございます!ありがとうございました!」と言うことしかできませんでした。

今思えば、急いでいたところだったのかもしれませんし、私だったら、あんなにわかりやすく誘導できないと思います。
あの頃、ちょっとやさぐれてて、できないとすぐ諦めて人に頼んでしまってたのですが、この経験で意識が変わりましたし、外で困っている人を見かけたら、積極的に助けるようになりました。
ちなみに、その後、何度も駐車の練習をして、かなり狭い駐車場でも焦ることなく停められるようになりました。

ゴロスマチャハヤ

女性/43歳/千葉県/派遣
2020-01-08 06:28

おはようございます⤴︎

小雨のぱらつく肌寒い朝。
午前中は雨降る予報⤵︎
風も強くなる予報⤵︎
現場進み悪くなるなぁ⤵︎
しょうがない、天気には勝てないからな笑笑
『雨を制する者は土木を制する』
ってガキの頃親方に教わったもんな‼︎
よし、今日も1日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2020-01-08 06:04